« 『The Edge Of Love』 | トップページ | 演劇集団円『オセロー』 »

2007年7月22日 (日)

キャパ君の日常②~サンシャイン 2057~

映画観た時、心の中で突っ込んだのがこのシーン。
Sunshine2057_capa21
今から50年後なのに、未だにマニュアルで情報引っ張るってどうよ?
“イカロス”にこれくらい搭載するだろ~に。
あと、キャプテンに報告書を紙で渡していたのも…^_^;
監督さん、意識的にやったのかなあ。ちと違和感あったよね。
まあ、クルーが操作ミスしたのも、フツウ、チェックシステムあるはずだよね?
な~んて突っ込みだしたらキリないんだけどさ。
でも、所詮、コンピュータだって人間が作ったもんだから、“絶対”ってないんだけどね。
映画では、そういった危うさが出てて、まあ、逆によかったのかも。(システム屋としては大いに感じる所であった…。)

これも“想定外”であればアリなんだな~(笑)

|

« 『The Edge Of Love』 | トップページ | 演劇集団円『オセロー』 »

CILLIAN MURPHY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/7231830

この記事へのトラックバック一覧です: キャパ君の日常②~サンシャイン 2057~:

« 『The Edge Of Love』 | トップページ | 演劇集団円『オセロー』 »