« 第2回一人Steveクン祭り(Lie to Me/Kiss the Bride他) | トップページ | ああ、もう!~8/3追記あり~ »

2008年7月27日 (日)

『魔法にかけられて』DVD買っちゃった&マースデンはんおまけ

『魔法にかけられて』全部レンタル中だったんです。
なら買っちゃえ!ってなノリでして…coldsweats01

ボーナス・コンテンツから観ました。
この映画の見所のひとつはアニメと実写の融合ですが、アニメが実写を元に作っているとは!
アニメの製作チームと実写の製作チームの見事な仕事っぷりに敬服です。

Anime_enchanted
マースデンはんの眉毛の上げ具合なんてばアニメっぽいもんね。

裏話を語るスタッフの表情、輝いていて羨ましく思いました。
好きを仕事にできるっていいな、みたいな。

アニメは曲線を意識したアール・ヌーヴォー調にしたそうですが、言われてみればジゼルはアルフォンス・ミュシャの女性っぽいですね。あ、これこれ!って。
Mucha_enchanted

過去のディズニー作品へのオマージュ(ってか自虐パロ)も見所ですが、例をあげての解説は新旧作品が比較できたので面白かったデス。

note想いを伝えて』のミュージカル・シーン、老年の方々が軽々にステップ踏んでましたよね。
皆さん、やはりタダモノではありませんでした。『ウエストサイドストーリー』ご出演した方々もお出で、その道のプロだったのです。
実写版ピップの声がケヴィン・リマ監督だったのは驚きってか笑いました。

note歌ってお仕事』の動物シーン、鳩やネズミはホンモノです。
ってことは…あの…メイキングに映ってなかったけど、チャバネ○○○○も…wobbly

本編で気がついたのは日本語字幕。ビミョウに言い回し変えているの、何箇所か気がつきました。
DVD化するうえで字幕を見直す作業はひとつの工程なんでしょう。他の作品もそうだしね。

ボーナス・コンテンツの一部はDisneyさんのサイトでも観られます。
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/

そうそう、エドワード王子についてはマースデンはんのアドリブがそのまま使われたそうです。
楽しそうに演じてたと思ったらマジで楽しんでいたのね。
伝わるんだよな、そういうのってスクリーンを通じて。
Enchanted_jamesmarsden
ホラ、ね。

おまけは『Sex Drive』ロケショットです。
Sexdrive_jamesmarsden
マースデンはんのお隣はSean Anders監督です。

|

« 第2回一人Steveクン祭り(Lie to Me/Kiss the Bride他) | トップページ | ああ、もう!~8/3追記あり~ »

JAMES MARSDEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/22581020

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔法にかけられて』DVD買っちゃった&マースデンはんおまけ:

« 第2回一人Steveクン祭り(Lie to Me/Kiss the Bride他) | トップページ | ああ、もう!~8/3追記あり~ »