« キリアン君VSマカボン君~仁義なき戦い~ | トップページ | キリアン君で『Peacock』 »

2008年2月24日 (日)

『ファントム』ここがツボ!

この記事は前回のつけたしです。

たかおファントム、これまでのファントム像とひと味違ってました。
父親の庇護を必要とする子供・エリックなんです。弱々しいんです。他人がファントムと呼ぶだけなんです。
だから、自分の事を「僕」と呼んでも違和感ないんですねー。

仮面を外そうとするシーン(父親とクリスの2シーンあり)で顔を背けて拒絶するエリック。
死に直面しても素顔は見せたくない、確固たる意思の表れがあります。
痛々しいまでに切ないんです。

などと、センチメンタルなこと書きつつ…この舞台と映画『オペラ座の怪人』で遊んでみました。(とんでもない内容ですsweat01
Phantom_vs_phantom_3
うお~っ、久々に懐かしい面々描いたです。
たかおファントムの衣装とか台詞はいい加減っす。一回観ただけじゃわかんないようwobbly

|

« キリアン君VSマカボン君~仁義なき戦い~ | トップページ | キリアン君で『Peacock』 »

ステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/10719450

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファントム』ここがツボ!:

« キリアン君VSマカボン君~仁義なき戦い~ | トップページ | キリアン君で『Peacock』 »