« 何もしない日 | トップページ | 僕の兄貴に手をだすな~スーパーナチュラル~ »

2007年11月18日 (日)

キリアン君で遊ぶ芸術の秋

キリアン君サイトさんでは相変わらず『Hippie~』関連記事が続いていますが(現在“filming”だから当たり前なんですけどね^^;)、ちょっと前に『Watch the Detectives』が2つの映画祭で上映されるとありました。いいなあ、行ってみたいな~他所の国♪
IMDbでは『The Dark Knight』の“rumored”が消えていました。←おおおっつ!!

ここから話は変わります。
私は仏像スキーでもあるので前々から思っていたのですが、キリアン君のこの画像、中宮寺の弥勒菩薩に似ているのです。
Cillian_miroku
性別不詳、アルカイックなスマイルがいいんだよん。
アルカイックというと元来ギリシアなんですが、キリアン君はシルクロード系の仏像っぽい気がします。
Image_cillian_2そんなイメージで描いたのが←のイラストです。(クリックすると大きく表示されます。)
『Sunshine』で太陽救ったのに“ひっかけ”てます。
どうせ“Full Monty”になるんだったら、こういう方が好みなんだけどなあ。
(やっぱ『Hippie~』のカッコ、笑っちゃうんだよねえ。)
…ま、こっちも、ちょっとビミョウかもですが(笑)
これでも結構時間かかったんですぅ~^^;

|

« 何もしない日 | トップページ | 僕の兄貴に手をだすな~スーパーナチュラル~ »

CILLIAN MURPHY」カテゴリの記事

コメント

美麗なキリアンイラストに目を奪われてしまいました!
仏像っぽいって、確かにそうかもしれませんね(笑)何となくボーっとしている所が(失礼)
神様系っていうのがいいですよね、カッコイイです。
何かの映画でこんな役やってほしいな~、なんて(笑)
乱文失礼しました~…

投稿: アサミ | 2007年11月18日 (日) 12時24分

>アサミ様

こんにちは!
イラストへのコメント、ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
そ~~なんです。
キリアン君には一度でいいから人間を超越したキャラを演じて欲しいなあ~と常日頃思っております。
人間界に混じりつつ、身を隠して生きていかねばならない宿命を背負ったようなキャラ…って、ありがちですかね(笑)
でも、そこは、キリアン君の切なさ演技で他とは違うモノになるはず!
(あっつ、でもゾンビ系は勘弁して欲しいかもだわ。)

投稿: 潮風 | 2007年11月19日 (月) 00時26分

こんばんわ♪
写真のキリアン、ほんと仏像ですね~悟り開いちゃってますね~。
イラストの方もいつもながらにステキで・・・前の"紅葉狩り" の背景の葉っぱもですけど、この背景もなんか透明感があってよいですね~。
映画の方は、なんでもいいから早く新作観たいですよねっ!
噂ばかりじゃ そろそろ禁断症状がーぁぁ(爆)

今日『once ダブリンの街角で』っていう映画を観てきたのですけど、この主役が最初キリアンの予定だったらしいんですねー@@
そう聞くと、 なんか観ていてはじめの方 キリアンを想像しちゃってだぶらせちゃって・・・笑。(ちなみに映画はとてもよかった!)
でも『Disco Pigs』のエンドロールで流れてたキリアンの歌って ちょっとビミョーだったから、降板してよかったかな? どーでしょー(笑)

投稿: hagi | 2007年11月21日 (水) 00時09分

>hagi様

いつもありがとうございますぅ。
仏像キリアン君画像はお気に入りだったりします。
この表情はどういうシチュエーションが似合うんだろう?なんて考えて、キャラとストーリーを想像してしまうのですね。更に、想像→妄想になると、イラストになってしまうのです(^^ゞ
イラストの背景は単調になりがちなので、照明効果なぞ加えてビミョウに変化加えてます。
それにしても、早く新作が観たいですよね!

『once ダブリンの街角で』ご覧になられたのですね。気になっている作品です。(今週末観に行きたいなあ。)
キリアン君、この役の予定だったんですかあ!
ホント、歌は…どうなんでしょうね…それでも(怖いもの観たさで)観てみたい気はします(笑)

投稿: 潮風 | 2007年11月22日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/8974628

この記事へのトラックバック一覧です: キリアン君で遊ぶ芸術の秋:

« 何もしない日 | トップページ | 僕の兄貴に手をだすな~スーパーナチュラル~ »