« 2008/3/16ベン・バーンズ君、来日!#2~3/17追記あり | トップページ | 2008/3/18ベン・バーンズ君、日枝神社でヒット祈願&新宿お披露目#2~3/20追記あり »

2008年3月17日 (月)

『魔法にかけられて』(原題:Enchanted)

映画でこんなにいい気分になったのは久しぶりです。心に潤いを感じました。
確かにあり得ないストーリーだけど、単なる御伽噺でなく“自分探し”や“自己確立”になっているんです。
なので、大人が観ても(大人だからこその部分もあるなあ)楽しめます。
笑いもいっぱいで親子さんで鑑賞するにはもってこいかも!(吹き替え版あるしね。)

Enchanted

アカデミー賞主題歌賞ノミネートされた3曲をはじめ、音楽よかったです。
「真実の愛のキス」耳に残りますね。「ジゼルを探すエドワード王子」の曲、今聞いても(あの場面が浮かんで)可笑しくって最高っス。

【今回のナイスガイ】 ジェームズ・マースデンさんっつ!

Jamesmarsden_2いや~、goodですねー、エドワード王子のムダに白い歯とタイツ姿。
『X-MEN』のくら~~い役よっか、はじけっちゃってるこっちのが合ってるよん。(サイクロップスの時より痩せたですか?)
『アリー・myラブ』第5シーズンで歌が上手いなあ~と思っていたら、ホンモノだったんですね。
今回のアカデミー賞主題歌賞のノミネートで歌った時、ご本人相当上がっていたらしく、本来の調子ではなかったと聞いてます。
歌い慣れている人でもアカデミー賞ってそういう場所なんだなーと思いました。
作品も『27 Dresses(幸せになるための27のドレス)』、『The Box』と続くので要チェックさせていただきますわ~wink

|

« 2008/3/16ベン・バーンズ君、来日!#2~3/17追記あり | トップページ | 2008/3/18ベン・バーンズ君、日枝神社でヒット祈願&新宿お披露目#2~3/20追記あり »

JAMES MARSDEN」カテゴリの記事

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

結構シニカルな笑いもありましたね
(大人だけが笑えるみたいなフフン)

私的には、Prince CharmingとHappily ever ever afterかな
王子様といえば、白馬に、ドラゴン退治にSwordがなくっちゃね
彼なら、単純だから手のひらで転がせそうだし(ギャッ邪悪な魔女じゃ!)

現代のプリンセスは事業経営して働かないといけないみたいだし(笑)
王子様と、楽しく踊り暮らして、美味しいもの食べてるほうが

ジェームズ・マースデンさんって、横から掠め取られちゃうキャラ続いていたけど、
『27 Dresses』は大丈夫みたいっすね

投稿: sally | 2008年3月17日 (月) 17時14分

>sally様

この映画だと、プリンスでなくプリンセスがドラゴン退治してしまうんです。
純真無垢だけど、実はタフで強いのです。
事業経営も鳩やらなんやらに働かせてましたなあ(笑)
私も王子様とな~~~んも考えず暮らした方が楽でいいなあ。

“ジェームズ・マースデンさんって、横から掠め取られちゃうキャラ…”
そうそう、一緒に映画観にいった人も同じコト仰ってましたデス。
ストライクゾーンじゃないんだけど、なんか、気になるんです…。(←そういう人多すぎ!)

投稿: 潮風 | 2008年3月17日 (月) 23時47分

こんばんはー★
今日観てきましたよ!
すごくかわいい映画でしたね。 ほんとほのぼのうっとりクスクスheart02
でも不本意ながら 吹替版で観ることになっちゃったので、残念ながらジェームズ・マースデンさんの美声は聴くことできず残念despair
『ヘアスプレー』でも、彼の歌って踊ってのはじけっぷりは見させてもらっているので、今回もさぞ気持ちよ~く歌ってたのでしょうねーと想像してます。
王子コスチュームも板についてたしgood 鼻の形にあごのラインはまさにディズニーアニメの王子そのもの!
でも私、ナサニエル/ティモシーさんが アニメの時点で、名前知らないけどたぶんあの人だーって想像できちゃって、出てきたときには あー!やっぱりだーって、心の中で大爆笑でしたhappy02
だって実物がそのまんま漫画みたいですもんね(ごめんなさい~)
あと、ロバートの彼女ナンシーさん、欲をいえば もーちっとかわいい人がよかったなーなんて・・・最後 王子と結ばれるんだしさcoldsweats01

投稿: hagi | 2008年3月19日 (水) 21時45分

>hagi 様

いい映画ですよねーhappy01
こういうの好きだなあ。

日本語吹替え版をご覧になられたのですねー。
マースデンさんの生でノリの良い美声が聞けなくて残念でしたねdespair
あ、でも、ですね、マースデンさんの声をあてた小森創介さんは『アリー』でもマースデンさんの声だったので、イメージはあっていたのではないでしょうか。

ナサニエル/ティモシーさん、いいですよねー。「王子、チャンネル戻して」に大笑い。
マースデンさんもアニメにそっくりでした!!ジゼル探すシーンは今でも思い出し(笑)しちゃうんです。
なんで、マンホールからああいう風に飛び出すのお~~っつ!
『ヘアスプレー』は未だ観ていないので今度借りてきますわ~。
ナンシーさん、アニメではめっちゃ美人になってましたね(笑)
ああ、やっぱ、もう一回観たいかもnote

投稿: 潮風 | 2008年3月20日 (木) 00時44分

あ、『アリー』と同じ声の方だったんですねー。 うん、違和感なかったです。
パトリック・デンプシーさんも 『グレイズ・アナトミー』と同じ。
でもこっちは反対に、まさに今観ているドラマなので、ちょっとそのイメージがかぶっちゃったかな~。
吹替版ってほとんど観ないですけど、声のイメージって大きいですもんね。 それでサイアクにもなったりするし。

『ヘアスプレー』 は絶対観てくださいね! おススメしちゃうgood 
文句なしに気持ちよくなる映画ですよ~。
映画館であまり動けないのに、出だしからもう、一緒に体でリズムとらずにいられないかんじでしたよnote

投稿: hagi | 2008年3月20日 (木) 11時08分

>hagi様

デンプシーさんの声も『グレイズ・アナトミー』と同じなんですか。ちょうど今やっているドラマですから、頭に浮かびやすいですよね。
そっか、デンプシーさんだから胸毛で目覚めちゃうんだ、ジゼルsmile

ええっと…個人的な話になりますが、マースデンさんの声の小森さん(コモさん)、何度かお会いした事があるのです。
コモさんは演劇集団円の俳優さんで、劇団主催のファンの集いなどでお話させていただきました。
ちょうど『アリー』でマースデンさんの声をあてている時、「二枚目の役なんだよ~」と仰っていたのを思い出します。
すみません、思いっきり脱線しました。

確かに吹替え版も良し悪しですよね。
いくらイメージどおりでも、生の声を聞きたい気持ちは当然ありますよね。
ああ、やっぱり、マースデンさんの王子、笑える…happy02

※今日は試写会行っちゃったんで『ヘアスプレー』は今週末に観ますわー。

投稿: 潮風 | 2008年3月21日 (金) 00時33分

【日本語吹替え版について】

DVDを買ってわかったのですが、DVD日本語吹替え版のエドワード王子は小森さんじゃありませんでした。というコトは、当然、映画もそうですよね?
(わざわざDVDだけ変えるとも思えないですし…)
ネットでのカキコをそのまま鵜呑みにしてしまった軽率な行為と反省しております。
以後気をつけますので何卒ご容赦ください。

投稿: 潮風 | 2008年7月27日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/11426537

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔法にかけられて』(原題:Enchanted):

« 2008/3/16ベン・バーンズ君、来日!#2~3/17追記あり | トップページ | 2008/3/18ベン・バーンズ君、日枝神社でヒット祈願&新宿お披露目#2~3/20追記あり »