« Pちゃん哀愁のモノクロ画像 | トップページ | いつだって1人キャス祭り②~超自然シーズン5展開妄爆 »

2010年2月21日 (日)

突然ですが『暗闇仕留人』です!

必殺シリーズ好きだったんですよね。

私が観ていたのは後期の“仕事人”シリーズです。
(その筋のファンに言わせると前期と後期があるそうです。)
なので藤田まことさん死去のニュースで“終わったな”感と同時に懐かしさもこみ上げてきたのでした。

まあそんなこんなで…
藤田まことさん追悼にかこつけて『暗闇仕留人』紹介しちゃいます。
以前『暗闇仕留人』は記事にしたけど削除したんですね。←どうでもいいけど。

出会いはちょうど幕末やっていた時期に時代劇専門chで観たのが運のつき。
確か“必殺祭り”とかやってました。

『暗闇仕留人』って黒船来航とオーバーラップしてるんですよ。
脳内で史実とリンク@妄想するする(笑)

見事にハマったんですね~。
特に糸井貢@石坂浩二にめちゃ惚れheart04しました。
糸井貢のキャラがたまらなかったのね。
どこか影があってストイックでジレンマ抱えて…。

こっそり画像載せちゃうけどcopyrightバレたら消そう(^_^;)
Itoi_mitsuguこの石坂さんは文句なしカッコええ!!
工藤栄一監督の光と影の演出も良かった。

当時(たぶん2002年くらいよ)描いたイラストです。
Shitomenin_2絵柄が違うぞ(笑)

テーマはこんなカンジ。これは削除御免です。


作品詳細についてはWikiでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9A%97%E9%97%87%E4%BB%95%E7%95%99%E4%BA%BA&oldid=30612233

最後に
藤田まことさんのご冥福をお祈りいたします。

|

« Pちゃん哀愁のモノクロ画像 | トップページ | いつだって1人キャス祭り②~超自然シーズン5展開妄爆 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

覚えてます覚えてます~っ!
西崎みどりの「旅情」でしたよね。

我が家は両親共々池波ファンでしたのでこの枠は絶対に見逃さないのでした(笑)。
光と影、黒と朱・・独特の様式美も大好きでしたよ。

石坂さん若かったわね~!
どこかででまた放送してくれませんかねぇ。。。

藤田さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: boo | 2010年2月21日 (日) 21時56分

>boo様

必殺シリーズでも『暗闇仕留人』は異色だったようです。
主役も主水ではなく糸井だし、放映局も違うんですね。

そう!
工藤監督の映像のこだわり=様式美は芸術でございました。
エロちっくなシーンも多彩だったし。

ホント、この当時の石坂さんって惚れ惚れするほどカッコよかったんですね。
ああもったいない(笑)

私は主題歌フルコーラス歌えます。
DVDボックス買いしちゃってます^^;

投稿: 潮風 | 2010年2月21日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/33469155

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが『暗闇仕留人』です!:

» 藤田まこと 葬儀 [芸能界ゴシップニュース速報]
期待薄!【必殺仕事人・2009】? 連続テレビドラマ放映について! 藤田まこと7... 期待薄!【必殺仕事人・2009】? 連続テレビドラマ放映について! 藤田まこと75歳が演じる中村主水についてどう思いますか? 劇場版…主水死す!で 中村主水は死んだし? 藤田まことの中村主水引退発言は? 【余談】 念仏の鉄を演じた山崎努は劇場版1作目や必殺仕事人V激闘編の出演を断る! 藤田まことに見習って欲しかった!(続きを読む) 必殺仕事人をまたあの同じ俳優さんで再結成したりはもうありませんかね? 中村主水&.... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 11時02分

» 藤田まこと 告別式 [1分で今すぐ読める。ニュースサイト。]
相坂一考の一言、二言、独り言 1163 生みの親、育ての親 いわば、藤田まことを世に送り出した男、つまり、生みの親というべき存在だ。「おれがこんなに強いのは、あたり前田のクラッカー」というセリフも二人で考えたという。それらの当時の苦労話には、それなりに胸を打つものがある。 ...(続きを読む) 突然ですが『暗闇仕留人』です!: 潮風のささやき 藤田まこと7... 期待薄!【必殺仕事人・2009】? 連続テレビドラマ放映について! 藤田まこと75歳が演じる中村主水についてどう思いますか? 劇場版…主水... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 11時42分

« Pちゃん哀愁のモノクロ画像 | トップページ | いつだって1人キャス祭り②~超自然シーズン5展開妄爆 »