« 恋する王子~『魔術師マーリン』2.02より ※削除御免 | トップページ | み~しゃんに夢で逢いました~(^.^) »

2010年4月 4日 (日)

超自然5.16(字幕なし)雑感 ※ネタバレあり

エピ16“Dark Side of the Moon”観ました。
これピンク・フロイドのアルバム・タイトルなんですね。その心は“狂気”なのか。
カーラジオ@インパラから流れたのは“Knockin' on Heaven's Door”でエピ導入にはピッタリと思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

恨みをかったハンター仲間から殺された兄弟が天国で不思議な体験をする話。
兄弟はキャスのナビ(彼は天国には行けないらしい。兄を救いに地獄は行ったけどね)で神の話を聞ける天使ヨシュアを探すことに。

少年サム(子役成長してるしeye)、アッシュ(お懐かし~paper)、パメラ(念願かなって?兄とkissmark)、超自然母(兄弟にはショックな事実もsign02)、dog登場。

兄弟を追ってザッ君も天国にやってくる。
ザッ君、本当の姿は6翼で4つの顔がある(そのひとつが獅子)と自己申告してますた。
ケルビム(正面が人間、右に獅子、左に牛、後ろに鷲の顔で2対4翼)とセラフィム(3対6翼)を合体したような天使みたい。

ザッ君に捕まりピンチの兄弟をヨシュアが現れ救うが…

516_1
庭師?
516_2
ハイ、私、ヨシュアよ。庭師違うよ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こっからは定例キャスコーナーで~すnote
ラストしっかり登場してくれました。
よかった、声だけじゃなかった。
出番の割りに切ない度全開でオイシかったデス。

兄弟からヨシュアの言葉を聞きショックを受けるキャス。
信じていたはずの絶対的存在“神”に対し…

516_3
背中で語るのよ~happy02
この後頭好きだしheart01
あ、すんません、今回キャス画像コレだけっすcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ん~このエピ、個人的にどうよ?でした。
兄弟、全シリーズ通して蘇りすぎ。
ヨシュアの台詞から今後もこういうのあるっぽいし。
兄弟生還=“神の御心”なわけでしょ?
神が“黙示録”ゲームしているようなカンジですね。
キャラが死んだら“リセット”してゲーム再開しているような。
超自然がどういう決着つけるかわからないけど、兄弟が必要でない=ゲームセット=死なのかなとちと思ったり…^^;
以上、たわ言でした。

|

« 恋する王子~『魔術師マーリン』2.02より ※削除御免 | トップページ | み~しゃんに夢で逢いました~(^.^) »

JENSEN ACKLES」カテゴリの記事

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

SUPERNATURAL(EXCEPT JENSEN AND MISHA)」カテゴリの記事

コメント

ははは庭師だって。言いえて妙。ざぶと~ん。
だけどホントに何回兄弟殺すんじゃーって感じっすよね。
でも、なんかディーンがかわいそうっす。いやサムか?
いいぇいいぇキャスか?切ないっすweep

最近益々misha命に成りつつある自分が怖い。
と言いながら今日は故Heathの誕生日。
エピといい、切ない気分の一日でした。はぁ~。
ピンクフロイド好きっすか?
私のパソ変換でピンク腐ロイドになった!なんじゃそれ。

投稿: nukonuko | 2010年4月 5日 (月) 00時01分

>nukonuko様

だって、ガーデンにいるっていうし>ヨシュア(笑)

もしかして兄弟死んで甦る度、パラレル・ワールドが生まれているんじゃないか?と思ってしまう今日この頃。
う~ん『真・幻魔大戦』みたいだぞ。
キャス、神と一線ひいちゃったんですね。
ますます崖っぷちじゃないの~。←これも萌え。
そのうち(シーズン6とかで)神も誰かの肉体借りて出てくるのかな?

ピンクフロイドというより、超自然のタイトルって引用とかもじりが多いというネタでした。
どちらかと言うと“Knockin' on Heaven's Door”の方がいいなあ~って。

投稿: 潮風 | 2010年4月 5日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/34071803

この記事へのトラックバック一覧です: 超自然5.16(字幕なし)雑感 ※ネタバレあり:

« 恋する王子~『魔術師マーリン』2.02より ※削除御免 | トップページ | み~しゃんに夢で逢いました~(^.^) »