« 『L change the WorLd』 | トップページ | キリアン君、エレン・ペイジさんと共演 »

2008年2月17日 (日)

『ファントム』観ましたよ♪

2月15日、大沢たかおさん主演の舞台を観てきました。
宣伝のうたい文句“-ファントムは、怪人ではありません 人間です-”のとおり、怪人(ファントム)ではなく人間(エリック)がそこにはいました。
大沢たかおさん(以下敬称は略させていただきますぅ)の持つピュアな感性がエリックに注ぎ込まれていたと思います。
純粋さゆえに引き起こす悲劇。たかおエリックにすっかり魅了されました。

Takao_eric

もし再演するならお願いがあります。
外人キャストに日本語台詞は厳しいです。無理な演出じゃなくて、無茶な演出です。せっかくの逸材が台無しです。(ルカスさん可哀想で観ている方が辛くなる…bearing
もうひとつ、特にミュージカル形式にこだわらなくてもよいと思いますが、如何でしょう。(歌は演出上必要な場面だけでいいような…coldsweats01
是非ご一考願います。

次の日、映画『オペラ座の怪人』サントラ聞きながら、泣いてしまいました。ホント、マジで。特にラストの地下からエンドロールの曲のとこね。
たかおエリックとGerryファントムがシンクロしたんです。
私は『オペラ座の怪人』という作品の持つ“切なさ”が本当に好きなんだと改めて思い知らされたのでした。一生忘れない作品だなあ。
やっぱGerryファントムのPONRカッコいいです。今でも(←おいおい)そう思うもの。
たかおファントムでPONRもイケると思うんだけどな…歌なしでOKっす^^(←あっ、つい…)
という事で、たかおファントム(たかおエリック)で後日何か書く(描く)と思われます(^^ゞ

|

« 『L change the WorLd』 | トップページ | キリアン君、エレン・ペイジさんと共演 »

ステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/10585465

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファントム』観ましたよ♪:

« 『L change the WorLd』 | トップページ | キリアン君、エレン・ペイジさんと共演 »