« #2.11Konnyたん再登場/GSG-9ゲーム/ピーチ男はん未確認情報 | トップページ | BenちゃんDorian Grayスチール画像 »

2008年9月21日 (日)

『ウォンテッド』(原題:Wanted)~マカボン×クレッチ男で二度オイシイ♪

最初におことわりしておきます。
この映画はネタが命なので、極力ネタバレしないよう抑えます。
では、どうぞです。

Wanted_story

驚異の新次元アクションと謳った事だけはあります。
これまでにないビジュアルワールドが次らから次へと展開し、脳が麻痺しそうになります。
内容も面白かったと思います。
伏線の張り方が上手いというか、気が利いているというか、ストーリーと台詞が絡み合っているんですね。しかも随所で笑えるし。
ただ、理詰めでなければ納得できないタイプ(ココがおかしい!!って気になっちゃうと最後まで気になっちゃうタイプとか)に受け入れられるか気になるところです。
あ、この辺は流しちゃおう~ってタイプなんで、自分は…^^;
(もちろん許容範囲の限度はあります。)

ベクマンベトフ監督、『ナイト・ウォッチ』『デイ・ウォッチ』と比べて、洗練されたというか、スマートに仕上がっていたんじゃないでしょうか。
あ、なんかオシャレじゃん、みたいな(笑)
だからといってハリウッド映画界に迎合したわけではなく、やはりどこか感覚(文化)が違うんですよね。(具体的にどういうコトか上手く言い表せないんだけど…^^ゞ)
起用した俳優も米・英・独・露と多彩な顔ぶれ。
個人的に『ナイト・ウォッチ』『デイ・ウォッチ』アントン役のコンスタンチン・ハベンスキーさんが出ていたのは嬉しかった!!

Wanted_

◆おまけ◆
19 June 2008 Los Angeles Film Festival - Wanted Premiereより、マカボン君とクレッチ男はんのツーショット。

Thomas_kretschmann_james_mcavoy
クレッチ男はん、もちっと小奇麗なカッコすればよいものを…ベースは良いのに勿体ないなあ。

|

« #2.11Konnyたん再登場/GSG-9ゲーム/ピーチ男はん未確認情報 | トップページ | BenちゃんDorian Grayスチール画像 »

JAMES MCAVOY」カテゴリの記事

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

気になるナイスガイ」カテゴリの記事

コメント

今日観てきましたよっ。
いや~、これは単純に面白かったですねー。
劇場大スクリーンで観てよかった!
もう全編、そりゃー ないだろ!・・って突っ込む気も 失せてしまうほど ありえないシーンだらけだけど、それがまた笑えちゃったり痛快だったり。
(この映画は 細かいとこ つっこんじゃぁいけませんやね・笑)

アンジー姐さん! 貫禄ありすぎ!顔怖いし!
(こりゃ、ブラピは負けてるよね・笑)

マカボン君はやっぱいいですねshine
前半のへたれっぷり おどおどした情けない表情が絶妙で!
後半のかっこよく変身してっちゃうとこがまた これがグッときちゃいますよねheart02
他の面々もかーなりよかったです。

余談ですが、今度マカボン君のドラマが放送されるんですね♪
10月8日からNHK BS2で。 2003年のだから若いわね。
『ステート・オブ・プレイ/陰謀の構図』 - お気に入りビル・ナイおぢさまも出るとなると、こりゃ楽しみだわ~lovely
マカボン君スキーの皆さんご存知でしょうが、私知らなくて、今日たまたま偶然知って、見のがさなくてラッキー♪って思いました!

投稿: hagi | 2008年9月26日 (金) 01時11分

>hagi様

『ウォンテッド』ご覧になられましたか~happy01
これは深く考えてはいけない類の映画ですよね。
冒頭のガラス突き破ってビルを超えるシーンから空中回転のカーチェイス、曲がる弾丸、快復風呂(これは私も入りたい!!)などなど…
これでもか、これでもか、って次から次にくるサービス精神には逆に「天晴れ!」って思ってしまいましたよ。
のったもん勝ちです。

アンジー姐さんのイイトコ取りなんだけど、痩せすぎて(般若みたいで)怖かったです。

マカボン君はどんな役でもこなせるし、演技もバラつかず、今一番安定しているアクターだと思います。
全編通じてのナレーションも絶妙でしたよね。
脚本も上手かったなあ。
続編作るらしい?ので、成長したウェズリーがどうなっていくのか楽しみです。
クレッチ男はんは出ないよなあ…

『ステート・オブ・プレイ/陰謀の構図』の情報ありがとうございます。
いいなあBS…
私の代わりに若いマカボン君を愛でてくださいね~wink
いいなあBS…
(まだ言う)
そういえば『デューン/砂の惑星 II』レンタルしようと思いつつそのままです。
秋の夜長に鑑賞いたしますわ。

投稿: 潮風 | 2008年9月26日 (金) 13時13分

いやん、ごめんなさいsweat02
WOWOWだけがご覧になられてないように思い込んじゃってました・・。
いらぬ情報だったわー、失礼しましたbearing

『デューン/砂の惑星 II』 - こちらでもマカボン君観られるんですね♪
これは 映画の方しか知りませんでした。
チェックしてみよっとw

投稿: hagi | 2008年9月27日 (土) 10時18分

>hagiさま

いえいえ、こちらこそお気になさらないで下さいませ!
情報は大歓迎ですよ~happy01
他のマカボン君ファンさんのお役に立てると思います。
BenちゃんのHyriseの時のようにねwink
これからもお気軽にお教え頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたしますね。
私、ファンとか言っているワリに情報に疎いんですよ…bearing

『デューン/砂の惑星 II』のマカボン君…
http://www.imdb.com/media/rm738695168/tt0287839
いやん、そそりますぅheart02

投稿: 潮風 | 2008年9月27日 (土) 23時29分

NHK-BS2っていっつも見逃しちゃうのですわ。
情報ありがとうございます。
でも、ビル・ナイ見たさです(笑)

投稿: Moe | 2008年9月28日 (日) 10時39分

>Moe様

日ごろの情報提供に感謝しておりますぅm(__)m
私の分まで~以下同です~(笑)

あっつ、公式サイトチェックしたら
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/stateofplay/index.html
『Wanted』のマーク・ウォーレンさんも出てるじゃないですかー!!
いいなあ。

投稿: 潮風 | 2008年9月28日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/23906253

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウォンテッド』(原題:Wanted)~マカボン×クレッチ男で二度オイシイ♪:

» 映画「ウォンテッド」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Wanted この映画は10代、20代に受けているそうで、お年寄りにはどうかとも思うけど、ビッグネームのヒロインに惹かれて、結局観に行ってしまった~確かに凄い~ 極普通の若者が使命を持って変身していくという物語の始まりはゲーム的でもあり、「ドラゴン・キング... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 16時39分

« #2.11Konnyたん再登場/GSG-9ゲーム/ピーチ男はん未確認情報 | トップページ | BenちゃんDorian Grayスチール画像 »