« 『Watching the Detectives』キリアン君鑑賞 | トップページ | The Fifty Greatest Gay Movies!~すごいタイトルだ^^; »

2008年9月15日 (月)

『デトロイト・メタル・シティ 』~クラウザーさん降臨す!

原作を読んでいたので、どこまであの世界に近づけるかギモンではありました。
が…
漫画よりだいぶソフトタッチでしたが持ち味を活かしつつ、逆に漫画には出来ない映画ならの表現~空間や臨場感~で勝負していたと思います。
青春映画ってカンジで作品的にも上手く作られていたと思います。



松ケン君のパフォーマンスは最高っした!
ライブシーンは鳥肌モノですね。
最後の対バン、わけわかんなくっても、あのラストは感動しちゃいましたもの。そういう力があります。
クラウザーさんの格好で根岸君として悩む姿、母性本能くすぐられるんだわ。

他のキャストさんもいい仕事してました。
女社長@松雪さん(最初は舞台と同じ台詞まわしが気になったです)のキレっぷり、お母さん@宮崎さんの包容力は特筆すべきかな。
この2人の女性、実は形こそ違え、根岸君/クラウザーさんを見守っているんですよね。
DMC信者の大倉孝二さん、岡田義徳さんもナニゲに色んなトコで笑いとってましたgood

残念なのは
グリとグラが人間じゃなかったこと。
バンド合戦がはしょられていたこと。(○玉ガールズはよかったけど鬼刃はイマイチだった。アタシのお気に入りのバンドが出てなかったああ。でもこれやったら終わんないよね^^;)
M男が出なかったこと。(ってか無理だよ、これわ。あのナポレオン映像したらイイモノできたのに←お~いっつ!!)

で…
続編作ってください!!

|

« 『Watching the Detectives』キリアン君鑑賞 | トップページ | The Fifty Greatest Gay Movies!~すごいタイトルだ^^; »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/23760969

この記事へのトラックバック一覧です: 『デトロイト・メタル・シティ 』~クラウザーさん降臨す!:

« 『Watching the Detectives』キリアン君鑑賞 | トップページ | The Fifty Greatest Gay Movies!~すごいタイトルだ^^; »