« 【お知らせ】9/9ココログフリーメンテナンス※13時時点で終了してます※ | トップページ | 『Easy Virtue』 Ben Barnes Colin Firth interview~BenちゃんColinおじ様と一緒 »

2008年9月14日 (日)

3連休2日目の朝…

仕事覚悟してたんですど、ナニゲに休めました。
昨日は溜まっていたネタをアップする時間がそこそこあったんですけど、首と肩の痛さでキーボード触る気になりませんでした。
というコトで、今考えているネタのラインナップは

『 デトロイト・メタル・シティ 』感想、Benちゃんトロント、G映画ベスト50、GSG9小ネタ+Konnyたんイラスト、ドイツ映画祭、『Watching the Detectives』プチ感想、『WANTED』感想

を予定してます。まだ何も書いてません。
しかも遅筆なので全部は消化できないと思われます。今日もこれから三味線の稽古ですし。

以下、戯言です。

◆歯医者さん◆

昨日、かかりつけの歯医者さんに行ってきました。ブリッジが外れかかったからです。
この歯医者さん、治療中に笑わせようとするんです。
昨日も「はい、ぎゅっと噛んで」と言われて、そのとおりにすると「あいたたた…」って。
こういう歯医者さんなら治療も怖くない?

◆○○に似ている◆

その歯医者さん曰く、私は某番組のお姉さんに似ているらしい。(前回も言われたです。)
すみません、存じませんです…って返そうにも、喋れないんだって、治療中だから!!ふががまへん…って感じよ、もう(笑)
まあ、似ている似てないはさておき(似てないとおも)、これまで似ているとは言われた中で一番すごかったのは…
ジャー・ジャー・ビンクス!!
『スター・ウォーズ』のちょっと臆病なあのキャラです。
これ職場のY君に言われましたデス。
おいっつ、それ地球人じゃねえぞ~~!!

◆プロマネのヒンカクVSケイヤクのプライド◆

なんで簡単に投げ出すんだろう??と言ってもF総理の話じゃない、身近な話。
しかもすぐ休む。特に重要な時に限って。
無理なスケジュール引くのも論外。それは人管理していない(=何も考えていない)証拠よ。
結果、やばくなると逃げる。この繰り返し。
下で働くもんは自分の成すべき事をわかって動いているのに。プロ意識の違いよね。
もっと自分の役割に責任もって欲しいもんだわ!あとさ、会議中に寝るのやめてくんないかな、主任さん。

◆落下の枕◆

昨日、ベランダに布団干した時のこと。ウチは4楷です。
あれ?ウチの直下1階の庭に枕が落ちている…
枕が布団に挟まっていたのを気がつかずに干してしまったのです。
あわてて撤収に向かったけど、そこの方はお留守。庭に誰もいなくてよかったです。その後何度かチェックしたけどそのまま放置。
その後、枕は無事戻ってきましたです。
1階の玄関ホールに置いてあったので、こっそり持ち帰りました。
お礼とお詫びに行ったけどインターフォンに出てくれないんだもん。

これから気をつけよう、自分。

|

« 【お知らせ】9/9ココログフリーメンテナンス※13時時点で終了してます※ | トップページ | 『Easy Virtue』 Ben Barnes Colin Firth interview~BenちゃんColinおじ様と一緒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/23731698

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休2日目の朝…:

« 【お知らせ】9/9ココログフリーメンテナンス※13時時点で終了してます※ | トップページ | 『Easy Virtue』 Ben Barnes Colin Firth interview~BenちゃんColinおじ様と一緒 »