« GAPのBenちゃんインタビュー動画 | トップページ | GSG-9番外劇場Geb×Konny/『Die Patin』DVD情報/若いピーチ男はん »

2008年11月14日 (金)

青い東京タワー

会社から出たら東京タワーのライトアップが青かったんです。
帰宅後調べたら、11月14日は「世界糖尿病デー」というコトで、東京都庁など国内約50カ所の建造物が青くライトアップされたとありました。世界では国連本部、ピラミッドなど約1000カ所にのぼるそう。

以下Yahooさんのニュースより。
11月14日は、1921年に血糖値を調節するホルモン「インスリン」を発見したカナダ人医師、フレデリック・バンティングの誕生日。国連は06年、糖尿病対策に積極的に取り組む決議を採択し、この日を世界糖尿病デーと定めた。青は運動のシンボルカラーで、世界をつなぐ青空などを意味する。

みんな写メ撮っていたので、私もつい…
Ca390029
ちなみに左のぼやけて写っている建物が私の勤務先です。
絶景ロケーションなので時々ドラマのロケがあります。

関係ないんですが、昨日はビルの防災訓練がありました。
避難訓練を行い、25階から階段降りるのに10分かかりました。
今日は足がちょっと痛いです。明日はもっと痛いかもです^^;

|

« GAPのBenちゃんインタビュー動画 | トップページ | GSG-9番外劇場Geb×Konny/『Die Patin』DVD情報/若いピーチ男はん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/25332135

この記事へのトラックバック一覧です: 青い東京タワー:

» イルミネーション(前編) [naotoの一人暮らし(仮)]
青が不気味naotoです。昨日は夜遅くに帰ってきたんで更新しなかったんですけど、今日は更新!今日、明日でイルミネーションを特集します前編の... [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 23時59分

« GAPのBenちゃんインタビュー動画 | トップページ | GSG-9番外劇場Geb×Konny/『Die Patin』DVD情報/若いピーチ男はん »