« キャスと超自然兄、そこに愛はあるのか?+画像で遊んだぞ! | トップページ | 超自然(動画@字幕なし)5.07+5.08雑感~大爆のくるみ割り! »

2009年11月 8日 (日)

『ジェイン・オースティン 秘められた恋』(原題:Becoming Jane)

一生独身を貫いたジェイン・オースティン。
しかし過去にトム・ルフロイと激しい恋に落ちたことがあった。
ジョン・スペンスが2003年に発表した今までのジェインイメージと異なる伝記を元に映画は作られた。



『キンキーブーツ』のジュリアン・ジャロルド監督、そつなくまとめられていました。
冒頭の朗読とラストの朗読なんて伏線バッチリで泣かせますよね。(原作そうなのかな?)

当時の暮らしぶりやお家事情は面白かったです。
この時代って(日本もそうだけど)結婚は家同士の合意なんですよね。
禁忌を破ろうとした若い2人-ジェインとトム-現実には勝てなかったけど、ジェインの選んだ道は賢明だったと思う。
ジェインは奔放だけど分別もわきまえてる。(大分迷走はしてましたけどね^^;)
そんな面は彼女の作品のヒロインに投影されているんでしょうね。

しかし、思い出を胸に独りで生きていくって、実際どうなんでしょう。
支えとなる人物(家族でも)いなければかなりキッツイな。
それでもキッツイな。
身に染みて(笑)

というワケで…
久々のボ~~~ン!!なのであります。
こんな風にアプローチされてごらんなさいませ。
Becomingjane_mcavoy
ジェインじゃなくても堕ちるわheart01sagittarius

ボンは相変わらずの目力発揮しておりました。アップ、バストショット多し。
アンハサちゃんとの身長差のせいか?ツーショはかなり気になったけど(笑)

アンハサちゃんのジェインは凛としていて力強く可憐でした。
いうコトないけど、垢抜けしすぎ。やっぱUSなんだよなあ。
どっか野暮さが欲しい。
ここはUK起用して欲しかったな。周りがUKだったし。

そしてボンの他に楽しみにしていたのが…
ジョー・アンダーソン君でございますribbon
ジェインの兄をフットワーク軽~く演じてました。
Becomingjane_promo_01
彼が演じるとどっかやんちゃ坊主ってカンジなのよね。根がそうなのか?
切ない系も2の線もイケるんだし、どんどん出ちゃってください!

|

« キャスと超自然兄、そこに愛はあるのか?+画像で遊んだぞ! | トップページ | 超自然(動画@字幕なし)5.07+5.08雑感~大爆のくるみ割り! »

JAMES MCAVOY」カテゴリの記事

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

気になるナイスガイ」カテゴリの記事

コメント

やっと公開されましたね!
PCでUK版DVDを観ていたので、内容は大方知っていたんですが
映画館のスクリーンでは、アイルランドの風景に魅了されました

画面が大きいと人物の体格差もくっきり
・・・と、言う訳だけではありませんが
今回は、外見、内面共に、ウィスリー(ローレンス・フォックス)に好感heart04

投稿: sally | 2009年11月10日 (火) 20時24分

>sally様

やっと観れた~!ってくらい待ちに待った作品でしたね。
ほんと!アイルランドの風景は素晴らしかったです。
実際、森の中を歩いてみたいなあ。

私もトムよりウィスリーのが魅力的に感じました。
ウィスリーの台詞って結構鋭くって、奥が深かったですよね。
トムは情熱的だけどその場の勢いって感じでしたね。
私なら絶対ウィスリー選ぶよなあ(笑)

投稿: 潮風 | 2009年11月11日 (水) 01時07分

これすごく観たいんですけど…
マカボン君とアンダーソン君だけでも めっちゃ観たいんですけど…
(相変わらずコスプレボン君よさげだわheart01
もう映画館時間帯も午前とかなくなっちゃってるしsweat02
ちょっと今、出づらい状況になっちゃってるし…
カンペキ出遅れましたweep

近所のシネコンまで落ちてくること祈ってよっとcoldsweats01

投稿: hagi | 2009年11月15日 (日) 10時45分

>hagi様

こんなに気にしていたのに、公開が直前まで(私が知ったのが遅かったのか?10月始めでした)わからなかったのも珍しいです。
内容は奇をてらうことなくオーソドックスな作りでした。
そしてボンとジョー君はよかったですよ~!

自由な時間が作れないご状況…心中お察しいたします。
機会がございましたらどうぞご覧くださいませ。

投稿: 潮風 | 2009年11月16日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/32032266

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジェイン・オースティン 秘められた恋』(原題:Becoming Jane):

« キャスと超自然兄、そこに愛はあるのか?+画像で遊んだぞ! | トップページ | 超自然(動画@字幕なし)5.07+5.08雑感~大爆のくるみ割り! »