« 『バベル』(原題:BABEL)※ネタばれあり | トップページ | 『ドレスデン、運命の日』(原題:DRESDEN) »

2007年5月 4日 (金)

プレイバック『麦の穂を揺らす風』/『プルートで朝食を』

キリアン・マーフィーさん(以下、キリアン君)、いい♪ホント、切ないんです。ツボはまりまくりです。『サンシャイン2057』公開後、『麦の穂を揺らす風』DVDが出たので、マイ・ブーム再熱なのです。

The_wind_that_shakes_the_barley

現在のIRAについてのイメージしかなかったので、“なるほど納得IRA”ってカンジです。
映画は重いのですが、権力に淘汰される側、あくまで固持する側、その人間模様は見ごたえ十分です。それでもって兄弟確執ネタ、美味しいすぎます。
人間が殺しあおうと、麦の穂は風に揺れるだけなのです。

Breakfast_on_pluto

『プルートで朝食を』は映画として、非常によい作りです。全キャストがいいです。しかも、観終わって“いい気持ち”になれます。
キトゥンちゃん、最高でした。女の子より女の子らしく、健気で一生懸命。(原作は少々異なるようですが。)
ラスト、実の母親とは別々の道を行く姿に拍手!
上手すぎ~、キリアン君!(女装テロリストが好きじゃ~^^)

FLIX6月号の“イギリス×アメリカ 俳優対決”でジェイク・ギレンホールさん(以下、ジェイクたん)と比べられてて、大うけしたです。
だってジェイクたんにもハマっておったですから。タイプは違うけど、どっちも睫毛バサバサだしね。
ただ、キトゥンちゃんはゲイというより、性不一致障害だと思うですう。

キリアン君、青といっても、ガラスのような瞳(ライトブルーかなあ)にもまいるなあ。

|

« 『バベル』(原題:BABEL)※ネタばれあり | トップページ | 『ドレスデン、運命の日』(原題:DRESDEN) »

CILLIAN MURPHY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/6299420

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック『麦の穂を揺らす風』/『プルートで朝食を』:

« 『バベル』(原題:BABEL)※ネタばれあり | トップページ | 『ドレスデン、運命の日』(原題:DRESDEN) »