« 晩秋Konnyたんイラスト+ピーチ男はん黄金比~私困ってます | トップページ | 観たい映画『BOY A 』(11月15日公開) »

2008年11月10日 (月)

寒くなりました

この土日は急に冬になったような寒さでした。
絶対風邪をひかない!(←本当にひかないんです。)
と豪語しておった私ですが、ちょっと喉痛いかも…。気のせいでありますように。
皆様、ご自愛くださいませ。

さて、ようやく『ステート・オブ・プレイ~陰謀の構図~』観始めました。
某様、ありがとうございます!!
マカボン君、ちょっと若いだけで今とあんまり変わらないですね。
舌ぺろぺろ、唇なめなめの回数が多いっす(笑)
もうちょっと観たら記事にアップします。

|

« 晩秋Konnyたんイラスト+ピーチ男はん黄金比~私困ってます | トップページ | 観たい映画『BOY A 』(11月15日公開) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ステート・オブ・プレイ-今週が最終回ですけど、ここまでおもしろかったですよ~! 引き込まれて観てます。
マカボン君は、かろやかに楽しそ~に演じてますよね。
マーク・ウォーレンもいい味出してるわ。
ブーリンのあの野心家の叔父さんも出てるし、ほんと なにげに出演者豪華ですよね。
唯一、できれば 吹替えじゃなくイギリス英語で聞きたかったわ。

ほんと寒いですから、風邪ひきになっちゃわないように、どうぞくれぐれもお大事に!japanesetea

投稿: hagi | 2008年11月10日 (月) 13時46分

>hagi様

『ステート~』今週最終回ですかあ…。
私はもうちょい先になるかしらん。

マカボン君、例のup目線が既に確立されていましたね。
キャストは本当に豪華でビックリです。
議員さんはブーリンの叔父さんですよね、やっぱり。
『ブーリン~』一緒に観に行った方がそんな事仰ってたんですが、その時は未だ『ステート~』観ていなくて…
ウォンテッド@マーク・ウォーレンさんもいいですし、ビル・ナイさんが渋いです!!
私も吹き替えでなく生の声を字幕付きで観たいです。

喉が痛いのは、今のところ悪化してないのでまずまず安心です。
ご心配ありがとうございます!!
hagiさんも季節の変わり目は体調崩し易いのでお気をつけてくださいませ~。

投稿: 潮風 | 2008年11月10日 (月) 16時18分

こんにちは!

『ステート~』、あっという間に終ってしまいました。

このドラマこそ是非字幕で観ていただきたいですね。

マカ役のジョン・シムのファンとして、この吹替は
残念でなりませんcrying

私は、映像が隠れる部分が多くても大きな字幕をオンにして、
英語版で見ましたが、全く別物でしたよ。

ここからはマニアで申し訳ないのですが・・・

地味~なジョン・シムとベル役のフィリップ・グレニスターが主演した
『ライフ・オン・マーズ』(ミステリー・チャンネルで放映中)は、
アメリカABCでリメイクされ、この秋より放映されています。

フィリップさんは、『シャープ』や『ホーンブロワー』シリーズに
出演し、渋さで光っていましたが、『ライフ』でブレイクして
今ひっぱりだこなのだそうです。
彼の英語の発音が凄く好き!

特に『ホーンブロワー3』のホッブス役、頑固ながらも
男のひたむきさと優しさがにじみでており、忘れられない。

意外とコスプレが似合う。
TV版『ブーリン~』では、あのレッドメイン君が演じた
スタフォードを演じてました。彼らしくていいなあ。

投稿: proton | 2008年11月14日 (金) 11時00分

>proton様

こんにちは~です。
吹替と字幕の関係、声のイメージから受ける雰囲気って変わりますものね。
生の声聞きたいですね。

マニアなネタ…正にマニアですぅ。
お好みもマニア(コア)でございますぅ。
フィリップさんのブーリン@スタフォード、包容力ありそうですねconfident

投稿: 潮風 | 2008年11月15日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/25182209

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりました:

« 晩秋Konnyたんイラスト+ピーチ男はん黄金比~私困ってます | トップページ | 観たい映画『BOY A 』(11月15日公開) »