« 『スーパーナチュラル』最大の謎 | トップページ | 『300』ちょっとだけイラスト »

2007年6月 3日 (日)

『300』観てきたよ♪

先日の試写会に続き、先行ロードショーと2回観ました。
アナログとデジタルの融合、上手い具合に生かされていました。
“戦い”をどう魅せるかにポイントがおかれていたのもミソ。斬って斬って斬りまくる。血飛沫は花火のよう。
ストーリーは単純明快。そう、マッスル版チャンバラ映画。
あれほど悲惨なラストなのに、観終わった後、感傷とか浸ることは無かったんだな。
かといって、面白くないわけではないし。

300_1
こういう戦術シーンは見応えあったです。

300lenaheadey
王妃さん、原作より膨らませてありました。

300michaelfassbender 300tomwisdom
一番のお気に入りは、ステリオス&アクティノスによる殺陣シーン。剣舞のようでした。

300gerardbutler
ジェリさん、吼えっぱなしでした。足長いっす。立ち姿はかっちょえかった。
でも…う~ん、レオニダス王に感情移入はできなかったなあ。

300rodrigosantoro
うえ~ん、クセルクセスはカマっぽかったよう。眉毛と口紅、最大なのが仕草^^;
声までロドリゴさんいじられるとは想定外(笑)

ちょっと思ったんですが…こういったVFXが主流になってくると、役者に求められるものも変わってくるんだろうなあ。その辺、ビミョウかも。

何が足りないかな、と思ったら、そっか、“切なさ”だったんだわ。私の切なさゾーンから外れたんだわ…。
戦う本能を呼び起こす映画。チャンバラ好きな男の人にはいいかも。

ジャパンプレミアはハズれましたが、試写会に、レッドカーペット観覧のチラシ配ってました。会場に山のよう積んでありました。中には入れないけど、ジェリさんを見るチャンスはあるんですね。

|

« 『スーパーナチュラル』最大の謎 | トップページ | 『300』ちょっとだけイラスト »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/6646281

この記事へのトラックバック一覧です: 『300』観てきたよ♪:

« 『スーパーナチュラル』最大の謎 | トップページ | 『300』ちょっとだけイラスト »