« おかえり超自然兄弟! | トップページ | 今更『THE SILENT CITY』 »

2007年8月13日 (月)

『トランスフォーマー』(原題:Transformers)

昔のアニメを知っているのですが、当時よりはるかにカッコいいです。
トランスフォームする様は圧倒されます。
ただ、パーツの動き、順序とか関係なくめちゃくちゃなんでない?
そこは金属生命体だからアリなのですね。

ストーリーは単純明快。
核心に触れるまでが長かったような気がします。
人間の描き方もパターン化されてめちゃわかり易い。金属さんの方が人間臭かったりします。
ところどころで笑いをとってくるところはいいけど、世界の破滅という緊張感は希薄。
要するにアニメなんだなあ。
そういったイミでは『300』と同じ線上。ただ、手法が対極って感じです。

とはいえ、映像はさすがで、楽しめました。
現代社会へのメッセージも込められていましたしね。
あと、ミリタリーファン、車好きにはオススメかな。
このテの作品に多額の制作費かけるって日本じゃ無理だよね。あと技術的にもね。

主人公@シャイア・ラブーフ君はフツウの(煩悩だらけの)高校生。
ガールフレンド@ミーガン・フォックスさんは高校生ばなれなナイス・バデーです。
Transformers1
状況、深刻なのに明るい、明るすぎだよ、君たち。
そのシャイア君は『インディ・ジョーンズ4』息子役でご出演とか。私のタイプと違うんだなあ。←大きなお世話ですね(^^ゞ

まともなキャラだった陸軍大尉@ジョシュ・デュアメルさん。
Transformers2
萌えどころ、彼中心におかっけてました。

バンブルビー、泣かせるんだよ~。いい子なんだよ~。
Transformers3
映画観終わって、黄色い車に思わず反応しちゃったよ。

|

« おかえり超自然兄弟! | トップページ | 今更『THE SILENT CITY』 »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

バンブルビーめっちゃ好きになりました~
泣かせますよね~ フィギア欲しい~

投稿: HAR | 2007年8月14日 (火) 01時07分

>HAR様
はじめまして。バンブルビー健気ですよね。ああ、人間にトランスフォームして欲しい。
あの終わり方だと、数年後に続編できそうな予感です。

投稿: 潮風 | 2007年8月14日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/7527801

この記事へのトラックバック一覧です: 『トランスフォーマー』(原題:Transformers):

» トランスフォーマー [Re:ポップコーン買っとかなきゃ]
2007/アメリカ 監督マイケル・ベイ制作指揮スティーブン・スピルバーグ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン 脚本ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン 音楽スティーブ・ジャブロンスキー 出演シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 01時08分

« おかえり超自然兄弟! | トップページ | 今更『THE SILENT CITY』 »