« 『オーケストラ!』(原題:Le concert)※ネタバレなし | トップページ | 『タイタンの戦い』ぷち雑感+階段オチ+映画ラインナップ »

2010年5月 4日 (火)

いつだって1人キャス祭り⑨~Swan Songに向けて+イメージイラスト2

5月になっちゃった。
超自然シーズン5もあと2回かあ。←USね。

やっぱり“Swan Song”気になるなあ。
シーズン5では感情が出てきたキャスだけど、最期は“涙”かなあと思ったりしまふ。
(うるってなシーンはあったけど涙流すってなかったよね?あったっけ??←ジミー除く)

そのイメージで描いた一枚です。
兄の腕の中で…

Dean_cas_spn5_22_image_illust_20100
兄とキャス、台詞は何と言っているでしょう?

って…
やっぱ死んじゃちゃダメ~~~~っつsign03

“Swan Song”に“遺言”の意味があると知って激しくヤな予感がしたのは、GSG-9のKonnyたんが死んだエピ(関連記事デス)のタイトルが“遺言”だったから。
イメージ被るなあ。

今回のイラストは結構時間かかったっス。お休みってこともあったし。←他にやることないのか、自分(^_^;)

|

« 『オーケストラ!』(原題:Le concert)※ネタバレなし | トップページ | 『タイタンの戦い』ぷち雑感+階段オチ+映画ラインナップ »

JENSEN ACKLES」カテゴリの記事

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

嫌や〰死んじゃいやや~sign01って言いながら
潮風さんのイラストに勝手にアフレコしています。

出来るなら眠り姫の様に兄のkissmarkで人としてよみがえるキャスを見たいと秘かに思っとりますです。

misha衝撃の記事を見つけたので(知ってらっしゃるかもしれないけど)近いうち自分とこで貼っときます。

投稿: nukonuko | 2010年5月 4日 (火) 16時31分

悲しくも美しいイラストshine
ディーンが「馬鹿野郎っ!」とか言って、それ以上言葉が出なさそうな気がします。


本編がどうなるかはわからないですが、こういう想像を広げていただけるイラストは、うれしゅうございますっhappy01


横レスになってしまって、すみませんが……
nukonukoさんの
>misha衝撃の記事
が、ものすごーーく気になります。

投稿: ミオ | 2010年5月 4日 (火) 21時17分

補足です(何度もすみませんcoldsweats02


キャスの”涙”は、私も考えたことあります。
その時は、ターニング・ポイントっぽいことが起こった時かなぁと思いました。

投稿: ミオ | 2010年5月 4日 (火) 21時25分

>nukonuko様

シーズン5ってキッチリ決着つくんでしょうか?
これまでのパターンのように思いっきり“to be continued...”であれば生死不明に留めて欲しいな、キャス。
だって再登場期待できるし。
あ”~死んでても無理クリ登場アリかも?

み~しゃんの衝撃記事ってなんでしょう?
笑撃ぢゃないんですよね?

投稿: 潮風 | 2010年5月 5日 (水) 07時01分

>ミオ様

シーズン5でのキャスの人間っぽい振る舞いで残すところは“涙”かなあと思ってました。
もしかしたら“天使”としての最期かも?と思ったり。

イラストイメージでのキャスは、無念とか哀しさとは違う、運命(勝手に犠牲になると思ってます)を受け入れた清々しさを漂わせた涙かな。
実は“ピエタ”頭に入れてました。
って…マリア=兄だ(笑)

ミオさんの兄“馬鹿ヤロウ”はgoodですっつ。

※み~しゃんの笑撃ぢゃない、衝撃記事気になりますね。
まさか〇イだったとか、〇イだったとか…ロクなコト考えてない、自分punchimpact

投稿: 潮風 | 2010年5月 5日 (水) 07時20分

イラストイメージ…ピエタ
うぅっ、いいですね~、神聖さも漂ってくる雰囲気。

犠牲=sacrificeの"sacri"はラテン語の「神聖な」の意味だそうで(神へのいけにえ)。
英語のsacrificeという語感がぴったりだなぁと思ったりしました。


私も、○イだったとか、考えちゃいましたよ~bell

投稿: ミオ | 2010年5月 5日 (水) 13時11分

人( ̄ω ̄;) スマヌ 気を持たせ過ぎました。
大した事ないんですけどね。
今まで認めたくないというか、わざと無視してたんですね。
だって悲しいもんcrying
で、やっと引き受けようかと(何おじゃ?)
STONEHENGE APOCALYPSEは頑張って視聴サイト見つけますup

投稿: nukonuko | 2010年5月 5日 (水) 13時21分

>ミオ様

犠牲⇒sacrifice⇒神への生贄
それBingoですわ~!
実はキャスが十字架にかかる(天使力は封じられる)シーンが頭から離れないんです。
イラストはその後のピエタです。
妄想もここまでくると病的で引きますよねえ…^^;

個人的に〇イでも全然オッケーっす(笑)

投稿: 潮風 | 2010年5月 5日 (水) 23時17分

>nukonuko様

〇イぢゃないんですか?←ひつこいpunch
後はbabyかな?と思ったんですけど。

『STONEHENGE APOCALYPSE』視聴サイト、私もちくっと探してみますけど、その道の達人nukonukoさんにはかなわないと思いますので、よろしくお願いいたしますうううう~m(__)m

投稿: 潮風 | 2010年5月 5日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/34517272

この記事へのトラックバック一覧です: いつだって1人キャス祭り⑨~Swan Songに向けて+イメージイラスト2:

« 『オーケストラ!』(原題:Le concert)※ネタバレなし | トップページ | 『タイタンの戦い』ぷち雑感+階段オチ+映画ラインナップ »