« Steveクン、最新画像と懐かし画像 | トップページ | 『My Bloody Valentine 3D』※大ネタばれです »

2009年3月 1日 (日)

閑話休題~漫画とか洋服とかドラマとか雑談

3月になりました。早いです。まだ寒いです。

じゃあ、洋服から。
そろそろ春物が並ぶ季節。さっそくお気に入りブランドサイトをチェックした私。
あっ、いけないわ、コレクションにある白のインナーとペイズリーチックな柄物のワンピの組み合わせがめっちゃ( ゚д゚)ホスィ…
別の帽子もカワイイ。
チュニックに帯のようなベルトをしてるのもいいなあ。すっごい好みだー。
このブランドのショップがエリアにあるんで比較的買いやすいんです。
あ、でもプライスは全然買いやすくないっす…_| ̄|○
う~ん、去年みたくサンプル品でないかなあ。(これだと今期モノが3割引きなの。)

次、ドラマ。
正直あんま観ないタイプです。でも『銭ゲバ』と『天地人』は観てます。
『銭ゲバ』はマツケン君だからが大きな理由。←ってそれしかないけど(^^ゞ
キメセリフは銭ズラ!
簡単に人を殺めちゃうんだなあ。ドラマだからって割り切ってるけど。
展開も早いので深く考えないですむのが救いだけど、茜ちゃんは可哀想すぎだよなあ。いいコなのに。←イキナリ内容に突っ込んでますね^^;
アタシのこれからの予想は…あ、聞きたくないですね(笑)
『天地人』はこの時代が好きなので。まあ、すごいキャスト陣ですわ。
今日で謙信@阿部ちゃん死んじゃうんだ…(´Д⊂グスン
すっごい似合ってたです、この謙信。
直江@ツマブキ君はよく泣くよね。dogにしか見えない…
殿ォ~って(笑)
これは男同士のとってもとってもふか~~~い絆がベースにあるんで、そういったイミで楽しんじゃってます。
そらー、かつて『○ラージュ』萌えした人にとってわ、そうだろー。

最後、漫画。
ここのところ立ち読みで気になる作品をチェックするだけです。今は『プライド』『舞姫 テレプシコーラ』『大奥』かな。
そんな私が職場のY君から「絶対面白いから読め~!」と何度も何度も言われたのが『ONE OUTS-ワンナウツ-』です。
ナゼかこの漫画が全巻職場にあるのよ(笑)
今ちょうど真夜中にアニメやってます。←これは知っていた。
あまりにY君がしつこいので仕方なく読み始めたら…見事ハマった!
野球の話なんですが、心理的な駆け引きがメインの話です。
主人公はスーパーカリスマ性の持ち主。フツウはカッコイイって思うんでしょうが、アタシは敵チームのキャラがめっちゃ好みだったりする。
そ~れ~は~
Oneouts_takami
主人公@東亜はね、人間離れしてるから入り込めないのかも。ってか完璧すぎてつけ入る隙がないのね。
それより樹クンやキャッチャー出口君のが悩みや弱みがある分カワイイんだあ。
Y君曰く「めちゃくちゃハマってるやんかー!」

お題と関係ないですが3/5『ワルキューレ』ブロガー試写会当たりました!niftyさん感謝です。
何が何でも行ってやる!!

|

« Steveクン、最新画像と懐かし画像 | トップページ | 『My Bloody Valentine 3D』※大ネタばれです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファッションもルーズフィットなゆるくしゃライン(体型隠れまくり)からウエストマークのボディコンシャスが復活らしいですね!楽しみです。

「舞姫(テレプシコーラ)」はダ・ヴィンチでチェックしています。絵柄の痛さはともかく・・・(画面白すぎ・笑)でも決め絵の美しさは相変わらずです。

「大奥」よしなが先生の構図とネームのセンスは最高に気持ちいいですね!「西洋骨董洋菓子店」も近々公開されますし!!

少年向け(?)作品も、意外と侮れないですよね。さっそくチェックしてみます

投稿: 水谷 瑠璃子 | 2009年3月 1日 (日) 11時45分

こんにちは~~。スパナチュ記事ではありませんが、ちょっくら
コメントいたしやす。

「銭ゲバ」、娘と一緒に毎週欠かさず見ておりますです。
正直「デスノート」んときはそれほどいい男とは思っていません
でしたが・・あの、メークと前かがみのポーズのせいで・・この
松ケンは「いい!」。こりゃ~~茜じゃなくてもくらっとくるよなあ。
などど、おばさんっぽくでかい独り言をしながら、見ております。

原作の漫画はリアルタイム連載のときを知っておりまして、
当時その「残虐な表現」がPTAから非難を受けて話題になった
はず。
ちなみに風太郎の父が埋めた「へのへのもへじ」の絵は
原作者のジョージ秋山氏が描いたもの、とお気づきでした?

ラストをどのようにするのか、ちょっと楽しみです。
女性の脚本家さんですよね。

投稿: 青鬼 | 2009年3月 1日 (日) 15時39分

>水谷 瑠璃子様

今年の流行はボディフィットなんですか…think
夏までにヒップラインをなんとかしなくてわ…。
洋服は買わなくても眺めるだけでも楽しいですよね。

『舞姫 テレプシコーラ』は私もダ・ヴィンチで毎月チェキです。
絵柄は元々coldsweats01なのですが、近年はどんどん白くなってますね。
山岸先生の独特の視点(切り込みかた)は流石だなあ~と思います。

よしなが先生は、当時その筋の(どの筋だあ)友人から仕込まれました。
ストーリーテラーですね。とにかくプロット上手い!
そして切ない。泣けます。

『ONE OUTS』は絵が少年漫画漫画してない(←画面黒くない^^;)ので入りやすかったです。
登場人物がよく練られてますね。←だから樹クンなんだって!こればっか(^^ゞ
ちなみにアニメ版はYOUTUBEに全部アップされてました(笑)

投稿: 潮風 | 2009年3月 1日 (日) 23時37分

>青鬼様

超自然ネタ以外でも大歓迎でございますよんhappy01

松ケン君、いいですよね~。
私も『銭ゲバ』でいろんな仕草チェキしては“いいよなあ~”と独り(・∀・)ニヤニヤしております。
はたから見たらアブナイ人でしょう。

原作は読んでないのですが、キョーレツな絵柄ですよね。
まさかTVドラマ化するとは思いもしませんでしたけど。
「へのへのもへじ」の絵がジョージ秋山氏が描いたのですか!初earです。

ちなみに脚本家は岡田恵和(おかだかずよし)さんです。
でもって私のラスト予想は風太郎は実は…です。

投稿: 潮風 | 2009年3月 1日 (日) 23時53分

再び、こんばんは~~。

「山岸先生」の名を見つけたもので・・・。
幼き頃「アラベスク」愛読してましたので(゚m゚*)
本物を見たこともないくせして「ソビエト(当時)バレエは
何て言ったって『レニングラード』よ」などど生意気げにぶって
いましたっけ(^-^;

そして今50代を目の前にした私が腐女子ワールドから
抜け出せないのは・・・山岸先生の「日出処の天子」を
読んでしまったからなのだああああΣ(;・∀・)
だからーースパナチュもはまってしまうんですなあ。
そして平安文化より平城文化が好きなのよん。happy02

投稿: 青鬼 | 2009年3月 2日 (月) 20時13分

>青鬼様

こんばんは!
おお~っつ『日出処の天子』ファンであらせられますか!
私もどっぷりハマりましたよおお。飛鳥・奈良時代についての小説とか読みましたもの。
友達と“処天ツアー”と銘打って法隆寺や飛鳥寺にも足を運びましたっけ…confident

実は『アラベスク』は『処天』の後に読んだのですが(山岸先生のとっかかりは『処天』で過去作はそれから大方読破しました)、それまで全く無縁だったバレエ界が身近に感じたのを思い出します。

腐女子ワールド…happy02
あんなに厩戸皇子に愛された蝦夷は果報モンでしょう。
あのラストはやるせなかったなあ。

投稿: 潮風 | 2009年3月 3日 (火) 00時48分

まあっ!横レスで恐縮ですが青鬼さま、お友達!!先輩腐女子さまのお言葉に勇気百倍です~(あ


「昴」もネカフェですがチェックしていて、バレエまんが大好きです。っていうか、バレエやフィギュアスケートを描きたくなるのって本当にわかります。面白いんです。ちょっと解剖学的な知識があるとなおさらです。「ソケットが深い」なんてネームにニタニタしてる痛いひとが私です・・・

投稿: 水谷 瑠璃子 | 2009年3月 4日 (水) 08時14分

>水谷 瑠璃子様

横レスの横レスでございます。
いやん、みな腐女子お友達だわん(≧m≦)

私的にフィギュアスケート漫画といえば最近のはわからないのですが“愛のアランフェス”と“銀のロマンティック…わはは”です。

投稿: 潮風 | 2009年3月 4日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/28417201

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題~漫画とか洋服とかドラマとか雑談:

« Steveクン、最新画像と懐かし画像 | トップページ | 『My Bloody Valentine 3D』※大ネタばれです »