« いつだって1人キャス祭り⑨~Swan Songに向けて+イメージイラスト2 | トップページ | 人物列伝~久坂玄瑞 »

2010年5月 5日 (水)

『タイタンの戦い』ぷち雑感+階段オチ+映画ラインナップ

GW最終日、映画『タイタンの戦い』(2Dです)を観て来ました。レディース・デイですしね。
映画の感想は…困ったなsweat01

しいて(雑感程度に)挙げるならば…

神々のコスプレshineが“聖闘士☆〇”みたいでした。
わ~しんとんさん、1人だけ坊主っくりは違和感かも。
個人的にはドラコ@ミケさんがめちゃカッコえかった。ほれぼれheart04
アポロ@ルーク・エヴァンスさんもナイスnoteもっと観たかったかも。
ルーク・トレッダウェイ君は何の役だったのかわからずじまい。あのヘンな人?
ペガサスはよかった。上手い具合に造られてた。
演出の問題?前半長すぎ。全体的にベタすぎ。
UK俳優人豪華な割りに内容がね…^^;

その帰り、地元駅の階段からこけました。
去年の4段オチまではいかず2段踏み外し程度。
去年はピンヒールで階段駆け下りてやっちゃったんですけど、今回は下駄です。かなりぼ~っとしてたんですね。足首ちょっとひねって膝打ちました。
その場は恥ずかしいからとっとと立ち去ったんですけど、数時間経ってちと痛みが出てきました。
でもフツウに歩けるし走れるし全然問題なしです。
しかし懲りないなあ…自分。

これから絶対観る(観なきゃいけない)映画ラインナップは以下のとおり。
『運命のボタン』
『プリンス・オブ・ペルシャ』
『マイ・ブラザー』
『イエロー・ハンカチーフ』
『インセプション』

|

« いつだって1人キャス祭り⑨~Swan Songに向けて+イメージイラスト2 | トップページ | 人物列伝~久坂玄瑞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんか今年のGWはファンタジー3Dがmovie怒涛のごとく上映されてるような?
やっぱりアバタ―効果でせうか?
お休み無し私はレンタル三昧とはいきませんでしたが3本ほど借りて見ました。
ノルマ(?)大変ですねぇcoldsweats02
私は見損ね映画見るのに追いつきませんです。

いやいやミ―シャがホントに○イだったら嬉しい様な、悲しい様な
いや嬉しいがちびっと勝ってるかもbomb

投稿: nukonuko | 2010年5月 5日 (水) 23時55分

>nukonuko様

3D映画多いですねえ。
私は今まで3本しか3D観てませんが、お値段の割りにお得感というか有難い度が薄いような…sweat01
なので『タイタン~』は2Dにしました。前評もそんな感じだったので。

映画ラインナップはカテゴリーがメインで出ているので観なくちゃup気分です。
うち2本はJakeたんだわ~(^.^)

やっぱり、み~しゃんはストレートなんですか…ちと残念←おいっつ!

投稿: 潮風 | 2010年5月 6日 (木) 00時26分

足、今日は大丈夫ですかぁ?
階段コケ>ウ~ム、ロマンス小説だとそこにヒーロー登場shineなんですが。。。

タイタンはGW前に3D(懲りずに)観ました
いや~ミケさんほんとかっこよかったsign03
独特の英語の発音もたまら~~~nかったです

私的にはNicholas Houltにびっくり
アバウト・ア・ボーイの男の子がこんなに大きくなっちゃって~
金髪似合ってたしぃ

しかし、なんで。。。ヒーローが彼なんだかね

これから観る映画>お~3本一緒good時間が合えば~

投稿: sally | 2010年5月 6日 (木) 20時36分

私も2Dで観ました、タイタンの戦い。

なんとなく、ハリー・ハウゼン版の方が好きかも。
そりゃ、今に比べたらちゃちぃ作りかもしれませんが、
なんかぬくもりがあるような気がしたので。

サム・ワーシントンには申し訳ないが、
私の中でのペルセウスってどうも、
「聖闘士☆←」の銀聖闘士のペルセウスなんですよねw
だから、長髪であってほしかったなと。
車田正美さんが、描いたペルセウス・・・
すいませんgawk黄金聖闘士のレオのアイオリアにしか
見えませんwwww

パパァーンこと、リーアム・ニーソンの相変わらずの
甘いところは、クスりとしてしまいましたが、
もうちょい、なんかが足りない気もします。

それにしても、階段落ちするほどまでに~(違)
足の加減、大丈夫ですか?
「プリンス・オブ・ペルシャ」が楽しめるまでには、
どうか平癒していることを願っています☆

どうか、これから”潮風さんが見終わって階段落ちするような
映画ではありませんように”
(私も、ずっこけるような映画にあたりませんように・・・
大丈夫かな、ナルニアと思ったり・・・
先日なんでも限定で、予告編が公開されたそうですがw)

投稿: Wlin | 2010年5月 6日 (木) 21時07分

足お大事にされてくださいね。

私も『プリンス・オブ・ペルシャ』『マイ・ブラザー』は観る予定にいれます。
潮風さんのすてきなブログで、ジェイクの魅力を思い出した私ですhappy01

連休は『アリス・イン・ワンダーランド』観ました。
広い層に受けそうではありました。
ヒロインの衣装がなかなかきれいだった~。

それにレンタルで『24』を観たんです。
SPN以外のみーしゃんを本編で初めて観ましたよ~。
ファン動画では知ってたけど。

投稿: ミオ | 2010年5月 6日 (木) 22時50分

>sally様

ご心配おかけしております。
足はそんなに悪くないです。
ロマンス小説だとお姫様だっこですかね。
↑私の辞書にはないわ~(^_^;)

タイタンはミケさんですね~。
甲冑がお似合い。アミアミの髪も素敵。
(ご一緒した何某さん曰くデンマークのSEXシンボルですから!)

実はあの中ではニコラス君に目をつけましたデス。dogですもん。
(ご一緒した何某さんからアバウト・ア・ボーイのコって伺いましたよん。)

映画3本(マース伝はんとJakeたん2本かしら?)是非ご一緒いたしましょう♪
近々は『運命のボタン』で~す。

投稿: 潮風 | 2010年5月 7日 (金) 00時21分

>Wlin様

わ~しんとんさん、ペルセウスは半神半人なのに、それらしい神々しさを感じなかったです。
それと、長髪にしなかったのは、長髪が似合わないってのもあるけど…(長髪にしたら)他のキャラとのバランスがとれない(目立たなくなる)からかなと…sweat02
↑言っちゃった(爆)

神さん達の必要以上のshine効果が『聖闘士☆←』っぽかったです^m^

リーアムさんもファインズさんも動きのない演技かなあ~と。舞台っぽい?演出プラン??

階段オチは…
映画を観た直後にめたくそ言ったのでタイタンの祟りかも(^_^;)
足首ちょっと腫れてるくらいなので大丈夫です。あと痣か(笑)
『プリンス・オブ・ペルシャ』までは全然問題なしです。
ホント、大した事ないんですわ(^^ゞ
また落ちなければ…
↑おいっつ!

にゃるにあ国3の限定予告編ですか~っつ。
私も観たいですうううう。
↑正直本編の出来具合が心配っすcoldsweats01

投稿: 潮風 | 2010年5月 7日 (金) 00時56分

> ミオ様

足の方、お騒がせしております。
ご心配のお言葉ありがとうございます。
前出コメントでも書いてますが、怪我のうちにも入りませんので大丈夫です。
階段落ちした事がショックだったんですね。
フツウに階段下りていたのに何故踏み外す??

『プリンス・オブ・ペルシャ』『マイ・ブラザー』楽しみですね。
この2本全く違うJakeたんが鑑賞できますしね。

『アリス・イン・ワンダーランド』は私もアリスの衣装気に入ってます。
リボン、レース、テープ使いがカワイイです。

おお=っつ、『24』ご覧になられましたか♪
金髪でロン毛のみ~しゃん、いいです~heart04
青いシャツが似合うし。
シャツレスもSEXYどすえ~heart02
私は先日『Nip/Tuck』のみ~しゃんを観ましたよ。
これはオススメgoodですのでお時間のございます時にでもwink

投稿: 潮風 | 2010年5月 7日 (金) 01時12分

あ、出遅れました。

どうぞ足お大事になさってねぇ。階段落ちは銀ちゃん(え)だけで。

サム君って小さくないですか?小柄で華が足りないから(爆)ペルセウス埋没感。いや、嫌いじゃないです、むしろ好きなんですけど。
そうか、見るべきはミケさんなのか。。。
ハリー・ハウゼンの作品が大好きなので、新・旧でちゃんと見たいわ~。

みーしゃんのつぶやきは読んでると疲れる (;´д`)トホホ…

投稿: boo | 2010年5月 7日 (金) 11時54分

『Nip/Tuck』のミーシャ。
動画でチョコっと観たことあるんですが、可笑しすぎる場面が(笑)。
時間あるときに本編をきちんと観る予定です、楽しみ(≧∇≦)

投稿: ミオ | 2010年5月 7日 (金) 23時01分

>boo様

いえいえ、ほんとお騒がせしちゃってお恥ずかしい次第。
なんでこんなにコケるんでしょうか…足より頭の方(感覚が狂っている)かも(^^ゞ

え~っと、『タイタン~』観終わっての第一声が「地味~」
それに「ちっちぇえ...」が続いて(笑)
『アバター』のような作品であれば没個性はハマっていたと思いますが、今回は英雄ですからね。
あ、決して嫌いじゃないです、わ~しんとんさん。
と一応フォローしておこう(^_^;)

み~しゃんのつぶやきは…追うのが大変ですわ。
オーストラリアでコアラバーベキュー?

投稿: 潮風 | 2010年5月 8日 (土) 01時32分

>ミオ様

『Nip/Tuck』のみ~しゃんエピ、もろ下ネタです。
なのでめちゃくちゃ楽しめますっつ!!
癒されたい時に是非是非。

投稿: 潮風 | 2010年5月 8日 (土) 01時35分

足 お大事になさってくださいclover
そしてそして、ほんと気をつけてくださいねー!
階段怖いですから… どんなケガにつながるかわかりませんから…
私は最近はもう、必ず手すり側を、手すりに手をかけながらですよcoldsweats01
私も階段は痛い目にあったことあるんで、それからは絶対です。

タイタンは…やっぱりそんな感じでしたか…
予告はすごく観たい気にさせてくれる感じだったんですけどねー(笑)

投稿: hagi | 2010年5月10日 (月) 11時02分

>hagi様

ありがとうございます。
痛い目にあっても懲りてない=学習能力欠如も問題ですね(^_^;)
これからは気をつけるようにいたしますっつ。
そういえば…
家の中で机とかの角にぶつかったり、知らない間に痣できたり…根本的に注意力なし?

タイタンは…
狙った割りに中身が薄かったといいましょうか…
パーシー・ジャクソン~の方が気をてらった分楽しめたかなあ。
これは個人の好みによる所が大ですけれどね。

投稿: 潮風 | 2010年5月10日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/34542391

この記事へのトラックバック一覧です: 『タイタンの戦い』ぷち雑感+階段オチ+映画ラインナップ:

« いつだって1人キャス祭り⑨~Swan Songに向けて+イメージイラスト2 | トップページ | 人物列伝~久坂玄瑞 »