« つらつらと閑話休題 | トップページ | 『Vorzimmer zur Hölle』のピーチ男はん »

2009年4月19日 (日)

キリアン君『The Water』インタビューとメイキング+本編

『The Water』についてはファイストの同名曲をベースに作られた実験的ショートフィルムと漏れ聞いておりました。
昨年末か今年始めかな?キリアン君の瞳が“Water”をイメージさせ魔女のようだ…みたいなファイストのインタビュー記事を読んだ記憶があります。←すみません、うろ憶えです。
そして近頃(といってもちょっと前)『The Water』に関するキリアン君インタビュー(画像あり)とメイキングを含んだ本編が出てきました。

まずインタビュー記事。
キリアン君、結構語ってます。
なのでここではさわりだけご紹介しておきます。

映画のきっかけはディレクター@ケビン・ドルー(※ファイストのカレシ)です。
元々キリアン君はケビンのバンド「ブロークン・ソーシャル・シーン」ファンで3年前のロンドン公演でケビンと面識を持ったようです。
その1年ほど後に雑誌で対面インタビューを行い、この製作に繋がったとのこと。
もしかしたら前述記事キリアン君レコード契約も「BSS」に起因してるかも。

映画はショートフィルムなので12分。(←ってインタビューで言ってるけど15分くらい。)
悲しいおとぎ話(ファイストの歌詞イメージ?)で全編冬景色。
04072009_thewater1
↑あ、これいいじゃないっすかーheart01

音楽と映像の融合で無声じゃないけど、ほぼ台詞ありません。
今後もケビンとはオファーをするみたいです。

ご興味ある方はリンク覗いてみてください。だってホントにロングなのよ。他にも画像あります。
http://www.ifc.com/news/2009/04/cillian-murphy-the-water.php?page=1

それにしても…
あの…冒頭の“learned his family was mourning the loss of a loved one”って気になるんですけど。


メイキングはファイストとケビンのインタビューです。
続いて本編が始まりますので油断しないように。
↑最初気がつかなかったsweat01
その後は別モノが永遠^^;に再生されちゃうのでご注意くださいませ。

感情を音楽にのせて体現したようで、理性で語るより感覚にまかせる映画ですね。

元記事
http://pitchfork.com/tv/#/episode/811-kevin-drew-and-feist-the-water


※某さま、ご指摘いただきサンクスですっつ!!

|

« つらつらと閑話休題 | トップページ | 『Vorzimmer zur Hölle』のピーチ男はん »

CILLIAN MURPHY」カテゴリの記事

コメント

きゃー、いいわ~ このアングル ↑
真っ白な雪の中のきりあんたんって、今まで意外にも見たことない気がする。
すごく似合ってると思う~♪

彼は元々ショートフィルムに力入れてたし、こういう仕事好きなんだろうな~

で、このメイキング映像…
この7分ちょっとのインタビューのあと、終わって一呼吸置いてから始まるのは…
これってこのショートフィルムのそのものなんじゃ…(15分ちょっとあるんですけど…)
そんでもって、それが終わってもまだ 次に違うの始まるし、そのあとも…
どれくらい続くのかは見ないでやめちゃったですけど。
なんか不思議です、これ。

でも…これ『The Water』 観れちゃった気がしますけど、そうですよね…これだよね…
内容全くちんぷんかんぷんですけど…

(関係ないけど、うちのPCのせいだろうけど、こないだから絵文字が入らない~・涙)

投稿: hagi | 2009年4月19日 (日) 22時53分

> hagi 様

いいですよね!!
雪のきりあんたんsnow
雪の女王でもさせたろか~って思っちゃいます。

そう!
私、メイキングしか観てなくって、その後にショートフィルムがあるって気がつかなかったんです。
そうです!
まぎれもなくショートフィルムそのものですよね(笑)
だって元記事タイトルがメイキングになってたんですもの。
お教えいただき感謝ですう~m(__)m
早速、この記事のタイトルと内容を書き換えさせていただきました。
しかしこの埋め込み動画、次から次へと関係ないのまで流れるってのは…(^_^;)

『The Water』は最初奇跡と思ったけど、ラストの雰囲気は喪失感かしらん。
やっぱ観る側の感覚ですね。

絵文字使えませんかあ…。
何かのはずみでPC環境が変わっちゃったのかしらん…sign02

投稿: 潮風 | 2009年4月20日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/29187593

この記事へのトラックバック一覧です: キリアン君『The Water』インタビューとメイキング+本編:

« つらつらと閑話休題 | トップページ | 『Vorzimmer zur Hölle』のピーチ男はん »