« Pちゃん『Ein starkes Team:Das große Fressen』画像 | トップページ | Pちゃん『Hindenburg』画像+Konnyたんイラスト »

2009年10月25日 (日)

超自然(DVD@字幕)シーズン4エピ19~22観ました!

clipEpisode 19: Jump the Shark

父ちゃに隠し子発覚!

何も知らずに育った弟アダムに対し兄弟はフクザツな心境。
アダムには自分たちと違ったフツウの暮らしをさせたいと願う兄ちゃ。
一方一緒に戦うべきだと主張する弟クン。
ここで兄弟間ビミョウな違いが出てくるけど、実はお互いに対する気持ち(兄ちゃは弟クンに、弟クンは兄ちゃに)の表れだったりする。
結局、アダムはどちらも選べなかったという哀しい結末。

でも本当の“弟”かはっきりしてないのよね。
もしかしたら父ちゃのアダムへの愛情は兄弟にしてあげたかった事かもしれない。

clipEpisode 20: The Rapture

キャスが人間に憑依したくだりが明かされる。
ミシャはんのキャスとジミーの2人ブン楽しめちゃうお得なエピnote

兄ちゃの夢枕でイミシンな言葉(&メモ)を残したキャス。
指定された場所には倒れているキャスの姿が。
しかし彼はキャスではなくジミーと名のる。
キャスは上位天使たちに連れ去れてしまったのだった。
1年ぶりに妻と娘の元に戻ったジミーだが、悪魔たちが待ち受けていた。

420_jimmy
キャスじゃなくってジミー。
切なシーン全開でした。
でもね個人的に“キャス”の目つきに魅かれるのlovely
あの不可解そうな表情もheart04
身振り手振り(アクション)なしで感情出してるでしょ。
でもってトレンチ無しって違和感あり(笑)。

平行して弟クンの“悪魔の血”禁断症状が描かれるんだけど、ラスト(ジミー救出)、兄ちゃの目前で(吸血)やっちまうんですね。
これは兄ちゃはショックやったろうなあ~sad
で次のエピに続くのであります。

clipEpisode 21: When the Levee Breaks

父ちゃがシーズン2で兄ちゃに残した言葉…サムを殺せ…はここに繋がるのであります!

ボビーと兄ちゃは弟クンから“悪魔の血”を抜くため監禁する。
弟クンの禁断症状シーンは見応えありですね。
体の中の悪魔の血が幻覚を見せるワケですけど上手い!ジャレッド君って唸っちゃいましたね。

ところがキャス(上位天使の意思)によって弟クンは解放される。
(何故天使が?ってのはエピ22で明らかにされる。)
最後の封印を破るリリスを殺すため&悪魔の血求めてルビーと行動を共にする弟クン。
リリス殺しは弟クンにとって麻薬(悪魔の血)への大義名分でもある。

弟クンに(人としての)領域を超えさせないため、兄ちゃは弟クンのリリス殺しを止めようとする。
超えてしまったら父ちゃの遺言どおり自分が狩らなくてはいけないから。

そして対峙する兄弟。
弟クンは自分を信じて欲しいと兄ちゃに訴える。
兄ちゃはこれまで口に出来なかった言葉(禁句)を弟クンに言ってしまう。

421_1_2 421_2
引導を渡された(と思い込んだ)弟クンは逆ギレ。←泣いてる兄ちゃ殴るか~(^_^;)
兄弟対決へ。
ここは最大の見所でせう!

兄ちゃがあまりに可哀想で切なすぎだ~~weep
しかもぼろ負けやんか~~bearing
で次のエピに続くのであります。

clipEpisode 22: Lucifer Rising

黄色い目の悪魔がなぜ弟クンを欲しがったの明かされるエピ。
シーズン1からの謎がようやく解明。全てはルシファー復活のため。

残す封印はひとつ。これが破れた時、ルシファーが復活し終末が始まってしまう。そしてこの封印を解くのはリリス。
弟クンはルビーと共にリリスの居所に向かう。もちろんリリスを仕留めるために。
一方、失意の兄ちゃにボビーは同情どころか罵声をあびせる。これ、ボビーの優しさが伝わるいいシーン。
場面は一転して兄ちゃの前にザカライア(以下ザッくん)とキャスが現れる。
(エピ21で兄ちゃがキャスに天使への協力を宣誓したのでありました。)
ここでザッくんは兄ちゃに天使の計画-わざと悪魔に封印を破らせルシファーを復活させて、兄ちゃはルシファー殺す役目-を語る。
兄ちゃは弟クンの下に駆けつけるべくキャスに言い寄るが、上位天使に粛清されたキャスはどうする事もできない。
作られた楽園での仕合わせより、弟クンの苦しみもを受け入れると言い切った兄ちゃ。これは心動かされるよ。
刻々と終末が近づく中、キャスはザッくんを裏切り兄ちゃに弟クンのリリス殺しを阻止するように言う。
リリスの死こそ最後の封印だから。

422
萌えたー!!

そうとは知らない弟クン。
兄ちゃが駆けつけるもルビーの邪魔で間に合わず、リリスを殺してしまう。
結局、天使も悪魔も自分の手を汚さず弟クンを利用したのね。
そしてついに終末-ルシファー復活-の時を迎える。
でシーズン5に続くのであります。

※過去に書いた関連ネタ(動画サイト@字幕なし)※
超自然#4.19レビュー&#4.20プレビュー
超自然#4.20レビュー&#4.21プレビュー
超自然シーズン4フィナーレ
↑シーズン6までかな?

|

« Pちゃん『Ein starkes Team:Das große Fressen』画像 | トップページ | Pちゃん『Hindenburg』画像+Konnyたんイラスト »

JENSEN ACKLES」カテゴリの記事

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

すごい!何か壮大!
一大サーガではありませんか!

ヴァンパイア物も良いけど、悪魔と天使物も萌えますね~(゚▽゚*)

投稿: boo | 2009年10月25日 (日) 20時22分

>boo様

シーズン1、2、3進むにつれどういう落しどころにするのかと思ったら、ちゃんと伏線になっていたのでひと安心。ここまでが長かったよ。
そして兄弟愛は次のステージへと進むのであります。

天使と悪魔。信仰とは関係なく有様に惹かれますう。
対極だけど実は表裏一体だったりするし。

投稿: 潮風 | 2009年10月25日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/31930674

この記事へのトラックバック一覧です: 超自然(DVD@字幕)シーズン4エピ19~22観ました!:

« Pちゃん『Ein starkes Team:Das große Fressen』画像 | トップページ | Pちゃん『Hindenburg』画像+Konnyたんイラスト »