« 『いつか眠りにつく前に』(原題:Evening) | トップページ | 超自然兄弟シーズン4決定! »

2008年3月 9日 (日)

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(原題:The Golden Compass)

壮大なスケール感、RPGのようなストーリー展開、緻密な映像美術にデジタルクリエイト、そして何よりキャラクターが魅力的!とくれば言う事ないんですが、なんせ3部作の第1作なのでエピローグなんですね。第2作、3作の映画化が楽しみといったところでしょうか。

宗教や哲学的要素を強く含んだ一種独特の世界観に惹かれます。
守護精霊ダイモンとかパラレルワールドとかいった設定も個人的に好きです。ファンタジーに限界はないんだなあ。
現在、原作を呼んでおりますが(まだ上巻の前半)、ライラって思った以上にオトコマエですわーcoldsweats02
早くゲイにしか見えない天使カップルshineの話までいきつかなければ。

The_golden_compass1

ライラの公式サイトさんで自分に会ったダイモンを探してくれる“あなたのダイモンに会いにいこう!”というコーナーがあります。
そして、選ばれたダイモンから自分の能力や性質も診断してくれます。
↓私も試しました。
Gabriel 私のダイモンはヤマネコで名前は「Gabriel(ガブリエル)」です。
ダイモンの性別は人間の逆なんだそう。
診断による私の性格や性質は
「気まぐれ、自発的、競争心の強い、柔らかい口調、リーダー格」
ビミョウに当たってるかもcoldsweats01
ガブリエルが欲しいっつ!

あ、今回全くあらすじとか書かなかったわー。
まあ、いいかあ…(^^ゞ

|

« 『いつか眠りにつく前に』(原題:Evening) | トップページ | 超自然兄弟シーズン4決定! »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/11078972

この記事へのトラックバック一覧です: 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(原題:The Golden Compass):

« 『いつか眠りにつく前に』(原題:Evening) | トップページ | 超自然兄弟シーズン4決定! »