« 遥か彼方からメリークリスマス!~サンシャイン 2057~ | トップページ | みんなで新年ご挨拶~SN、ラター、BBM、サンシャイン~ »

2007年12月31日 (月)

NODA・MAP第13回公演『キル』(Bunkamuraシアターコクーン)

Killl 12月29日(土)14時開演を観ました。
物語はモンゴルの英雄・ジンギスカン(テムジン)の戦いをファッション業界の攻防に見立てたもので、タイトルの“キル”は“着る”であり、“切る”、“KILL”。そして最後は“生きる”と繋がっていきます。

私は1994年の初演、1997年の再演も知っているので、今回のキャスト一新はどうかなあ~と思ったのですが、期待以上です。感動しましたっ!
テムジン@妻夫木さんは完全に役を自分のモノにしていました。堤さんとは違ったテムジンの魅力が出ていました。ラスト、切なかったです。
ちょっと喉が潰れそうな気がして心配ですが…。頑張れロングラン!
逆にシルク@広末さんは台詞まわしが初代シルク@羽野さんにそっくりで驚きました。これはわざとなのかなあ?
とはいえ時折垣間見せる凄みはさすが。可愛さだけでなく“女”のしたたかさも現れてました。
で、私的に一番よかったのが結髪@勝村さんです。ムードメーカーで狂言まわしのような役ですが、裏の主役では?と思ってしまうほど。

最後にこの作品を作った野田さんはスゴイ人だと改めて思いました。当然、演じ手である野田さんもスゴイんです!
よく言われる野田さんの“言葉遊び”ですが、ひとつの言葉が連鎖して次々とイメージが紡ぎだされるんです。特にこの作品は脳内揺すぶられまくり。そして、奥深いんです。
チャンスがあればまた観たいです。
何度も観たくなるような、何年経とうとも色あせない、そういった魅力がこの作品にあるのだと思います。

|

« 遥か彼方からメリークリスマス!~サンシャイン 2057~ | トップページ | みんなで新年ご挨拶~SN、ラター、BBM、サンシャイン~ »

ステージ」カテゴリの記事

コメント

Some time ago, I did need to buy a house for my firm but I did not have enough cash and could not order anything. Thank goodness my dude adviced to get the business loans from reliable bank. So, I did that and used to be happy with my consolidation loan.

投稿: GeorgiaLopez29 | 2012年3月10日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/9651654

この記事へのトラックバック一覧です: NODA・MAP第13回公演『キル』(Bunkamuraシアターコクーン):

« 遥か彼方からメリークリスマス!~サンシャイン 2057~ | トップページ | みんなで新年ご挨拶~SN、ラター、BBM、サンシャイン~ »