« ベン君、せめて声だけでも! | トップページ | ベン君、Disney featurette&その他画像 »

2008年4月 6日 (日)

インターミッションPART2

風邪薬のせいで、本日ほとんど寝っぱなしでした。

なので、今日こそアップしようと思った『潜水服は蝶の夢を見る』は未だ下書きのまま仕上がらず状態。
重い闘病記というより、半生記をアート感覚に綴った作品なんです。よかったんです。
しかし、いつアップできるんだろう?

『ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた』、『ヘアスプレー』DVDレンタルで観ました。

『ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた』は女性への応援歌をシニカルに描いた感じ。
男性は身につまされるかも。同じようなテーマ『幸せのレシピ』とは対極な位置ですね。
この女性監督さん、作品を撮った後不幸な亡くなり方していて、映画に登場した子役が彼女の実の娘さんなんですね。そんなのが頭にあったから、ちょっと悲しくなっちゃったですね。

『ヘアスプレー』は楽しいだけのミュージカルでなく、人種差別など社会的な背景が描かれていました。
マースデンさん、いい感じ。やっぱ歌上手いですね。
ミシェル・ファイファーさん、ジョン・トラヴォルタさん、クリストファー・ウォーケン さん…大御所がそろって怪演、いや、快演してました。

風邪と言っても全然元気なのです。単に眠いだけ…sleepy
明日はキッチリ会社に行くのです。

|

« ベン君、せめて声だけでも! | トップページ | ベン君、Disney featurette&その他画像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/12367827

この記事へのトラックバック一覧です: インターミッションPART2:

« ベン君、せめて声だけでも! | トップページ | ベン君、Disney featurette&その他画像 »