« それぞれの想い~サンシャイン 2057~ | トップページ | 超自然兄弟、シーズン2完 »

2007年9月22日 (土)

『題名のない子守唄』(原題:LA SCONOSCIUTA)※ネタバレなし

Sconosciuta_la
私が今年観た中で最もベストな作品です。
『ニュー・シネマ・パラダイス』の巨匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督、音楽がエンニオ・モリコーネさんとくれば、ただではすみません。

舞台は北イタリアのトリエステ。
物語はウクライナからやって来たイレーナは、ある家のメイドになるため、ありとあらゆる手を企てる。メイドとして雇われた彼女は、その家の娘テアと心を通わせるようになる。しかし、彼女が現れてから事件が起き…といったところでしょうか。
これはですね、はっきり、ネタばれ一切しません。

全編通してスリリングでミステリアス。どのシーンも気が抜けなかったです。
そして、あのラスト!!泣いてしまいました。
(も少し語りたいんですけど、ネタばれにつながるんでやめときますわー。)

Sconosciuta_la_1
主演のクセニャ・ラポポルトさん、美しい。顔ちっちゃ~い!!じゃなくって、素晴らしかったです。
女の哀しさが滲み出ていました。

Sconosciuta_la_2
テア役のクララ・ドッセーナちゃん。お人形のような愛らしさ。それだけではありません。とんでもない演技力です。
先が楽しみな逸材です。

|

« それぞれの想い~サンシャイン 2057~ | トップページ | 超自然兄弟、シーズン2完 »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

これ 観ましたよ!
本当に 全編通してずっとスリリングで、最初から最後まで 引き込まれながら観てました。
主演の女優さん、ほんとに美しかったし 若い頃と今のコントラストをみごとに演じていましたよね。
すごくよい作品でした~☆

投稿: hagi | 2007年9月27日 (木) 15時21分

>hagi様

ご覧になられましたか!
予告編から想像したのと全然違ってました。
久々にスゴイ作品だと思いました。なんで彫金なのか、やられた~ってカンジです。
主役の方はじめキャスト(黒かびさんも)、良かったですよね(*^_^*)

投稿: 潮風 | 2007年9月27日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/8056608

この記事へのトラックバック一覧です: 『題名のない子守唄』(原題:LA SCONOSCIUTA)※ネタバレなし:

» 映画「題名のない子守唄」(2006年、伊) [富久亭日乗]
      ★★★★☆  「ニュー・シネマパラダイス」(1989年、伊)の巨匠 ジュゼッペ・トルナトーレが撮ったサスペンス。 今年本邦で公開されたヨーロッパ映画では 「ブラックブック」(2006年、蘭)と並ぶ傑作だ。  原題は「LA SCONOSCIUTA(THE UNKNOWN WOMAN)」。  舞台は北イタリアの港町トリエステ。 ウクライナからやって来た女、 イリーナは必死になってある一家の女中になろうとする。 仲介する男に高額の謝礼を払ったり、 長年一家に勤めてきた老女中を階段から落として ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 07時23分

« それぞれの想い~サンシャイン 2057~ | トップページ | 超自然兄弟、シーズン2完 »