« KonnyたんDEコスプレ♪ | トップページ | キリアン君関連『Inception』情報 »

2009年8月23日 (日)

DVD鑑賞『最高のともだち』(原題:House of D)~アントン君最高!

1970年代初頭のニューヨーク。
少年トム(アントン・イェルチン)は、夫に先立たれ、悲しみから抜け出せずにいる母親(ティア・レオーニ)と共に静かに暮らしていた。
トムの楽しみは、彼が通う学校の用務員:パパス(ロビン・ウィリアムズ)と共に肉屋で配達のバイトをすること。
そして二人の夢は、ショーウィンドウに飾られている緑の自転車に乗ることだ。
病気のために、年上ながら心が子供のままのパパスとナイーヴなトムは、いつしかとても気が合う親友同士になっていた。
しかし、初恋を通じてトムが、少しずつ大人の階段を昇りはじめると、大人になれないパパスとの間に少しずつひびが入りはじめる。
そんな時、二人が憧れていた緑の自転車が盗まれてしまい・・・・。(※http://www.interfilm.co.jp/Detail/09/IS09-0546/IS09-0546.htmlより引用)



良かれと思ってやった事が裏目に出る。
思ったとおりに事が運ばない。
人生ってそんなもんなのよね。
過去は変えられないけど、過去に向き合わなきゃ前には進めない。
そして曝け出した自分を受け入れてくれる人がいる。
これが最高の仕合わせなんだよね。

大人になったトムを デヴィッド・ドゥカヴニーが演じてますが監督も兼ねてるんですね。
小作品にしては意外と奥が深くて、いろんな要素が入ってます。
台詞回し(伏線)が気が利いてます。上手いな。

ただ、ひとつだけ-母親の死-はひっかかる。
これでよいの?って。
これを受け入れられるか(受け入れられないか)で割れるかも。

というワケで(どんなワケ?)…
アントン君dogは良かった~good
相手がロビン・ウィリアムズってのもありますが、引けをとってなかった。
2004年製作なので少年少年shineしております。
House_of_d
母親のベッドの下で声を押し殺して泣くシーンは…やられたわ~heart04

|

« KonnyたんDEコスプレ♪ | トップページ | キリアン君関連『Inception』情報 »

ANTON YELCHIN」カテゴリの記事

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

ほんと、もう泣かせるよね

8月の夜はロマンス小説とDVD鑑賞しか選択肢がなかったので
アントン君のも観ましたワン

ホプキンスとのもいいよ~
彼が絶賛するはず!!!

次の来日には急病になってairplane行きませんか?(笑)
しかし、あと3inchほしいよ

投稿: sally | 2009年8月27日 (木) 21時47分

>sally様

アントン君、いたいけな少年ぶりがハマってましたね。
過酷な運命に翻弄される少年をわざとらしさ(演技してるって)感じさせないくらい自然に体現してました。
上手いわ、このコ!

ホプキンスとの作品って未見ですう。探さなくちゃ。

『ナクシタキオク』で日本に来ますかね?
生アントン君、是非観たいですうう。
それには休める環境を作っておかなくちゃ(^_^;)

出ました!サリーさんの180超え(笑)
身長高かったら違ったタイプ(胸板マッチョ)の役者さんになってそうです。
うん、それはそれで良いかも。

投稿: 潮風 | 2009年8月28日 (金) 00時59分

こんなの知らなかったし~coldsweats02
ソッコー借りてきて観ちゃいましたよ(笑)

>母親のベッドの下で声を押し殺して泣くシーン

うんうん、あれはやられますねweep
口を押さえてこらえてるかんじ…こっちまでうっsweat02 ってなっちゃう…

先日WOWOWの‘クリミナルマインド2’ の再放送で、
アントン君ゲスト出演の回を観ました。
あー、ここでも観ていたんだーって今さらながら思い出し…
それはそれは印象深い役柄だったのに、繋がってなかったcoldsweats01
でもどっかで観て絶対脳内インプットされてる顔と演技だったんですよね~good

T4とスタトレは未見で、少年っぽい時代のばかりしか観てないから、
早く大人っぽくなってるアントン君を観たいです~!

投稿: hagi | 2009年8月28日 (金) 12時32分

>hagi様

‘クリミナルマインド2’は未見でしたあ。
お教えいただきありがたや~です。レンタルしなくちゃ!!ですわ。
アントン君って、結構、TVドラマのゲスト出演してますね。
子役から着実に伸びてきた良い例なのですね。

スタトレはどちらといえばコメディタッチ、T4はシリアスとタイプが違うので、見比べるもの楽しいです。
青年といってもまだお尻に殻がついてます(笑)
↑そこが母性くすぐられるのよおお。

投稿: 潮風 | 2009年8月29日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/31067195

この記事へのトラックバック一覧です: DVD鑑賞『最高のともだち』(原題:House of D)~アントン君最高!:

« KonnyたんDEコスプレ♪ | トップページ | キリアン君関連『Inception』情報 »