« プレイバック『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』(原題:Brothers Of The Head) | トップページ | 『茶々と家康』 »

2007年5月 9日 (水)

2007年5月8日放映『開運!なんでも鑑定団』高杉晋作の書

第一印象…^_^;ってカンジでしたが、予想どおりの結果でした。
番組でも鑑定された方が仰っておられましたが、このテの贋作は多いのです。
以前、レッキとした博物館でも偽物とは知らずに展示した事もあったと聞き及びます。
ちょっと昔に幕末の志士に傾倒して書かれた書が、ひょっこり現代に見つかった場合、本物と勘違いするケースも多いのでしょう。
詳しくは番組HPでどうぞ。

放映終了後、知り合いからソッコー電話がかかってきました。お互い晋作ファンです。
結果はどうであれ、番組で晋作のPRをしてくれた点は有難かったね~と喜び合いました。
番組では、かっちょえ~とこばっか紹介してましたが、彼の短い人生、人間味あふれるエピソード・オン・パレードでした。

Shinasku

|

« プレイバック『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』(原題:Brothers Of The Head) | トップページ | 『茶々と家康』 »

幕末長州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/6353081

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年5月8日放映『開運!なんでも鑑定団』高杉晋作の書:

» その結果 [天気]
クロスマイハート 戦略 ジェナさんも [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 04時33分

« プレイバック『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』(原題:Brothers Of The Head) | トップページ | 『茶々と家康』 »