« The Fifty Greatest Gay Movies!~すごいタイトルだ^^; | トップページ | #2.11Konnyたん再登場/GSG-9ゲーム/ピーチ男はん未確認情報 »

2008年9月15日 (月)

ドイツ映画祭2008~ブリュール君とシュヴァイガーさん!

今年は無いと思っていたのです(毎年6月有楽町開催だったから)が、秋に新宿で開催されると知り大喜びです。

◆とき◆10月31日~11月3日
◆ところ◆新宿バルト9
◆上映予定作品◆
『クラバート - 謎の黒魔術』
『ノース・フェイス - アイガー北壁』
『クララ・シューマンの愛』
『HANAMI』
『ベルリンDJ』
『ウェイブ - あるクラスの暴走』
『耳のないウサギ』

『巨人ゴーレム』
『カリガリ博士』

チケット発売は10月1日より。
スケジュール、チケット発売など詳細はぴあさんのコチラにあります。

現時点(2008/9/15)、公式サイトさんは準備中なので9月下旬にチェックしてみてください。

さて、個人的に食指が動いているのは『クラバート』と『耳のないウサギ』です。

『クラバート』は『大どろぼうホッツェンプロッツ』や『小さい魔女』などで知られるオトフリート・プロイスラーが、ドイツとポーランドにまたがるラウジッツ地方の古い伝説を下敷きにして書いたファンタジー作品です。あの宮崎駿監督が『千と千尋の神隠し』の下地にしたそうです。
で、主役じゃないけどブリュール君観にいきたいっつ!!

やっぱブリュール君とスタージェス君って似てる…

『耳のないウサギ』はティル・シュヴァイガーさん(U-429艦長さん) 主演のロマンチック・ラブコメディです。
シュヴァイガーさんは監督・脚本も手がけているんですね。
2006年ドイツ映画祭に上映された『素足の女』もそうだったし、才能の持ち主なのですね。
『素足の女』は見た目(いかつい顔)とは違ったお人好しの役がハマってたので、この『耳のないウサギ』も楽しみなのです。

あ、TRだけでも笑える!!

『ノース・フェイス - アイガー北壁』(ヒロインが『裸足の女』の人ですね)と『HANAMI』(日本出てきます~^^)も面白そうです。
『ベルリンDJ』の情報が探しきれなかったです。

|

« The Fifty Greatest Gay Movies!~すごいタイトルだ^^; | トップページ | #2.11Konnyたん再登場/GSG-9ゲーム/ピーチ男はん未確認情報 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

気になるナイスガイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/23759638

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ映画祭2008~ブリュール君とシュヴァイガーさん!:

« The Fifty Greatest Gay Movies!~すごいタイトルだ^^; | トップページ | #2.11Konnyたん再登場/GSG-9ゲーム/ピーチ男はん未確認情報 »