« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

Dorian Grayキャスト/独版VANITY FAIRのBenちゃん(※日本のファンについて触れてます)

oneDorian Grayキャスト

Benちゃんファンサイトさんからの情報です。
ニュースソースはコチラ
※『Easy Virtue』と『Dorian Gray』のプロデューサーであるBarnaby Thompson氏のインタビュー記事です。
こうひとつはコチラ

Colin Firthさん、ヘンリー・ウォットン卿ですか?
本当なら予想(&期待)したとおりで嬉しいですっつscissors
他にRebecca Hall, Rachel Hurd Wood, Fiona Shaw, Emilia Fox, Charlotte Riley, Johnny Harris, Maryam D'Abo , Douglas Henshallなど。(敬称略)
Benちゃんの汚れ役(美しいんだけど)がはよ観たいっす。

ふっ、ふっ、ふっ…
今度BenちゃんとColin Firthさんのツーショット画像、こさえたる…smile

two独版VANITY FAIRのBenちゃん

Ben_barnes_vanityfairde_20080729

この笑顔、お久しぶりだわ~んheart04
ピーチ男はん目当てで独ドメインをガサガサしていて偶然見つけました。
独の角笛リリースは2008年7月31日なので、グットタイミングなのですね。
記事はコチラです。

インタビュアーさん、なかなかいい(ってか突っ込んだ)質問しております。
Benちゃんも取材には慣れたようで受け答えに余裕が伺えます。
根は素直で真面目なコだからヘンな自動翻訳でも(愛があれば)伝わりますsign03(←嘘ですbleah

記事の中で5月ジャパンプレミアで来日した際の成田空港でのお出迎えシーンに触れていて~200人のファンが到着に出迎えキャーキャー叫びながら写メを取った~、相当印象に残っているようです。

という事で
みなさんチェース!(またね)

WOWOWさんGSG-9メルマガのマネっす。独関連なんでcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

ああ、もう!~8/3追記あり~

penさっき、ブログのデザインを変えたらYOUTUBEの埋め込み動画が表示できなくなってしまって、デザインを元に戻したけどやっぱり表示できないまま。
ニフさん、な、なんでですかーーーー??
仕方ないので、埋め込みをリンクに直しました。修正漏れあるかも(^_^;)

penごめんなさい。
『魔法にかけられて』日本語吹替え版について以前に書いたコメントに間違いがありました。DVD買って気がつきました。
追加のコメントで訂正してあります。

pen『ダークナイト』記事に追記したとおり、28日のジャパン・プレミア行きます。職場にはネゴ済みです。
ニフさん、ありがとうございま~~す。感想頑張って書きま~す。
内容が重そうなので消化するまで時間かかる場合はアップは遅れるかも…。キリアン君チェックもしなくちゃ。
26日、クリスチャン・ベールさん成田に到着しましたね。
http://www.wireimage.com/ItemListings.aspx?igi=327217&nbc1=1
この暑い中、ご苦労様ですぅ。
他の方々は27日かなあ?

penサンディエゴ・コミコン(7/23~27)に超自然兄弟が27日にゲスト出演しますね。
http://www.comic-con.org/index.php
画像(出てきたら)アップする予定です。
またもやイラストが間に合わなかった。

clipピーチ男はんネタも間に合わなかった。
ああ、もう!

以下、8/3追記分です。
YOUTUBEの埋め込み動画、現在ちゃんと表示できました。
表示できないのって7/27だけだったのかな。へんなの。
今回、右腕がだるくって、思うように記事アップがはかどらなかったデス。
Konnyたん潜伏ネタは次回(8/4以降アップ)まわしだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『魔法にかけられて』DVD買っちゃった&マースデンはんおまけ

『魔法にかけられて』全部レンタル中だったんです。
なら買っちゃえ!ってなノリでして…coldsweats01

ボーナス・コンテンツから観ました。
この映画の見所のひとつはアニメと実写の融合ですが、アニメが実写を元に作っているとは!
アニメの製作チームと実写の製作チームの見事な仕事っぷりに敬服です。

Anime_enchanted
マースデンはんの眉毛の上げ具合なんてばアニメっぽいもんね。

裏話を語るスタッフの表情、輝いていて羨ましく思いました。
好きを仕事にできるっていいな、みたいな。

アニメは曲線を意識したアール・ヌーヴォー調にしたそうですが、言われてみればジゼルはアルフォンス・ミュシャの女性っぽいですね。あ、これこれ!って。
Mucha_enchanted

過去のディズニー作品へのオマージュ(ってか自虐パロ)も見所ですが、例をあげての解説は新旧作品が比較できたので面白かったデス。

note想いを伝えて』のミュージカル・シーン、老年の方々が軽々にステップ踏んでましたよね。
皆さん、やはりタダモノではありませんでした。『ウエストサイドストーリー』ご出演した方々もお出で、その道のプロだったのです。
実写版ピップの声がケヴィン・リマ監督だったのは驚きってか笑いました。

note歌ってお仕事』の動物シーン、鳩やネズミはホンモノです。
ってことは…あの…メイキングに映ってなかったけど、チャバネ○○○○も…wobbly

本編で気がついたのは日本語字幕。ビミョウに言い回し変えているの、何箇所か気がつきました。
DVD化するうえで字幕を見直す作業はひとつの工程なんでしょう。他の作品もそうだしね。

ボーナス・コンテンツの一部はDisneyさんのサイトでも観られます。
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/

そうそう、エドワード王子についてはマースデンはんのアドリブがそのまま使われたそうです。
楽しそうに演じてたと思ったらマジで楽しんでいたのね。
伝わるんだよな、そういうのってスクリーンを通じて。
Enchanted_jamesmarsden
ホラ、ね。

おまけは『Sex Drive』ロケショットです。
Sexdrive_jamesmarsden
マースデンはんのお隣はSean Anders監督です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

第2回一人Steveクン祭り(Lie to Me/Kiss the Bride他)

お題は『Lie to Me』動画2つ、『Kiss the Bride』(邦題:誓いのKiss?)雑感、『Latter Days』動画、『Revolution』情報です。

one2008 Newport Beach Film Festival - 『Lie to Me』

17分の長丁場ですが5分あたりにSteveクンは登場します。
http://jp.youtube.com/watch?v=DK9uojvnM_w
素で喋るSteveクン、カワイイよう。髪が坊主っくりでないので安心しました。

two『Lie to Me』TR

http://jp.youtube.com/watch?v=npEwXhuqI1k
顔を殴られた痕の傷、そそられますぅ。dogいい感じに成長してます。
この映画を観たいってこれまで何度書いたことか。
せ~の、観たいっつsign03

three『Kiss the Bride』(邦題:誓いのKiss?)雑感

先日、某映画祭で観てきました。

Kiss_the_bride サンフランシスコでG雑誌の編集者をしているマットには、実は忘れられない人がいる。高校時代の元カレ、ライアンだ。
そのライアンから結婚式の招待状が!いてもたってもいられずマットはライアンを「結婚という恐るべき罠」から救い出そうと故郷に向かう。
まずはライアンの婚約者アレックスに近づき、なんとか結婚を破談にしようと画策するが…。
新婦・アレックス役を演じているのは何と『ビバリーヒルズ青春白書』のトリ・スペリング!

某映画祭サイトのストーリー紹介から)

Gを扱った映画なんですが、一般のコメディ映画と変わりません。ハードな絡みもありません。(そういったイミで安全で~すsmile
内容もマット、ライアン、アレックスが自分の過去と向き合い新しい道へと進んでいく「自分探し」となってました。
気になったのは、(トリ・スペリングさんに花を持たせたのかはわかりませんが)主眼がマットとライアンからアレックス中心になっていったところ。ここはブレを感じました。最初からアレックスの視点で描いた方が落としどころもスンナリするんだけどなあ。
とは言うものの…登場人物がユニークで大いに笑わせていただきました。みな明るくオープンでGへの差別などありません。
監督さんはトークセッションで“土地柄が大切”と仰ってました。閉鎖的な土地柄だったらこうはいかないようです。
外人さんと笑うツボが微妙にズレたのは気になったけど。(何故そこで笑う?みたいな…)

肝心のSteveクン、マットとライアンの同級生ショーンでご出演。結構、出番ありました。
とぼけたおバカ(コンビ)ぶりで笑わせてくれました。

four『Latter Days』動画

上手く編集したなあ、と感動したので掲載しちゃいます。(カゲキなシーンありませんしねbleah
http://jp.youtube.com/watch?v=6xT0q2oYsHc
何度観ても胸キュンheart01です。

five『Revolution』情報

現在(7月中旬)13エピソード中3エピソードが撮り終わったらしいです。
但し、IMdbメッセージボードの情報なので本当かどうかわかりませんsweat02
放映日は不明でした。
別口の情報では2008~2009年とありました。こちらもアバウトな上に真偽のほども不明。
なんとなくオンエアは確実っぽいので安心安心。
でも、やっぱり情報くださ~いsign03って叫んじゃう。

気がついたら今回、Steveクン本人の画像が全く無いではありませんか!
(味気ないので)暑中お見舞いも込めておまけの一枚です。
Steve_sandvoss_20060703
浜辺で寝そべるdogそのもの~(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

壮年とは思えない美しいピーチ男はん

イラストの参考にしようと思い(←すごい言い訳sweat02)、GSG-9のKonnyたんことピーチ男はん(アンドレーアス・ピーチュマンさん)の画像を漁ってきました。

すみません、勝手に“ピーチ男はん”と呼ばせていただきます。
何故“ピーチ男はん”かは深いイミはないんです。
トーマス・クレッチマンさんをクレッチ男さんと呼んでいるので…
coldsweats01

画像が入れ替わっていたAndreas Pietschmann - ABOVE THE LINEより。
Andreas_pietschmann01 Andreas_pietschmann02
Andreas_pietschmann03 Andreas_pietschmann04
ピーチ男はん、この画像はみな美しいshineっす。←でも痩せた?

FRONT magazin(2007年11月)から。
Front_andreas_pietschmann
前髪下ろした方が好みかなあ…などど勝手に言う言う(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バナ兄『スター・トレック』ポスターお目見え

バナ バナ バ~ナ~ バ~ナ~note(ドナドナで)
という事で久しぶりのバナ兄登場です。カテゴリなのに未だ2回目だあsweat02

『スター・トレック』(09年5月8日全米公開)のポスターが、米エンターテインメント・ウィークリー誌「08年夏のコミコン」特集号で初公開されました。

Newstartrekposter_l

バナ兄、こんなお姿になって…coldsweats02
詳細は↓にてどうぞ。
http://eiga.com/buzz/20080722/9
“ネロ(バナ、悪役かどうか不明)”ってあるけど、見かけ上はどう見たって悪役だよ~んcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

『The Dark Knight』のキリアン君出番は?~7/25追記あり~

18darkknightposter先週末に『The Dark Knight』が北米などで公開されたのですが、キリアン君ファンサイトさんによれば、キリアン君の映像は数分みたいです。やっぱり。
前評ではヒースさんとエッカートさんで話題さらわれた感がありますね。
7/28(月)ジャパン・プレミアあたりますように!!
画像は新ポスターイメージです。

※おことわり※
CILLIAN MURPHYカテゴリで08/07/20にアップした記事『7 Years Later...~プルートで朝食を~』は再考のため削除しました。改めてアップするつもりです。
当記事はその中から【おまけ】を抜き出して掲載しました。

~以下7/25追記です~

ブロガー招待でジャパン・プレミア当たりましたよんscissors
ココログ様ありがとうございます!
『SATC』の応募条件はハードル高いので遠慮しておきますう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

『疑惑の芽』のギワク~GSG-9#2.02~

シーズン2エピソード2観ました。
※某様ありがとうございま~~~す!!!
これでKonnyたんは犯罪組織に潜入するワケですが、な、なんか、釈然としないです。

冒頭のKonnyたんとゲープさんのやりとりから“アレ?”ってカンジ。
“大事な任務”って、“売家”ってところからして潜入捜査を意味してるんですよね。
後の会話からして、シーズン1エピソード12みたく知らんふり作戦なのかな。
しかし、Konnyたん、映った靴のコレクションがすごい~coldsweats02
(女物もあったような?)

でもって最大のビックリは

結婚生活破綻で文無し?

あちゃー!Konnyたん、生活荒れてたのね…despair
(真実が最大の偽装だもんね。)
ブラームスに要求した年棒25万ユーロって、円換算すると約4200万円じゃない!
やはり金目当てもあり?
そうしないとシーズン2エピソード11『Das Testament』のあのシーンに繋がんないのよね。何のためかはともかく。

ユリアだけがネズミなのかも疑わしい…
この後、デミア君はミイラ獲りがミイラなのね(笑)
ノイキルヒ警視だってめちゃアヤしい…
ゲープさんは全てを知っているようではないみたいだし…
勝手にKonnyたん動いてみたいだし…
敵を欺くにはまず味方からなの?
誰も信用できないからなの?

というコトで疑問符が大洪水なわけです。
Konnyたん、孤軍奮闘というシビアな状況は間違いなさそう。ファンとしてはそういうトコ、もっと描いて欲しいんだけどね。
ちゃんと『Das Testament』に繋がるのかな?
やはりこのドラマのプロットは荒っぽいと思うデス…sweat02

※シーズン2エピソード2より。クリックすると拡大します。
Gsg9_ratten_06_500_404_sat1 Gsg9_ratten_Gsg9_ratten_01_500_404_sat1
Gsg9_ratten_07_500_404_sat1 Gsg9_ratten_04_500_404_sat1

さて、当面コンスタントに観れないので(どうせKonnyたん出ないし)、ネタどうしようかなあ…think
あ、どなたかふってくださぁ~い。なんちてpunchimpact

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Benちゃんキメ顔の裏には…

これ(Benちゃんのキメ顔)は前から突っ込んでいたネタです。
Ben_barnes_gag
角笛撮影中に特訓したんでしょう。(嘘です)
ウィリアム君、スキャンダー君も友情出演していただきました。(勝手に)

Benちゃん、(角笛の)次の作品で真価が問われると思います。
『Easy Virtue』はともかく『Dorian Gray』かなぁ。
Dorian Gray、ビジュアルは文句なしでしょ。ダークな雰囲気もイケるし。むしろ王子キャラよりハマると思う。
あとは脚本と演出とパフォーマンスってことで、期待してまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

(あくまで予定の)次回予定…^^;

『奇跡のシンフォニー』の感想(+ジョナサン君ネタ)を書こうと思ったけど、『ホット・ファズ』とKonnyたん仕上げたら果ててしまったデス。
なので今日はここまで。ごめんなさい。
いつまでたっても書けないのが“楽しみな若手UKスター”ネタ。これいつになるか未定。
そんなんばっかり。

ここ連日むちゃくちゃ暑いです。
そろそろ梅雨明けてもよさそうですね~というコトで、キリアン君(というかキトゥンちゃん)で書中見舞いイラスト描く予定。
Benちゃんも何かイラスト(たぶんギャグネタ)描こうと思ってます。

映画ネタは某映画祭かなあ。
昨日はドキュメンタリー『愛のジハード』を観たんですが、イスラム教と同性愛の狭間で苦悩する方たちの姿が描かれていました。
決して受け入れられない世界で生きていく術を模索する彼ら+彼女らの等身大の言葉に真摯な気持ちになりました。
気休めにしかならないかもしれないけど、同性であれ異性であれ人を愛する気持ちこそ生きるうえで不可欠なんじゃないかなあ~と思いました。(←自分欠けてますなあthink
あとは『誓いのキス』『シェルター』を観る予定なので、今後何か書くとしたらコッチかも。『誓いのキス』はSteveクン出てるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伯爵様のいうコトにゃ~GSG9#1,06より~

前からネタにしたかったのが、シーズン1エピソード6デミア救出作戦のゲープとの会話!
コレ、めっちゃ気に入りましてんhappy02
Gsg20080715

ところで、シリーズでKonnyたんが貴族出を匂わせる台詞なかったんですが、名前が示しているそうです。
Konnyたんの本名はKonstantin von Brendorp(コンスタンティン・フォン・ブレンドープ)ですが、このように名前に“von(フォン)”が付くのは貴族の家系出身という証拠だそうです。(WOWOWさんの携帯メルマガより。)
日本でも貴族っぽい名前ってありますもんね。日本語吹替え版は“伯爵”が“先生”になってましたね。せっかくオイシイネタなのに。
うん、Konnyたんは高貴な出なのですわん。でもって優しいんだよね。

結果、イラストは久々に力入れました。
出来はともかく、髪の毛描いている時が一番楽しかったっすhappy01
そんかし、他のメンバーは手を抜きすぎですねcoldsweats01
Konnyたん、こういうカッコが似合うと思うんだよね。して欲しかったっす!

シーズン2エピソード2は明日(7/15)放映ですが、自分、来週に観れると思います。嬉しいな♪
その前に密林独からやってきたピーチュ男さんの子供番組を観よう~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』(原題:Hot Fuzz)

Hotfuzz
噂どおりに面白かったです!
この作品のすごさは、おバカ映画と思っていたらいつの間にか本物嗜好になっていたところでしょう。
エドガー・ライト監督、アナタはすごいっつ!タダモノではありません。
映画スキーの心意気が全編に感じられた愛すべき一作です。

主演のサイモン・ペッグさん(脚本は監督と共同なのですね)、コンビのニック・フロストさんもぴったりハマってました。ってかキャストは皆よかった。白鳥も(笑)
あらっつ、ケイト・ブランシェットさん、こんなところに!

もっと多くの映画館で上映して欲しい作品です。
もう一回観たいな。
今度『ショーン・オブ・ザ・デッド』観てみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

Prince仕様、ロン毛のJakeたん!

おおっつ!
現在filmingの『Prince of Persia: The Sands of Time』はこの髪型なんですね。

Jakelonghair2 Jakelonghair1

先週の金曜日、フランスでReeseさんやその子供さんと一緒のところを撮られたようです。 Reeseさんも全面バックアップしてるみたいで…仕事も私生活も充実してるね、Jakeたん!

で、このロン毛…どうでしょう?
ビミョウだけど、まずまずかなぁ…(笑)
撮影ではヘアメイクさんがキッチリPrinceに仕上げてくれるでしょう。そこはプロの力を信頼しよう。
顔とか体型はスッキリしていいんじゃない!絞ったかな?
早くPrince DastanになったJakeたんのスチールが観たいですね。

某様、情報ありがとうございました~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

萌えよGSG9!~祝シーズン2スタート~

始まりましたね、シーズン2!

というコトで…第1話、無事観ましたあ~♪
※某様、ご協力ありがとうございました。助かりました。
引き続き、お願いいたしますぅ~m(__)m


髪短くなってたけど、やっぱ、いいなあ、Konnyたん!
デミアとのpunchheart01シーン(←ちゃう、ちゃう)、萌えちまいましたhappy02

↓第1話のツーショットより。
Gsg9_erstschlag_01_500_404_sat1
2人の関係は微妙(=オイシイ)ですね。だから後にああなるのかな?

第2話はKonnyたんがキーパーソンなんで、全身全霊で観る所存でございます。
すんません、観終わったばかりでこんな状態です。

このところ、Konnyたんのイラストばっか練習していたせいか、他のキャラ(カテゴリさん)を描くと影響が…全く似ないんですcoldsweats01
かといって、Konnyたんもそんなに似ているわけでもなく(笑)
(本当はアップするつもりだった)シーズン1ネタのイラストはこの次の予定です。

ところで…カスパーさんは何処行っちゃったの?
そういうトコ、ドラマとしては乱暴だよねsweat02

↓おまけで載せちゃうよ~ん。
131330_scaleup_2
Konnyたん、前髪は命でございます。
そのラインはナニが何でもキープしてくださいっつsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

キリアン君のIrish stamp

Cillian_stamp ファンサイトさんからのネタ。
2008年7月8日にキリアン君のIrish Stampsが発売されるとありました。
『麦の穂~』いいですね~heart02
Irish Stampサイトから(このStampが載っている)PFDファイルをダウンロードしたんですけど、そのままIEからリンクをクリックするとエラーになりました。たぶん、サイズ大きすぎ?
他の方々、ちゃんとできてるのかな。アタシだけかな?

とりあえす、私は次の方法でダウンロードしてみました。
ttp://www.irishstamps.ie/IrishStamps/downloads/
※頭にhつけてください。
の「CollectorsNewsIssue24.pdf」を「ファイルに保存」してから開くと上手くいきました。(ここに注文書あります。)

このIrish Stamps、貰うと嬉しいなあ~confident
でも、出す時は人を選ぶなあ~think
もちろん日本じゃ使えないけど~coldsweats01

描いてみたのはいいけれど…
20080706cillianillust_2 ←酷いので小さくしておきます。
ご覧になりたい方だけクリックしてみてください。
いづれリベンジいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○ビスタ8月号超自然兄弟関連より

ジェンセン君の降板訂正とジャレッド君の婚約解消。
ファンもボンヤリしてられません。
Sn_moviestar_gag
○ビスタさんの記事、読むとシーズン3ネタバレしてるような…あれくらい許容範囲?
自分、全然オッケーなんですけど、ちくっと気になったのでした。

今回は絵の出来が悪いデス…すんませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

近々書きたいラインナップ

7月になりました。
6月より多少の余裕がでそうなので、イラスト描こうと思います。

○超自然兄弟
ジャレッド君婚約解消にひっかけたギャグ風イラスト

○キリアン君
季節感のあるイラスト

○GSG9@Konnyたん
シーズン1のネタでイラスト

○楽しみな若手UKスター
ジョー・アンダーソンさん、アーロン・ジョンソン君、マシュー・ビアード君…

○映画鑑賞(これから観る予定)
奇跡のシンフォニー
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

さて、どれだけこなせるかな?(あくまで予定なので…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Benちゃん『Doctors』動画/角笛Madrid Premiere

BenちゃんがイギリスのTVドラマシリーズ『Doctors』(2006年2月20日放映Season7, Episode147)にゲスト出演した時の動画がYOUTUBEさんにアップされてました。
http://jp.youtube.com/watch?v=08-Gc9ra98M
おおお~~~っつ!角笛のような力みが全く感じられません。
フツウの役だもんね。ちとニヤけた奴っぽいけど(笑)

こちらは6月30日角笛Madrid Premiereより。(※クリックすると拡大します。)
Ben_barnes_001
Ben_barnes_002
スペインのユニフォームにご機嫌のBenちゃん。
ああ、この掛け値なしの素直な笑顔がたまらなくかわいいっつ!
角笛PremiereとUEFA EURO 2008™スペイン優勝が重なって縁起いいです~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »