« 美しき結合双子『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』 | トップページ | 残暑お見舞い『麦の穂を揺らす風』バージョン »

2007年8月 6日 (月)

『リトル・チルドレン』パトパト、グッジョブ!

Little_children

ポスター、一瞬ドキッとしますよね。
大作のような派手さはないけれど、普通の人々を扱った作品として、佳作以上だと思います。

仕合せってなんだろう。
飽き足りた日常に、どこか物足りなさを感じる毎日。
喪失感を甘い蜜で埋めるかのように、秘密の情事を重ねていく。

人間、欠点は誰にもある。
その欠点を克服し、成長することが、大人になるものだと、子供の頃は思っていた。
実際、そんな上手くはいかない。
果たして、どのくらいの欠点が克服できるんだろう?

これは、大人になりきれない大人たちの物語。
だから、とっても身につまされる。

間違って道に迷っても、いつでも軌道修正できるんだよ。遅くはないんだよ。
観終わって肩の荷が少し軽くなる、そんな映画です。

ケイト・ウィンスレットさん、フツウの主婦役も違和感なし。揺れる女心と葛藤が手に取るようにわかります。
ジャッキー・アール・ヘイリーさんはものすごい存在感っ!

でも今回はパトパトを褒めてあげたい!!
(数年前、パトリック・ウィルソンさんを某雑誌でこう呼んでいたをマネしました。)
若いお父さん役、子供との会話が自然でよかったです。
(特に子供を肩車した会話がいいんだよね。ロボットのシャキーンみたいなの^^)
今後、演技派として注目したいな♪
ただ、ジェニファー・コネリーさん(メイク濃すぎ~^^;)と夫婦って、違和感アリかも。

Little_children_2

これは未公開シーンです。
パトパト、エエ体してはります(笑)

|

« 美しき結合双子『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』 | トップページ | 残暑お見舞い『麦の穂を揺らす風』バージョン »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

パトパト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/7428051

この記事へのトラックバック一覧です: 『リトル・チルドレン』パトパト、グッジョブ!:

« 美しき結合双子『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』 | トップページ | 残暑お見舞い『麦の穂を揺らす風』バージョン »