« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

展覧会からアレキサンダー妄想

先日『waveのエジプト展』に行って参りました。

フランスの海洋考古学者ゴディオ氏がエジプトで90年代から続けてきた、カノープス、ヘラクレイオン、アレクサンドリアという3つの古代都市の海底遺跡からの発掘成果を紹介する展示会です。
ちなみにこれらの都市が海に沈んだのは自然災害(地震と津波)らしいとのこと。

ギリシア風の王妃像、高さ5mの3体の巨像、クレオパトラファミリーの遺跡などなど…見所が沢山で3時間くらいかかりました。人も多かったせいもあるけど。
クレオパトラの父の顔をモデルにしたスフィンクス、美形でびっくりしました。
クレオパトラは優勢遺伝だわ。
支配者の干渉によって宗教、生活、文化にどのように影響したかも窺い知れる興味深い展示でした。

というコトで…
アレキサンドリアから思考が『アレキサンダー』に飛んじゃいました。

なので…
ここからは無理クリ『アレキサンダー』ネタです!
だって、これ、色んなイミですごい映画だったんです。
(以前別箇所で掲載したけどココではしてないからネタにしてしまおう。)

な~にがすごいって…
英雄をG仕立てに女々しく描いちゃったって事~happy02
(もち時代考証があってこそと思いますが…think
キャストも濃かった。

これは3~4年前に描いたイラストっす。
Alexander_gag
タブレットで描いたんでライン笑ってますcoldsweats01

もういっちょ!BL風ね。
Alexander_illust
あ、暑苦しいっすspa

いい感じの動画ありましたのでアップしときます。

萌えどころは世界共通っす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

超自然 5.01 Promoだよ!

超自然シーズン5エピ01 "Sympathy For the Devil"のプロモが公式サイトに登場。
(動画サイトにアップされたのを流用アップ^^)

え?
兄ちゃが足蹴にされてるううううう~~ワクワク happy02
Casもよいわああheart02
早く観たいよおおお~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度こそ『Inception』TR

新たなTRが動画サイトにアップされてました。
削除される前にコッチにアップしたけど、さていつまで持つかな。

という事で…無事ご覧いただけましたでしょうか。
ね?内容さっぱりでしょう~(笑)
ビル屋上シーンがキリアン君に似てる気がするけど…違うよねえ。

映画は 2010年7月16日US公開と決まったようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

they’re both straight

…らしい。
『Latter Days』のSteveクンとWesさんのコトです。
Latterdays_20090825
この映画観たらモノホン?って思っちゃうよね。さすが役者だわ。
ちと残念でもあるpunchimpact

元ネタ
http://www.afterelton.com/askmonkey/08-24-2009
↑ここ面白いっす(笑)
"I'm F**king Ben Affleck" videoって…(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ピーチ男はんイラスト

久々にこういうタッチのイラスト描いてみました。
Pちゃんの前髪ライン、いっつも思うけど面白いのよ。
どういう流れしてますねん!って突っ込む突っ込む(笑)

Andreaspietschmann2009823
元にした画像はPちゃん関連アルバムにアップしてま~す。

下まつ毛長いんだよね。
でもってお口がカワイイのribbon

Pちゃんのマイスペをチェックしてるんだけど、近頃マメにログインしているんだよね。
ネットはよく使うみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『E-Ring』のSteveクン

このドラマ知らなかったのはもとより、ゲスト出演も知らなかったよん。
だってIMDbになかったもん。
ファンフィクってコトないよね^^;

あっつ!相手役(おいおいっ)のケリー・スミスって『My Bloody Valentine 3D』のダンナさんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超自然シーズン5TVスポット

先々週(遅っつsweat01)USで流れ始めたTVスポットです。

早っつ!ってくらいすぐ終わっちゃう。短いっす。
ルシファー登場の音でせうか?

9月10日いよいよスタートですね~。
USファンのみなさま、動画分割アップよろしくですう~。
↑不正行為だっつーのpunchannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリアン君関連『Inception』情報

『Inglourious Basterds』(8月21日US公開)本編前に『Inception』テスターTRが流れるとの情報があったので、昨日Webチェックしました。
例の動画サイトと別の映画サイトで観ることができました。
58秒なんですけど内容さっぱり?です。キリアン君も出てないし。
で、今日ブログにアップしようと動画を再チェックしたら全て削除されてました。やっぱり。
なのでご紹介できませんですう。
ま、観てもわかんないしね(笑)

『Inception』についてはデカプリ男はんとマリオンさんやエレンちゃんの画像が流れてます。
http://www.filmshaft.com/first-photos-from-inception/
http://filmexperience.blogspot.com/2009/08/leo-ellen-and-cillian.html

Inception_cast_sheet_3不明だったキャラ名も一部明らかになってます。
クリックすると大きくなりますけど、読めます?
キリアン君は“Fischer”、ケンさんは“サイトウ”ですね。
ちなみにデカプリ男はんは不明です。

最近キリアン君のイラスト描いてないかも。
ちょっ寂しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD鑑賞『最高のともだち』(原題:House of D)~アントン君最高!

1970年代初頭のニューヨーク。
少年トム(アントン・イェルチン)は、夫に先立たれ、悲しみから抜け出せずにいる母親(ティア・レオーニ)と共に静かに暮らしていた。
トムの楽しみは、彼が通う学校の用務員:パパス(ロビン・ウィリアムズ)と共に肉屋で配達のバイトをすること。
そして二人の夢は、ショーウィンドウに飾られている緑の自転車に乗ることだ。
病気のために、年上ながら心が子供のままのパパスとナイーヴなトムは、いつしかとても気が合う親友同士になっていた。
しかし、初恋を通じてトムが、少しずつ大人の階段を昇りはじめると、大人になれないパパスとの間に少しずつひびが入りはじめる。
そんな時、二人が憧れていた緑の自転車が盗まれてしまい・・・・。(※http://www.interfilm.co.jp/Detail/09/IS09-0546/IS09-0546.htmlより引用)



良かれと思ってやった事が裏目に出る。
思ったとおりに事が運ばない。
人生ってそんなもんなのよね。
過去は変えられないけど、過去に向き合わなきゃ前には進めない。
そして曝け出した自分を受け入れてくれる人がいる。
これが最高の仕合わせなんだよね。

大人になったトムを デヴィッド・ドゥカヴニーが演じてますが監督も兼ねてるんですね。
小作品にしては意外と奥が深くて、いろんな要素が入ってます。
台詞回し(伏線)が気が利いてます。上手いな。

ただ、ひとつだけ-母親の死-はひっかかる。
これでよいの?って。
これを受け入れられるか(受け入れられないか)で割れるかも。

というワケで(どんなワケ?)…
アントン君dogは良かった~good
相手がロビン・ウィリアムズってのもありますが、引けをとってなかった。
2004年製作なので少年少年shineしております。
House_of_d
母親のベッドの下で声を押し殺して泣くシーンは…やられたわ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

KonnyたんDEコスプレ♪

あ”…やってもうた。
20090816_2
わかる人だけわかってちょ。

いや、その…先日動画サイトで“時間のない人のための~”を一気見しちゃったんで^^;
1話5分にまとめられてたけど、50話でっせ。ナニやってんだろね、自分。
好きだったんだよね。このキャラ。
自己顕示欲強い理想主義者だけどさ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ブリュール君バージョン『Inglourious Basterds』TR

おっつ、こんなんあったんですね!

ブリュール君は主役ブラピさんと敵対するナチ・スナイパー役なので、これはキャンペーン用TRらしい。←要するにフェイクってっことね。

dog一生懸命だわん。
日本は今秋公開なのね。待ち遠しいわん。

元ネタ
http://blog.reelloop.com/news/viral-trailer-nations-pride-inglourious-basterds-released/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ぬかったぜ!ピーチ男はん『Altiplano』情報

うっつ…sweat01
2009年カンヌ国際映画祭で上映され、2010年1月DE公開『Altiplano』に出てたんだ!
http://www.altiplano.info/
はい、パートナー主演作でごぜーます。だからスルーしちゃったのよね(笑)


内容わかんないけど…民族テーマっぽい。

Pちゃんロケショットです。
Altiplano
役は国境警備隊みたい?
あ、やっぱ、いいなlovely
DEプレミアは子供とスリーショットかもしれない…┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぬかったぜ!でもうひとつ。
2009年はTVシリーズ『Großstadtrevier - Liebe macht blind 』に出演した(これからオンエア?)ようで…これもチェック甘かったわ…bearing

Pちゃん、前記事で仕事してないなんて言って悪かったわ…coldsweats01

あと、9月ベルリンで行われるショート・フィルム・フェスティバルにPちゃんの名があったんですけど…これってご本人でしょうか?同姓同名の別人でしょうか?
https://secure.contravision.de/meisterwerke.php?lang=de&info_015601=info
↑タイトル『Sie sind da kein Einzelfall』に監督でAndreas Pietschmann & Lars Tredupってクレジットされてるんです。

この2人って2年前にも短編撮ってるんですよね。
http://www.afri-cola.com/de/jungfilmer-award/movie_single_view.php?id=152&PHPSESSID=3a5e639c008f405c0eedc46316b82746
↑これ見つけた時、Pちゃん本人かわからんかったんで記事にしなかったんですけど…。
やっぱ別人かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steve君関連『Revolution』情報

今年6月頃?の動画にこんなんありましたあ。
『Revolution』については5秒以下ですね(笑)

パイロット版のみでお蔵入りって諦めてたんだけど…USオンエア可能性あるのかしらん??
自分、去年は期待して騒いだけど、ここまで延ばされたらねえ…ないよねえ…gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超自然コミコン情報/あの人がシーズン5ゲスト出演?

※当記事は超自然シーズン4、5ネタバレ含んでます※

pen超自然コミコン情報

すっかり出遅れましたけど、シーズン5情報でいくつかわかったこと。

one黙示録がテーマです。
製作@エリック・クリプキ氏によれば黙示録はシーズン5で決着をつけるそうで、シーズン6まで延ばす気はないとのこと。

シーズン4ラストで兄弟がルシファーを開放しちゃったからね…。
ルシファー悪魔軍団とキャス天使軍団の戦いに兄弟が絡むわけね。←神はシーズン5後半に出てくる?

two導入部で四騎士が登場します。
騎士ですけど馬の代わりにスポーツカー使ってます。←超自然らしい!!

three兄ちゃんは(黙示録の影響で?)5年後の未来を見ます。
結末を変えようと奔走するとのこと。←5年後に世界が滅ぶって事?

fourキャスは完全天使ではない。
キャスのキャラって人間の部分も残っているんだけど(シーズン4エピ20)、兄ちゃんがキャスに人間らしさを取り戻させるためキャスに女性を進めるエピがあるらしい。←これ楽しみだあ~happy02

元ネタ
http://screenrant.com/supernatural-2009-comiccon-panel-brusimm-19163/


≪コミコンおまけ≫
キャス@ミーシャ・コリンズさんのインタビュー動画アップしときます。


元ネタ
http://airlockalpha.com/node/6586

≪追記≫
ルシファー役はマーク・ペレグリノさんです。←『Dexter』ご出演ですね。
Markpellegrino
凄みありますね。

元ネタ
http://multipleverses.com/2009/06/30/supernatural-news-roundup-time-to-head-back-to-work-guys/
↑弟クン恋人ジェシカと魔女っ子メグちゃんもゲスト出演するのかしらん?

penあの人がシーズン5ゲスト出演?

パリス・ヒルトンっすか~~~!!

どういった形でゲスト出演するかは明らかにされてません。←ホントなのeye
ゲストってゆーより乱入か(笑)
彼女自身が超自然超えてますからねsweat02

Hilton_paris_072309
ボーイズ!覚悟はいい?
Supernatural00
弟:兄ちゃ~!どうすべ~。
兄:サイン貰っとこ♪(←案外ミーハー)

元ネタ
http://www.eonline.com/uberblog/watch_with_kristin/b137862_paris_hilton_guest_star_on_cws.html?sid=twitterfeed_topstories&utm_source=eonline&utm_medium=twitterfeed&utm_campaign=twitterfeed_topstories

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカボン君関連『The Hobbit』『Wanted2』コミコン情報より

movie『The Hobbit』

前記事で言及したようにキャスティングがコミコンで明らかになるかと思いましたが、結局わかりませんでしたね。
というか、製作者ピーター・ジャクソン氏によれば製作自体も未だ正式に決まってないような言い回し。予算の問題みたい?
ただ準備段階にはあるらしいです。
これは当面静観ですね。

元ネタ
http://www.mtv.com/movies/news/articles/1617206/story.jhtml

movie『Wanted2』

現在撮影中ですが(既に伝わっている通り)、死んだはずだよフォックス@アンジー姐さんが帰ってきます。
コミコンによれば、例の回復spaで復活するとのこと。
う~ん…そうなのか…だったら全員生き返ってもおかしくないぞ…sweat01
クレッチ男はんも登場させろや~!!って突っ込みますよん。
ボンとクレッチ男はんのツーショを拝みたいんだも~ん。

元ネタ
http://blogs.coventrytelegraph.net/thegeekfiles/2009/08/angelina-jolies-latest-beauty.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

私のブログマニフェスト

マニフェストって大げさなモンじゃないけど、アップしようと思っているネタは以下のとおり。

さっさとアップしろよの超自然コミコン話
とっととアップしろよのマースデンはんコミコン模様
いい加減にアップしろよの『愛を読むひと』映画感想
これ書いちゃいますか^^;の『シェフズ・スペシャル』『ベイビー・ラブ』男×男映画感想
もうちょっと後でも許しての『湖のほとりで』映画感想

いくつできるかなあ。
時期的に暑中お見舞いも描きたいなあ。

あ、そだflair
前に某さんからお題頂戴してたカテゴリキャラとスポーツの組み合わせイラスト(もしくは合成画像)企画を小出しにでもやろうかなnote

Pちゃんはサッカーかフェンシングなんだけど、個人的には水泳だよん。
超自然兄弟でダブルスとか。←卓球だったら笑う!
キリアン君ってスポーツやるのかしらん??
何か良い案あればお聞かせくださいませ。
↑できるかできないかはモノによりますけど…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチ男はん子育て日記/耳なしウサギ続編『Zweiohrküken』TR

↓このネタ、もう半分ヤケになってるかも(笑)
20090802
はよ、仕事しなはれ!って気分よね。
こっちは毎日クタクタでっせ。

DE関連というコトで…
前に記事にしたティル兄主演『Keinohrhasen』(耳なしウサギ)の続編にあたる『Zweiohrküken』(ひよこウサギ)は12月DE公開ですが、IMDbのキャストではクレッチ男はんがクレッチ男はんの役でrumored付きでクレジットされてます。
(他のサイトさんの書きっぷりは決まってるっぽいgood
↓公式TR

残念ながらTRにクレッチ男はんは出てませんねー。
ティル兄の役は芸能ライターの役だしクレッチ男はんと繋がるわよねscissors
今年のドイツ映画祭で上映して欲しいけど来年だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『The Way We Live Now』怒濤の分割アップ(笑)

キリアン君が出演した2001年BBCのミニシリーズドラマ『The Way We Live Now』が1エピにつき8分割×4エピでアップされてました。←ここ一週間っすね。

これ未見だったので嬉しいっす。
スペイン語字幕は我慢我慢。
最初タイトル文字化けかと思ったけど削除対策かな?

内容は推察だけど、1870年代のロンドンでユダヤ人融資家が富だけでなく名声や地位も手に入れようとするが…って話ですね。

キリアン君は鉄道技師の役。
ユダヤ人融資家の鉄道会社から鉄道建設の資金を出資してもらうがその話は…。
2人の女性から愛されちゃって結構オイシイ?役だったりします。
(本命が『Sunshine』でキャパ姉の人でした。以前聞いていたけどこれかあ!!)


とりあえずエピ1の1分割目をアップしておきました。
続きは各人頑張ってご覧下さいませ。
アタシもまだエピ2の途中です。

どっかで見たことあるUKアクターさんが結構出てきますんで、その辺も楽しめます。
デヴィッド・スーシェさんはポワロ@吹替え版しか知らなかったので、地声に慣れるまで違和感っしたー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009 Empire Awardsのキリアン君

今更の3月ネタで恐縮です…sweat01

まずは『ダーク・ナイト』がベストフィルム賞を受賞した時のスピーチから。

“読者の皆さんが選んでくれたのを感謝してるし光栄に思います”ってカンジですかね。
http://www.empireonline.com/awards2009/

こちらは会場に入る前。一瞬で終わります。

この関連動画には他のセレブの会場入り模様があって楽しいです。 ボンもいたよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »