« 超自然兄ちゃんの趣味?~スーパーナチュラル~ | トップページ | 久しぶりのツーショットver.2~サンシャイン 2057~ »

2007年12月16日 (日)

『俺たちフィギュアスケーター』(原題:Blades of Glory)

Blades_of_glory_4 この作品、全米で公開された時から待ち望んでいたのです。
ようやく念願かなって、12月11日の試写会に行って参りました。
ストーリーは単純です。
チャズとジミーはフィギュアスケート界のライバル同士。
2人が同率一位となった世界選手権の表彰台で大喧嘩し、男子シングル部門から永久追放されてしまう。
失意の日々を送っていた2人はペアを組み、ペア部門で現役復帰する事になるのだが…。


Will_ferrell
マッチョでセクシー、ロックスターのような派手な演出が売りのチャズ・マイケルズをウィル・フェレルさん。
フィギュアスケーターとは程遠い体型。暑い、暑苦しすぎる。

Jon_heder
王子様ヘアをなびかせ優雅に舞うジミー・マッケルロイにジョン・へダーさん。(『バス男』は必見!)
ナルシストっぷり、かなりビミョウ。(美形でないところが逆によかったのかも。)
ジミーのキャラ、ジョニー・ウィアー さんをパクったらしい?
いや、もちろん、ジョニーさんはレッキとした美形です。

男性ペアならではの股間リフティングや、北朝鮮で封印された大技など、バカバカしさオンパレード!
Blades_of_glory_1
とは言うものの、非常によく作られていて、スポ根モノとして楽しめます。このテのコメディはアメリカならでは。
いや~っつ、もう、最高です!!今だって思い出し笑いが…。
12月22日に公開されたらまた行きたい気分です。

|

« 超自然兄ちゃんの趣味?~スーパーナチュラル~ | トップページ | 久しぶりのツーショットver.2~サンシャイン 2057~ »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
これ 私も前からすっごく観たいと思ってたんですよ~。
でも年内はもう観に行けそうもなくて・・・(;;) 年明けてもやってるかしら、不安。。。。
私フィギュアスケート大好きで、だからなおさらこのおバカな設定には興味ありあり!
ペアとかアイスダンスって “女×男” でも ときどき あらら~って思う密着具合なのに、それが“男×男”・・・しかも ウィル・フェレルの暑苦しさ・濃さですもんね~(**)”  気持ちワルすぎ~!(笑) でも想像するだに ますます、 あ~観たい~!
だけどなにげに、この二人の体格の差かげんがペアにぴったりハマってそうなとこがシブいですわ。

>ジョニー・ウイアーさんをぱくったらしい?
へぇ~ そーなんだ~、わかる気がする。
ジョニーくんは美形だけど、カレ自身ちょっと クスッとするようなとこもありますもん(笑)
ちなみに私は スイスのステファン・ランビエールが大好きでーす♪


投稿: hagi | 2007年12月18日 (火) 17時19分

>hagi様

こんにちわ~です。
『俺たち~』はもう、ホント、オススメです!!
ちっとも美しくない男子ペアですが、観ているうちキモさが快感になってくるから不思議。
フィギュアスケート好きな方には、いろいろな所で楽しめると思います。
上映期間、どのくらいなのか不安ですね。
映画見逃されてしまったら、DVDリリース時には是非ともご覧になってくださいませ。

ランビ君といrば、先日のGPF優勝、おめでとうございます(*^_^*)
そして『俺たち~』を一緒に観にいった友人はランビ君ファンなのです。
その友人からランビ君について、いろいろご教授いただいているので、身近に感じております。(シマウマのわけも…^^)
※ジョン・へダーさんがジョニーさんパクリというのもこの友人から伺ったのでした。

投稿: 潮風 | 2007年12月18日 (火) 23時01分

いまさら~、 なのですが、ぎりぎり駆け込みでやっと観てきました!
最初のジミーの衣装からもう笑えた笑えた~(~。~)♪
お尻のクジャク羽に手の鳥のくちばしひらひらー、もうサイコー!
ほんっと おバカな映画!(いい意味で~)
ウィル・フェレルのきもち悪さったら、もうほんとにピカイチ 秀逸ですね(笑)
久しぶりに単純に笑えてスッキリしたー・・・と劇場をあとにして、近くでちょうど時間もいいし と欲張って、気になっていた『ミスター・ロンリー』を観たら、こちらはなんだかモヤモヤした気分になっちゃいました。  続けて観なきゃよかったかも(爆)

投稿: hagi | 2008年2月13日 (水) 21時26分

>hagi様

おおっつ、『俺フィギ』ご覧になられましたか♪
もう、ほんと、最初から最後まで大笑い。主演の2人はもちろんですが、敵役の兄妹もいい味だしてました。ストレス発散にはもってこいですよね。
是非、パート2を作って欲しいです!!

『ミスター・ロンリー』はディエゴ・ルナ君要チェックで気にしていたのですが、『俺フィギ』ウィル・フェレルさんの暑苦しさパワーに押されてしまったのですね…(笑)

フィギュアスケーターといえば、hagi様もご贔屓のランビ君、EURO2008の新SP衣装めっちゃスゴイで~す。
(※ランビファンに教えてもらったネタで~す。)
背中に金のカタツムリ、横っぱらから背中にかけてアミアミメッシュ、片袖がオレンジのぼかしシマ…
参考までに、画像は↓にございます。頭にhつけてご覧くださいませ。
ttp://www.20min.ch/sport/wintersport/story/12203352

投稿: 潮風 | 2008年2月13日 (水) 23時14分

ランビ君の新SP衣装 見せていただきましたよ♪
相変わらずなんか濃ゆいのね~(笑)
スイス人なのに なんかラテンぽい匂いも感じてしまうのは私だけ?・・・。
次の世界選手権には出てくれるでしょうから 大輔には負けるなー!って、楽しみにしてます 私。(日本人応援しなくてごめんねー)

『ミスター・ロンリー』 は、予告映像なんかで勝手に想像してたかんじとは少し違ったんですよね。(この監督だし?)
『俺フィギ』観た直後のせいもあるけど、どうもこの作品の空気感に入り込めないままで、(しかも不覚にも途中一瞬ウトウトしちゃったし) おまけにエンドロールの最後の方 結構長い時間 音のない状態を続けられて、そこで一気にどよ~んとした気分になっちゃいました。
でも ディエゴもサマンサ・モートンもすごくいい味出してましたよ!
もう一回クリアな頭で観たら またいいかもしれないです。


投稿: hagi | 2008年2月16日 (土) 12時13分

>hagi様

ランビ君の前シーズンの衣装(ゼブラとオウムをもじった柄)は自分の夢に出てきたイメージらしいです。
って事は、今回はどんな夢見たの?ランビ君(笑)
あのう、私も日本人ビイキじゃないですぅ…私の周りはみなそうなのですぅ…サッカーもですぅ…(^^ゞ

予告編で勝手にストーリー想像(妄想)しちゃうのって、よくありますよね。
そして、大いに期待してのぞんだ本編で裏切られること、確かにあります。
逆によい意味で裏切られた時は得した気分になったりしますし。
その辺も映画って面白いなあ~と思ったりします。
『ミスター・ロンリー』 ⇒『俺フィギ』の順だったら、よかったのかもですね(笑)

投稿: 潮風 | 2008年2月16日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/9419515

この記事へのトラックバック一覧です: 『俺たちフィギュアスケーター』(原題:Blades of Glory):

« 超自然兄ちゃんの趣味?~スーパーナチュラル~ | トップページ | 久しぶりのツーショットver.2~サンシャイン 2057~ »