« ピーチ男はん脚線美+Matreusクン画像 | トップページ | 超自然シーズン5プロモ&Asylum Convention+シーズン6の話 »

2009年6月 1日 (月)

『スター・トレック』(原題:Star Trek)

TVドラマシリーズを再編成し、カーク船長の若い日を描いた作品。

映像スゴイです。
ハラハラの展開にスピード感で飽きません。
宇宙空間の戦闘シーンは見応えあります。

以下はネタバレです。

要するに、タイムパラドックス/パラレルワールドなのね。
未来が変わっちゃうから、従来の『スター・トレック』とは別の話を作ってもokなんです。
これで前シリーズに縛られる事なくシリーズ化できるワケ。
よく出来てるじゃん!絶対理論武装やー(笑)

作品は『宇宙戦艦○マト』と『○と青春の旅立ち』をかき混ぜて、男の友情(スラッシュ的なpunchimpact)を加えて、最新VFXでが~っとエンタメに仕上げたカンジです。違う?

あ、でも、USSエンタープライズかっこいい!乗りたあ~い!!って思いました。
いいよね、宇宙って。

エンタープライズのメインクルー集合。
Startrek1
まだ未熟モノという設定のせいか、カークの影薄すぎ。runばっかの印象しかない。成長はこれからか。
マッコイhospital、スコッティwrench、チェコフgameは持ち味出してよかったな。

今回の主役、実はスポックでした。Startrek2
存在感一番で違和感なし!です。
襟足そそるよな。

私の周りでは、ジャパン・プレミアはカール・アーバンさんが一番カッコよかったとの評でした。
映画でマッコイよいわheart01と思いましたよん。
Startrek4_2
あ、アタシ、ヴァルカン挨拶、できないや…sad

ネロはまた復活しそう…ってなんで、バナ兄なんだろな?

|

« ピーチ男はん脚線美+Matreusクン画像 | トップページ | 超自然シーズン5プロモ&Asylum Convention+シーズン6の話 »

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

こんちわっすう。お久でやんす。

「スタートレック」スポック君が主役ですか・・・。catface
この人「ヒーローズ」ではすごい不気味な役をやっているんだけど、イメージアップできてよかったあ。

投稿: 青鬼 | 2009年6月11日 (木) 17時07分

>青鬼様

お久しぶりですう~。

クレジットでいえば主役はカーク@クリス・パインなんでしょうが、内容的には完全にスポックが食ってました。
『HEROS』のザカリー・クイントは一度だけ観たことあります。得体が知れないカンジでした。

ザカリーさんは、スポック(特殊メーク)のが素じゃないかと思うほどハマってましたよ。

投稿: 潮風 | 2009年6月12日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/29887715

この記事へのトラックバック一覧です: 『スター・トレック』(原題:Star Trek):

» スター・トレック [★YUKAの気ままな有閑日記★]
過去のスター・トレックは観たことがありませ〜ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが―     監督 : J・J・エイブラムス 『M:i:?』【comment】なかなか楽しめました〜過去の作品をご存じない方でも問題なく観ることが出来ると思いますよ〜ま... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 07時06分

» STAR TREK(2009)☆★ [銅版画制作の日々]
 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて1966年から1969年まで全3シーズンが制作・放送された。後に、Star Trek: TOS(TOS = The Original Seriesの略)と呼ばれるようになった。(ウィキぺディアより抜粋) 日本でも放映されて大人気となったこの作品... [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 14時04分

» 「スター・トレック」 [クマの巣]
「スター・トレック」、観てました。 未来の地球。惑星連邦に加盟している地球人類に謎の存在が理不尽な攻撃を仕掛けてくる。数奇な運命... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 19時46分

» スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK [FUNNY GAMES?]
シリーズもの王道エンターテイメント映画の第1作としては完璧か!? 『 スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK 』 2009年 アメリカ 126分 監督 : J・J・エイブラムス 脚本 : ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン 出演 : クリス・パイン... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 22時15分

» 「スター・トレック」これは、傑作! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[スタートレック] ブログ村キーワード  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シリーズ”が、まったく新しい世界観≪リ・イマジネーション≫で帰ってくる。しかも製作・監督はあのJ.J.エイブラムス!「スター・トレック」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。さあ、一体どんな冒険を見せてくれるのでしょう?  突然現れた大型艦に攻撃された、惑星連邦の宇宙艦“USS ケルヴィン”。敵艦への交渉に... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 01時00分

» 映画:スター・トレック [よしなしごと]
 SF好きの僕としては見たことないけどスタート・レックシリーズに興味はありました。でも今までのスタート・レックシリーズを知らなくても楽しめるのかわからなかったので見ようか見まいが迷っていたのですが、何かでスタート・レックシリーズを知らなくても充分楽しめると読み、観に行くことにしました。と言うわけで今回はスター・トレックです。... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 12時08分

« ピーチ男はん脚線美+Matreusクン画像 | トップページ | 超自然シーズン5プロモ&Asylum Convention+シーズン6の話 »