« 『Vorzimmer zur Hölle』のピーチ男はん | トップページ | エディ君『Powder Blue』TRと画像 »

2009年4月25日 (土)

マースデンはん『わらの犬』リメイク

『わらの犬』(71年)といえばダスティン・ホフマンさん主演映画ですよね。
もちろんマースデンはん、ダスティンさんの役です。

私ものすご~~~~い昔、TV放映で観た記憶がうっすらとあるんですが、ラストのどよ~~~ん感のみ覚えております。
↑要するにほとんど忘れてる(笑)

イギリスの片田舎に越して来た学者夫婦。暴力を否定する夫は周囲の仕打ちにもひたすら耐え続けるが、ある夜、かくまった精神薄弱者に牙をむく村人相手に遂にその怒りを爆発させる……。鬼才サム・ペキンパーが人間の心の闇に眠る暴力を描いた心理サスペンス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id26208/より

『わらの犬』(71年)TRはっておきます。

なるほど…
マースデンはん歌って踊ってはナシですね。←ったり前じゃ!
映画は2010年リリースのようです。

参考
http://www.hollywoodreporter.com/hr/content_display/news/e3i2b46d200e6140dd07b10916d91b2ed12
その他

|

« 『Vorzimmer zur Hölle』のピーチ男はん | トップページ | エディ君『Powder Blue』TRと画像 »

JAMES MARSDEN」カテゴリの記事

コメント

え”。。。『わらの犬』ですか。。。

私もTVで見た記憶が。しかも見たことを後悔した気が。
とにかく不愉快でイライラしましたね、あの嫁とか。

単に私がペキンパー監督作品と相性が悪かったのかもしれないけど。

暴力スイッチが入ってしまったマースデン君を見たい気はします。願わくばイライラしないよう修正してお願いしたいです。

投稿: boo | 2009年4月25日 (土) 16時10分

オリジナル、ちゃんと観たことはないような…
Trailer観てるだけで、なんかいや~な怖さが…( ̄◆ ̄;)
でも、大抵の場合 リメイクすると昔の映画のねっとり感って
薄まってできあがってくる気がします。
アナログとデジタルの違いみたいな…
昔の作品に思い入れある人には物足りない、ってなるんでしょうけどね~

しかし最近見たことないシリアスマースデン君って
興味湧きます( ^ω^ )

投稿: hagi | 2009年4月25日 (土) 17時59分

>boo様

『わらの犬』は私が洋画に興味を持ち始めた頃に観たような気がします。
楽しくもない、気が滅入った思い出しかありません。
この映画に出会った時期が早かったのかもしれません。
でも基本的にペキンパー監督って問題提議タイプですもんね。

マースデンはんが精神的に追い込まれて爆発する様は観てみたいですね。
Sかアタシは(^^ゞ

投稿: 潮風 | 2009年4月26日 (日) 18時19分

>hagi様

オリジナルって私はほとんど覚えてないみたい(^^ゞ
今観ても新鮮に感じたりして(笑)

昨今の映画は必ずSFXやCGといった特殊効果が入りますよね。
そのことで映画そのもののがデジタルの乾いた雰囲気に仕上がってしまうのかもしれませんね。
といえども『わらの犬』リメイクがどんなか楽しみは楽しみです。

シリアスマースデンはん、Xメン以来かも。
でも無理クリ歌ったらどうしよう。←ないない!

投稿: 潮風 | 2009年4月26日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/29268362

この記事へのトラックバック一覧です: マースデンはん『わらの犬』リメイク:

« 『Vorzimmer zur Hölle』のピーチ男はん | トップページ | エディ君『Powder Blue』TRと画像 »