« キリアン君『Spanish Joan Of Arc』キャスティングの噂(特別出演:炎の英雄#さん) | トップページ | 寿司食うピーチ男はん~Die Patinより »

2009年1月11日 (日)

ホントにつぶやきだけ

一気にアップしたので一休み。夕食タイム+αです。
その後GSG@konnyたんネタとPちゃんネタに入ります。ああまた下絵書きかあ。あとDVDチェックもあるわさ。
風邪薬のせいで眠ちゃいそうな予感。←絶対寝そうな気がする。

以下業務連絡っす。
セラドン@アンディ君は次の土日のどっちかに行きますが、仕事状況はっきりするまでお時間下さいませえ~m(_ _)m

|

« キリアン君『Spanish Joan Of Arc』キャスティングの噂(特別出演:炎の英雄#さん) | トップページ | 寿司食うピーチ男はん~Die Patinより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ちょっと、雑談をm(_ _)m

GSG9の吹き替えで、私の好きなゲープは、ジャック・バウアーさんの小山力也氏でしたけど、ララTVで、見ていたBBC制作のロビンフッドは、ご存知ですか?かなり前に、ケビン・コスナーが、映画でやりましたけど、ドラマ版で、今までの、ロビン像を変えてしまうロビンでした。ロビン役は、ジョナス・アームストロングさんという役者さんで、ガッチリのロビンから、華奢なロビンで、英雄として、書かれていますけど、女たらしぽいw(゚o゚)w
そんなロビンは、悪の為に弓を持って、戦うシーンは、カッコイイです。
7日に、DVDが出ましたけど、ロビンの吹き替えが、力也氏みたいで、PRで聞いた時は、ジャック・バウアーさんではありませんでしたけど、どんな風に、当てられているか、楽しみです。
あ、レンタルですね・・・・多分( ^ω^ )
基本的には、字幕なのです。私。

で、本題(o^-^o)
ロビンには、森の仲間たちがいるのですが、みんなロビンに尽くすいい仲間たちで、団結力は凄いです。
そんな中、盗みをやろうとして、悪代官の手下達につかまり、ロビンに助けられたアランと、ロビンが、首領をしていた村の住人で、大工のウィルが、要チェック人物!
ロビンフッドは、イケメン揃いとまでは、言いません。ただ、悪役のガイ卿を演じるリチャード・アーミテージは、悪の魅力が素敵ですよ。
ウィルは、少し、暗い影を持つ青年で、仲間の中では、静かなタイプです。マントを羽織る姿は、男性ですけど、美しく見えて、素敵です。髭を残している時も、ありますけど、それは、それで、良いのですよ(*^-^)
アランは、話が進むごとに、段々、素敵になっていき、途中に、弟を悪代官に、殺されてしまうのですが、泥棒など、悪をやる弟を突き放しつつも、助けたいという苦悩や、亡くした時の、悲しみの涙など、アラン派には、キュン(ρ_;)

そんな二人ですので、世間は、ウィル&アランが多いそうで、動画サイトでも、二人中心のファンVが見られます。私は、アラン&ウィルだと思うけど、どちらでも、OKよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ドラマでも、いっしょにいるシーンは多いのですが、ファンVには、うまく、作られております。
お時間のあるときに、潮風さんも、ご覧くださいませ。

また、長々と、すみませんでした。

投稿: mikolady | 2009年1月15日 (木) 12時14分

>mikolady様

こんにちは~。
私は本人の肉声チェックしたいタイプかなあ…(^-^;
とは言え、気になる役者さんが声を当てる場合や台詞チェックしたい場合は吹き替え版観てたりします。
ジェンセン君の『My Bloody Valentine 3D』ですが、日本だと3D公開は吹き替えメインらしいので気掛かりです。

『ロビンフッド』は昨年、友人がTR動画をリンクしてくれたので存じております。(本編はすみませんが未見です。)
私は主役より黒髪のガイ卿に反応したのですが、確か友人も同意見でした。
ウィル×アラン(アラン×ウィル)、そんな萌えがあるのでしたら観てみようかしらん~(゚m゚*)
ウィルとアランを画像で拝見したところ、どちらも同じタイプのような…ならばreverseありでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

雑談どうぞどうぞ。
お待ちしておりますよん~ヽ(´▽`)/

投稿: 潮風 | 2009年1月15日 (木) 19時08分

こんにちは。またまた、雑談をm(_ _)m

ロビンフッド、ご存知でしたか?ララTVでは、このあと1&2の連続放送があります。S1は、初回放送が、B&Sと重なり、時間をスライドして、録画していた為か、#9が、ぽっかりと、抜けている事に気づきました。#10を2回録画してあるので、変だなと思いましたけど、ここで、#9を録画できるようです。良かった。

悪側の、ガイ卿ですが、回を重ねていくごとに、悪の中にも、人間性が見えてくるキャラで、ロビンが思い人のマリアンへの恋心は、悪代官から、女に~と愚痴を言われるほど。
心の底からは、悪ではないみたいな雰囲気を持つガイ卿。
演じるアーミテージの大人の魅力が良いです。
王を暗殺しようとした男だと、ロビンは、思っていて、チラッと、S1では、書かれておりましたけど、真相は、まだ、解らないので、S2へ持ち越し。

主役のロビンは、このドラマでは、カッコいい英雄100%ではありません。
正義の為に、戦うのを悩んですねたり、、愛する人が死んだので(実際は、死んでいなかった)悪代官たちに、ぶち切れたりw(゚o゚)w

そして、ウィルとアランね( ̄▽ ̄)
二人、ご覧になられました?ウィルは、髭などありますけど、マントを羽織ると本当に、美しく見えます。
最終回で、ネイスな字幕があり、この回は、王が帰還することで、ロビンは、領主に戻り、ウィルは、父と弟が、叔母さんの所にいるので、そこへ、行くと言っていたけど、アランには、帰る場所がないので、一緒に行ってもいいか?って、c(>ω<)ゞ
そのあと、”俺たちの幸せをロビンは、願っている”なんて、アランのセリフが出るのですから、萌え死にですよheart04
背景は、違いますけど、アランとウィルの幸せに聞こえますがな。
その後のシーンも、さりげないけど、おいおいと言うのでしたけど、まあ、普通の人が見れば、なんてことないけど、この二人は、一緒にいるシーンも多いですし、萌えますよ。
アランxウィルも、ウィルxアランも、OKでしょ?
ぜひ、見てくださいませo(_ _)oペコッ

アホな雑談ですみません。アランとウィルが、こんなにおいしいなんて!
ロビンは、私の中では、大当たりでした。lovely

投稿: mikolady | 2009年1月16日 (金) 11時47分

>mikolady様

こんにちは!
『ロビンフッド』楽しそうですね。
(語っているmikoladyさんも楽しそうですぅ。詳細な情報をありがとうございますね^^)
LaLa-TVの特設サイトをちくっと覗いて参りました。
BBCではシーズン3が終了したばかりだそうですね。
アランのキャラ解説、すごい笑えました。

長丁場な物語ですが、いずれ観てみようと思います。

投稿: 潮風 | 2009年1月16日 (金) 19時00分

こんにちは。またまた、雑談をm(_ _)mheart02

風邪で、早寝をしていたので、ロビンをリピートしておりました。
昨日、やっと、体調も回復したので、レンタルへ行き、字幕ロビンとは、違う、吹き替えロビンを見たかったので、3枚ほど借りてきました(買うのには、ボックス、高いから)
ロビンは、小山力也氏と解っておりましのたで、アラン&ウィルorウィル&アランheart02をチェックね♪
アランの声は、ララのアランキャラ解説にも、あるように、お調子者のイメージかな?ああ~ガッカリと言う声ではありませんでした。段々、聞いていくと、アランにフィットしてきました。
逆に、物静かなであり、陰のイメージもあるウィルですが、これは、何の違和感もなく、受け入れられました。
ああ、ウィルには、あっているなぁ~と、思いました。
そして、アラン声質とは、違うので、これまた、いいコンビです。

以前も書きましたけど、動画サイトでは、ウィル&アラン、アラン&ウィルの素敵なファンVが見えますけど、この萌えキャラ二人は、昨日、ネット検索をしていたら、二人のファンサイトにたどり着きました。中には、入りませんでしたけど、玄関には、素敵な二人のフォトがありましたc(>ω<)ゞ
ワールドワイドなアラン&ウィル(ウィル&アラン)みたいです。
私は、どちらかというと、アラン&ウィルかな?( ̄ー+ ̄)

S2には、アランのライバル?のウィル弟が、1エピだけ、登場するみたいですが、このウィル弟は、S1では、#1のみ出ていましたけど、可愛かった。S2では、成長して、役者さんもチェンジしています。ネット上の、カット写真で、ちらっと、見ただけですが、ウィル兄ちゃんに負けないぐらいに、憂いを帯びております。
なんか、ブラコンみたいな雰囲気もあるので、アランには、気が気ではないでしょう(って、ロビンから、脱線してるがな)
まあ、1エピのみですので、アラン、良かったねcatface


投稿: mikolady | 2009年1月20日 (火) 12時21分

>mikolady様

こんばんは!
新たな萌えキャラ、いいですねnote
しかもカップリングですものね。これは美味しいですよね。
そしていじりがいのあるとくればいうコトなしですね。
私も頑張らなくてわ!←何をでしょう?

投稿: 潮風 | 2009年1月21日 (水) 00時44分

今日は。またまたまた、雑談をm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
世界も認めるアラン&ウィル(リバースOKよ)ですけど、ちょっと、反則して、S2をさくっと、調べてきたのですが、ウィルは、女性と、結婚して、S2で退場ですw(゚o゚)w
それが、正当なロビンですけど(当たり前です)それでは、面白くありません。ウィル、良かったね♪とだけ言いましょうか?

S2は、アランは、悪の方の、ガイと何やら~
動画サイトでも、ガイ&アランが上がっていて、はあ?と思いましたけど、いくつか、見てみると、いや~これが、嵌ります。
中々、ドキッとする動画もありましたことよ。
ガイは、悪だけど、リチャードの容姿が、あれなので、魅力あります。代官の手下だけど、代官より人間性あるような気もします。
S2では、アランに執着しているのよね?heart02
どういう展開かは、解りませんけど、ガイが、アランに、水を掛けて、いたぶっているシーンもあるそうなので(・∀・)ニヤニヤ
S2は、ガイ&アランも、要チェックやsign02
これは、リバースは、無しで( ̄ー ̄)ニヤリ

ますます、楽しめそうなロビンフッドは、S2の放送は、5月からだそうですが、それまで、待てるのか、心配です。
UK密林に、飛んでしまいそうですよlovely

投稿: mikolady | 2009年1月22日 (木) 14時10分

>mikolady様

あらら…S2のウィルさん、まっとうになってしまうんですか。←観ても無いのに残念がっているのはナゼ(笑)
でもガイ卿×アランというお楽しみ展開が待っているんですね。
更に責めシーンという超サービスカットもあるんですね。
それは待ちきれませんね( ̄ー+ ̄)

投稿: 潮風 | 2009年1月23日 (金) 01時15分

こんにちは。

ウィルは、ロビンの仲間の中で、見た目は、男性ですけど、実は、女性というキャラがおりまして、S1では、アランと、その彼女が好きだと、言っておりましたけど、アランは、それきり、よく、解りませんでしたけど、ウィルは、ずっと、好きだったようで。
最後は、結婚と言う事で、退場になりました。
S2は、ガイ卿とアランの絡みが、多いみたいなので、ウィルのジェラシーが、そうさせたのね。despair
動画サイトの、ガイ&アランで、実際には、そんなシーンないけど、二人がまるで・・・おっと、自主規制( ̄ー+ ̄)
セクスィな動画もありますよlovely
ロビンの仲間のアランが、ガイ卿を助けるのですからね。
S2の展開が楽しみですnote

やはり、UK密林へ、飛びそうです。4ヶ月。長いですよweep

投稿: mikolady | 2009年1月23日 (金) 12時07分

今晩は。
アラン&ウィル(逆も♪)の動画やS2で見られるらしいガイ卿&アランの動画などをフラフラしていると、本当に、たくさんあり、主役は、ロビンですけど、ロビンは、マリアンheart01ラブラブですので、ロビンをご主人様と慕うマッチもいますけど、残念ながら、この二人は、カップリングは、ちょっと┐(´-`)┌
女性キャラを挟んでの、アラン&ウィルもあるけど、これでは、面白くないのよね~

ここ数日は、ガイ卿&アランを探しておりましたけど、アラン&ウィルで、中々の傑作だと、思うファンVを見つけましたので、ロビンを見ていなくても、楽しめますので、潮風さん、お時間のある時に、見てあげてください。題名書いておきます。
”Hungry Eyes Will and allan”と言うもので、S2でも、ガイ卿とは別に、二人を楽しめる事が解りましたlovely
もちろん、ガイ卿とアランもねheart04

チェックしても、次々と良いファンVが見つかるこの3人。
世界も、認めるカップリングですなheart04

風邪は、ノドがガラガラしますけど、何とか、動いております。
ご心配有難うございました。また、寒くなるので、注意しないといけませんm(_ _)m

投稿: mikolady | 2009年1月23日 (金) 18時45分

>mikolady様

ご紹介いただきました動画『Hungry Eyes Will and allan』早速見て参りました。
うわ~っつ(*^ω^*)ノ彡
この2人、こんなにいっつもべったりなんですかあ~☆って誤解しますよお!!
本編知らなくても十分楽しめますね(*^ー゚)bグッジョブ!!
美味しい動画をお教えいただきありがとうございました!

ファンVは作り手のキャラ(作品)に対する愛が込められてますよね。
その思いに共感する部分で“感性が同じなんだなあ…”って喜んだりしちゃいます。

お風邪の方、早くご快復されるとよいですね。
晴天が続くと乾燥しがちなので喉をお大事になさってくださいね。

投稿: 潮風 | 2009年1月24日 (土) 02時03分

今晩は。

あ、動画、ご覧頂有難うございましたm(_ _)m
でしょ?まあ、アランとウィルは、二人のシーンが、多いことは確かですよ。でも、改めて、見ると、こんなにheart02なのね。
今、吹き替えで、ロビンを見ているのですが、字幕と吹き替えでは、セリフが、多少違う面も見られますよね?字幕では、ないけど、吹き替えだとあるとか。ロビンも、それを、チェックしているのですが、もちろん、アラン&ウィルよlovely
吹き替えの声は、二人とも、納得している私。ウィルは、物静かな青年ですので、少しトーンを抑えた声ですが(誰がやっているかは、解らないのですが、何処かで、聞いた声なのですよ)
アランの声と、これが、また、ピッタリgood
お互いを、アラン、ウィルなんて、呼び合うとキャーlovely
#12の、二人で、ウィルの家族の下へ向かうシーンなどは、字幕でも、おいおいと言う感じなのに、吹き替えだと、どんな感じになるのか?楽しみです。

S2は、ガイ卿との萌えシーンが多いアラン。
#1で、ガイ卿からの責めを受けたあと、一時、仲間の所へ戻るけど、#5で、アランは、悪の道へ進むみたいで、アランの悪の魅力も、見えそうですよsmile
アランを演じるジョー・アームストロングは、悪役も、こなせそうな感じのアクターですね。パパは、悪役が似合いそうなアクター。

もうすぐ、UK密林へ、飛び出しそうです。airplane
やっぱり、4ヶ月も待てませんcrying
アランに、4ヶ月も会えないなんてbearing

投稿: mikolady | 2009年1月24日 (土) 18時21分

>mikolady様

UK密林へはもうairplaneましたでしょうか?
(私はこのところDE密林でございます。)

字幕と吹替えが違っているのはよくありますよね。
字幕は字数制約のせいで台詞はしょる事がありますよね。
映画ではありがちですけど、ついこの前、某映画の吹替え版チェックして、筋書きがつながったってありました。映画館で観た時は?って思ってたんですよ。
とはいえ、字幕の言葉(名詞とか文言)使いの方が好きな場合もありますけどね…。

投稿: 潮風 | 2009年1月25日 (日) 06時42分

今晩は。こちらも、深夜にお邪魔ですm(_ _)m

ドイツ密林は、某豪州の10人のテナーズ(そのままやん)が、好きなので、何度か、お世話になっておりますnote
まだ、日本では、CDは、発売されていない10人のテナーズですが、動画サイトで、曲を聴いてから、CDを探していると、ドイツ密林が、1番、充実しておりました。実際、ドイツでの人気は、ものすごく高くて、ツアーも、毎年行っております。
男10人いれば、萌えカップルも、当然おります(そこかい!)
二人で、微笑みあったり、目配せあったり、歌う時も、隣なら肩を寄せたりと、もう、萌え死にしそうでしたlovely

その関係で、ドイツ密林に、アカウントを持ちました。
ただ、ドイチェランの言葉は、苦手ですdespair

投稿: mikolady | 2009年1月26日 (月) 02時32分

今晩は。連投です。

外国映画は、基本的には、字幕です。吹き替えは、芸能人がやるのが、嫌いなのですよ。アニメでも、ゲスト声優とかで、出ていると、へたくそ!と思ってしまいます。
マカボイ君の吹き替えは、某総理の孫でしたね。それを知り、絶対、字幕で見るわと思ったものです。
ロビンの英語は、イギリス英語ですけど、聞き取れないほどではありません。発音が、綺麗なのね。きっと。
字幕は、かなり、略してあるのと、中には、こんなことを言ってないよ?と言うのもあります。ロビンもありました。けど、字幕無しでは見えないので、目をつぶりますconfident

ガイ卿のリチャード・アーミテージさんは、彼の、自己紹介を聞くと、リチャード・アミティッジと聞こえます。
ガイ卿の英語は、とても、聞きやすいですよ。happy01

投稿: mikolady | 2009年1月26日 (月) 02時41分

>mikolady様

DE密林にも彷徨っておられたのですね。
幅広いご趣味をお持ちなのですね。素敵ですね。

ところで密林さんってID共通で使えるんですね。私はDEとJPは同じIDでいけました。
それでビックリしたんです。各国密林でシステム間リンクしてるのかな~みたいな。サーバー別だよなあ。IDだけみたいだけど。
あ、すみません脱線しました。

『WANTED』の日本語吹替えはご指摘のとおり“ういっしゅ”君です。
これは想像できちゃいますね。なのでスルーcoldsweats01
まさかDVDも同じなのかしら…bearing

同じ英語圏でも訛りで聞き取りにくいアクターさんもいますね。
それはそれで個性だからOKだったりします。
でもまあ、聞き取りやすい英語の方が有難いにこしたことはないかなあhappy01

投稿: 潮風 | 2009年1月27日 (火) 01時05分

今晩は。

聞き取りやすい英語と言えば、SHELTERという、ゲイムービーをご存知ですか?ゲイと言うカテでくくるのが、勿体ないと思うぐらいに、いい作品です。レズビアン&ゲイ映画祭で、字幕入りで、上映されたそうですが、日本でのDVDの発売はありません。
私は、アメリカ密林で、購入しましたけど、これが、英語字幕が無いのですよ。輸入DVDは、英語字幕があれば、ある程度は、内容は解りますけど、おまけに、地方の話なので、聞き取りにくいのですよbearing
日本で、出しても、ゲイというより、普通のドラマとしても、楽しめますので、日本版DVDを出して欲しいと、痛切に願います。

投稿: mikolady | 2009年1月27日 (火) 02時45分

今晩は。

密林は、日本、アメリカ、ドイツ、UKと、全部一緒のIDにしております。私の好きな野球選手の名前です。bleah
もう、使い始めて長いですね。
本当、リンクみたいな密林グループです。でも、IDがどこでも、使えるのは良いですね。

ロビンは、只今、吹き替えで楽しんでおります。
アラン&ウィルの吹き替えは、一応、合格ですのでpass
で、思ったのですが、UKとアメリカでは、S2までのDVDが発売されていますけど、あちらでは、DVD発売PRのインストアイベントなんて、やらないのでしょうかね?
ロビンが主人公(私の文では、ロビンは登場すくないですう~)ですから、ジョナスでもいいし、ガイ卿でもいいし、そういうイベントやらないのかなぁ~とDVDを見ながら、思いました。

で、私は、もちろん、アラン&ウィル(ジョー&ハリー)lovely
徹夜で、待ちます。もちろん、1番前ですよhappy01
ジョー(アラン)のブルーアイズで、射ぬかれた~いsagittarius

潮風さん、UK密林へ、とうとうairplaneました。
そして、ジョーに、ラブレターloveletterなどを、出そうかなと、考え始めておりますnote

投稿: mikolady | 2009年1月27日 (火) 03時02分

>mikolady様

『SHELTER』は昨年のLG映画祭で観てきました。
当初、主演のコが来日するというんで期待してたんですがスケジュールの関係でキャンセルに…。残念でした。
この映画はLG限定でなく心温まる人間ドラマとして十分通用します。パフォーマンスもカゲキでないし^^;
監督がティーチインで主演のカップルはストレートと言ってましたあ(笑)

mikoladyさんは今まさにジョー@アラン萌えheart04真っ最中のご様子ですねnote
ついにUK密林に逝かれたのですね(*^m^)
loveletterでまずは日本に目を向けてもらうというのもいい作戦かも!
日本では番組のイベントとしてLaLa TV さんで以前に六本木で行ったようですね。キャストは誰も来てませんが…sweat02
反応が大きければ何かやってくれるかしらん?キャストとか呼んでくれたりしないでしょうかね。

投稿: 潮風 | 2009年1月27日 (火) 18時15分

今晩は。全く、お恥ずかしいですcoldsweats01

ララTVは、セクスィロビンと言う事で、やはり、主役のジョナスをプッシュですが、どこを、どう、間違ったのか・・・・
でもですね。ロビンのS1のファーストシーンは、アランが、鹿の密猟をやろうとするシーンなのですよ。それを、代官の手下に見つかり、手を切られるwobblyとか言う所に、ジョナスロビンが登場します。ロビンより、アランのブルーアイズを見せられたら、もう、自然とlovelyですわよ。イケメンは、期待しておりませんでしたからね。まあ、ガイ卿、アラン、ウィルといたわけですが。

まずは、ジョーにloveletterを出してみようかと。
私は、サッカーも好きですが、メジャーな選手には、興味ありません!非英語圏の選手達なので、ネット観戦もしておりますpc
一応、英語も、解る選手達ですが、母国語を交えつつなので、中々、大変!ジョーなら、英語ですので、ある意味楽かも。

ララTVのロビンのイベントは、英国大使館やBBCの方が来たそうです。でも、正直、ジョナスは、無理でも、誰か、呼んであげればいいのにdespair
え?誰かって?私は、行けないので、アラン以外をbleah
かといって、ウィルも困りますけどねbearing

今度も、ファン感みたいなイベントがあり、サプライズゲスト~とか告知していますけど、ロビングループからは、誰も、来ないで欲しいです。だって、上でも、書きましたけど、行けませんから。
どうか、ロビン以外で、お願いしますm(_ _)m

SHELTER、ご覧になられましたか?
そうですよね。LGというカテで、括られる作品ではありません。
私、これで、泣きましたからweep
ラブシーンも綺麗でしたよねheart02
ここに、主人公の友人で、お相手の弟役で出演していたのが、ビヨンドブレイクにも出ていたロス・トーマスでした。

あ、来日の予定があったのですか?主人公の?
彼は、CSI・NYのS2に、出ていましたけど、吹き替えがangryでしたので、字幕でHDDから、DVDに落としました。ここでは、悪の大学生役でしたよ。

投稿: mikolady | 2009年1月28日 (水) 00時00分

今晩は。
ロビンのS2は、ガイ卿&アランと言うのが、楽しみですが、動画サイトに、MVではなく、セリフが聞けるのもあり、S2の殆どがDarkなアランで、スパイとして、ガイ卿から、仲間の所へ帰されますが、スパイがばれて、ガイ卿の側に仕え始めてからは、ガイ卿&アランが多くなるそうでhappy01
ロビンからは、ガイ卿の犬とまで、言われてしまうアランcatface
何が、あったかは、解りませんけど、期待は大きいS2です。

一番の萌えは、ガイ卿が「アラン!」と呼ぶときlovely
ア-ミテージさんの声が、また素敵ですから。もうっpunch
で、アランは、すぐ、ガイ卿の下へ、やってくるのですdog

投稿: mikolady | 2009年1月28日 (水) 00時11分

>mikolady様

いえいえ、お気持ちわかります。私だって未だにひきずってますんで、Konnyたんわ。
セクスィロビンなんですかあ~coldsweats01
ガイ卿のdog…うっつ、すごいそそる表現だわ!
そして、ガイ卿の元にrun
何があったんでしょうねえ~smile

そのうちアラン@ジョーさんの過去ご出演作品がオンエアされるといいですね。
loveletter作戦、陰ながら応援いたします~good

投稿: 潮風 | 2009年1月28日 (水) 18時45分

こんにちはsun

潮風さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
UK密林から、airplaneジョーが・・・アランが・・・・happy02
(すっかり、ジョー&アラン目線eye
思っていたより、早く来たので、驚きましたw(゚o゚)w
昨夜、ちらちら見ておりましたけど、1番気になっていたアランがダークになる所dogは、#5でのお話でした。あちらの、聴覚障害者向けの英語字幕がありましたので、こちらを、参考にしましました。
いや、泣けましたweep
すっと、ダークになったわけではないのですが、アランは、ロビンに、心情を話していくのですが、ふと、顔が変わり、ダークなアランになった瞬間のセリフに泣きましたweep
ジョーの演技に、感情移入してしまいました。アランという役なのだけど、ジョーは、まるで、自分のように、苦しそうに、アランの心情を言っておりました。ああ、そんな顔しないでぇ~bearing
で、この回は、リピートばかりしているので、全部、見終わるのは、まだ、先かもしれません(日本で、始まったりして)
何度見ても、泣けますcrying
ネタバレは、しませんので、ぼちぼち、アラン書かせて頂きます。潮風さん、お願いしますm(_ _)m

これで、ジョーへのラブレターloveletterも、俄然、進みます。まずは、レターの選択に入ろうかと考えております。
文は、思いついたときに、書き残してありますよhappy01

投稿: mikolady | 2009年2月 2日 (月) 12時48分

>mikolady様

cdの到着、おめでとうございます。
いいですねえ。こちらも聞き役かしらん。
いよいよloveletter作戦も始動ですねwink

投稿: 潮風 | 2009年2月 2日 (月) 19時23分

今日は

cdは、相変わらずの、アランのDarkへの道dogから、進みません。いつの間にか、セリフまで、言えるようになりましたわ。
字幕がなくても、十分、聞き取れるジョーの発音ですが、ロンドン生まれでも、地区によって、多少のなまりもあるみたいですが、そんなの、解りませんから、聞き取れれば良いのです!
ロビンとの会話のシーンですが、家の中で、暗い映像ですから、ジョーの透き通るブルーアイズが、本当に、綺麗ですlovely
で、発見したことがありまして、searchジョーの左頬の所に、2つニキビみたいなものが、出来ていました。メイクしてありますけど、しっかりと、解りますhappy01
この時は、ジョーは、29歳ですが、まあ、撮影スケジュールとかタイトですので、メイクもそうですけど、お肌も荒れるのね。
それか、睡眠不足かしらんbleahふふっ( ̄ー+ ̄)

このペースだと、日本でのS2の放送に追いつかれたりして・・・
日本語字幕でも、吹き替えでもないから、ゆっくりペースなのですよ。

潮風さん、聞き役お願いしますねm(_ _)m


投稿: mikolady | 2009年2月 3日 (火) 12時50分

>mikolady様

字幕があればいいですよね。え?英語ですか!←何を今更(^^ゞ
アランのニキビ、お肌の荒れ…これは気になりますねえ。
きっと撮影がオセオセで髭しょっちゅう剃ってるから荒れちゃうのもかも。
スキンケアしっかりしておかないとね~(゚ー゚)
うん、うん、でもまだ29ですから回復も早いですよん。

投稿: 潮風 | 2009年2月 4日 (水) 23時48分

こんにちはdog

ジョーへのloveletter作戦の、第一歩のレター選び。
昨日、娘と出かけたときに、便箋が欲しいといい、文具を見ていたのですが、ここで、大きな収穫を得ました。
娘は、春らしい桜の便箋を見ていたのですが、桜?あ、外国人って、桜好きかも?と勝手な妄想をした私は、これいいかもflairと、購入。封筒も、ピンクに桜の模様がプリントされたのを、同時に購入しました。
で、夜、旦那に報告”アランにラブレター書く便箋よ”heart04
これで、準備OK!あとは、文の整理です。頑張るぞscissors

元々、お肌も綺麗なジョーですけど、髭は、自前なのでしょうかね?ファンサイトでは、お髭のないジョーの姿も、拝見できますけど、今は、かえって、お髭の無い方が、変な感じ。
シーンよっては、お髭も、微妙に違いますからね。
何か、スキンケアでも、送りましょうかね?当たり障りのない。
S2は、ジョーにとっては、ハードでしたからね。
#5までも、水掛けられ、殴られて( ̄ー+ ̄)

投稿: mikolady | 2009年2月 5日 (木) 11時23分

>mikolady様

外国人好み⇒cherryblossom…確かにflair
外国人好み⇒寿司…これもアリ?
アラン@ジョーさんへのラブレター次回はこれでどうででしょうか←punchimpact
旦那様にご報告なさったんですか(笑)
いいですねーhappy01

髭をそっても撮影時間によって伸びちゃって(それでバラバラ?)絶えずメイクの人に剃ってもらうから(それで荒れる?)きっと悪循環なのかも。苦労してはるんです、きっとthink
水掛けられ殴られ犬と呼ばれ…happy02

投稿: 潮風 | 2009年2月 6日 (金) 12時48分

こんにちはcloud

アランの髭は、やはり、鼻の下の髭が、個人的には好みです。
仕事以外の、プライベート写真を見ると、お髭がないジョーは、顔が、全然違いますね。
まあ、どちらも、素敵ですけどhappy01

S2のアランは、いざ、ガイ卿の元へ行ったものの、ロビンと喧嘩しても、からっきし弱いと来ているので、エピの中で、ロビンと大喧嘩するシーンがあるのですが、小さな怪我していない?と思う程hospital
ロビン、マリアン、ガイ卿、リトル・ジョンなどに、アランは、殴られておりますのよ( ̄ー+ ̄)
アラン&ウィルは、S1の仲良しさもいいけど、二人の喧嘩も、また、良いですよlovely

ジョーのloveletter作戦!
着実に、進んでおりますよ。なんか、緊張してしまいますheart04

投稿: mikolady | 2009年2月 9日 (月) 10時39分

こんにちはcloud

アラン@ジョーですけど、彼のお父様も、俳優さんですが、名前をAllunと書くのですが、アルンと言う読み方と、アランと言う読み方と、二つあります。アラン&アルン、アームストロング?
そして、ジョーには、二人のお兄さんが居るのですが、お名前はTom&Dan、トム&ダンと言います。
お父様から、兄弟まで、全部、ロビンに出てくる人物の名前なのですよ。
アランは、言うまでもなく、ジョーの役名。
トムは、アランの弟の役名、ダンはウィルパパの名前と。
アームストロングブラザーズ。
ジョーは、末っ子だから、甘えん坊かもしれませんねdog
ぜひ、3人そろい踏みを見てみたいものですhappy01

投稿: mikolady | 2009年2月 9日 (月) 10時51分

>mikolady様

こんにちは。

アランとその仲間(←本当はロビンとその仲間ね^^;)、喧嘩するほど仲が良いの類でしょう、まさに!
で、殴られっぱなしなんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
私もブログの中で繰り返し書いてますが、男と男のぶつかり合いほどオイシイものはございません。
いろ~~んな感情が入り乱れるんですよね~(*≧m≦*)

アラン@ジョーさん、末っ子ですか。甘え上手なのでは?
アームストロングブラザーズ←なんだかすごい強そうなイメージになりますね。
loveletter作戦頑張ってくださいね。

投稿: 潮風 | 2009年2月10日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/27032158

この記事へのトラックバック一覧です: ホントにつぶやきだけ:

« キリアン君『Spanish Joan Of Arc』キャスティングの噂(特別出演:炎の英雄#さん) | トップページ | 寿司食うピーチ男はん~Die Patinより »