« 13金×血のバレンタイン×超自然 | トップページ | マカボン君『マクベス』観たよ~ん(*゚▽゚)ノ »

2009年2月 8日 (日)

『ロルナの祈り』(原題:Le silence de Lorna)※ネタバレなし…と思う

映画紹介としてTR貼っておきます。



正直、観終わった直後は響いてこなかったんです。
数日後、映画に対する評価が変わってました。
何気なく描かれるシーン・シーンが伏線になっているんですね。
その事に気づいた時、たまった澱が溶け出したような感じでした。
そっか…!みたいな。

女性の持つ本質≪母性≫を過剰演出なしに描き出していたと思います。
物語は淡々と進みます。さりげないんです。そっけなくもある。
だから最初よくわかんなかった。←アタシが鈍いだけなんだけどね(^_^;)

こんなに先が読めない映画は久しぶりでした。
ギリギリのところで繋がっていた男と女。
この関係が崩れた時、運命の歯車がまわり始めるんだけど、一瞬の絆を永遠に繋ぎ止めたいと願うヒロインの気持ちは理性ではなく本能の部分でわかるかな。
しかし切ないよね。

|

« 13金×血のバレンタイン×超自然 | トップページ | マカボン君『マクベス』観たよ~ん(*゚▽゚)ノ »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/27893844

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロルナの祈り』(原題:Le silence de Lorna)※ネタバレなし…と思う:

« 13金×血のバレンタイン×超自然 | トップページ | マカボン君『マクベス』観たよ~ん(*゚▽゚)ノ »