« 仏マクドナルドの「G歓迎」CM~切ないっす(u_u) | トップページ | キリアン君『The Crow』他リブート噂 »

2010年6月 6日 (日)

Jakeたんペルシャ王子はアクションU◕ฺܫฺ◕ฺUフル・スロットル!

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(原題:Prince of Persia: The Sands of Time)観ましたあ~っつhappy02

映画はこうでなくっちゃsign03ってくらい楽しめた。
ブラッカイマーがプロデュースしただけのことはある。
ジェットコースター風アドベンチャーものはお手の物。
但し単なるアクション・ゲームの映画化では終わってない。

矢継ぎ早な展開、練られたプロット、ソツない演出、無駄ないアクション、駄目だしなしのキャスト(ヒロインはイマイチsweat02)、映画としてバランスがとれた完成度の高い作品に仕上がっていたと思う。

まあ“どっかで観たことあるよ”感は否めないけど、舞台がペルシャという事でエキゾチックなアクション映画としては目新しいんじゃないかな。どうでしょう(笑)



ダチョウ~~~~っつ!!←ポイント高し。
自殺しやすいってホントですかあ~(゚o゚)

この“時間の砂”を使えば時間を遡り過去をやり直す事ができる。
すなわち未来を自分の思い通りに変える事ができる。

使い方によって映画の出来如何に関わってくる。
要するに都合のいい展開(逆も)に巻き戻し可能であり、何でもアリ状態で一歩間違えればプロットがバラバラで収拾つかないストーリーになってしまう。
この辺りは上手く処理していたし(タイムリミット付き)、ラストも良心的な納まりどころ(着地点)で心地よかった。

主人公ダスタンは“時間の砂”で父王殺しの嫌疑を晴らし、更には聖地の武力制圧が過ちであった事を正すわけだけど、この映画が“正したかった過去”は同じ中東を舞台にして現実に起きたアメリカのイラク侵攻だったのかもしれない。

キャラの描き方がナイスgoodでした。
父王の実子2王子と第3王子ダスタン、王の腹心の弟ニザムの関係。
このへんはシェイクスピア劇っぽいし台詞まわしも意識している。
だからUK俳優陣を多用起用するんだと納得。
兄弟愛が絡むのもツボspaでした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こっからはJakeたんを称えるコーナーで~~~すnote

よく頑張ったよ~~~sign03
褒めちぎっちゃう。

肉体改造って聞いていたから(熊になっちゃうかと)心配だったけど、筋肉のつき方が偏ってなくてマッチョ過ぎずほどよい加減okでした。

危惧していた(笑)アクションについても全く問題なしgoodです。
身体のキレがいい。動きが意外に(←おいっ)キレイ。ワイヤーも自然。器用なんだな。

アクションとアクションの合間の考えるショット(次どうしようとかね)が上手い。ここは演技派たる所以かな。

前からツッコンだ髪型もいいじゃん。
見慣れると(←こらこら)ペルシャ王子に見えてくるし。
今回は動いていた方が断然いいね。

いくら肉体改造しようとアクション・ヒーローになろうとdogは健在。
dog度は☆☆☆☆☆(以上)ですうheart01
今回の弟キャラはハマりすぎ。やっぱJakeたんですもん。

Princeofpersia_5

ね、ね、このup目線。

Princeofpersia_4

身のこなし方が自然だったよね。

Princeofpersia_3

やっぱ睫毛がバサバサしてたっす(笑)

Jakeたんインタビュー記事
http://www.cinematoday.jp/page/A0002594

|

« 仏マクドナルドの「G歓迎」CM~切ないっす(u_u) | トップページ | キリアン君『The Crow』他リブート噂 »

JAKE GYLLENHAAL」カテゴリの記事

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

自己レスだよ。

5月30日に観たんですけど、家帰ってYOUTUBEチェックしたらなんと全編分割アップされてたじゃあ~りませんか。
もちろん消される前に(現在はないです)観ましたともさ!!
なんだか得した気分でした。

投稿: しおかぜ | 2010年6月 6日 (日) 15時49分

おぉ~観られましたか!!
私はまだ時間が取れなくて…。
来週も無理なので、どうしようかと悩んでます(´・ω・`)

エキゾチックなアイテムが似合ってますね~。

兄弟愛がらみってのが、またポイント高いですっ!!

投稿: ミオ | 2010年6月 6日 (日) 16時21分

>ミオ様

この映画は年齢男女問わず楽しめると思います。
ドキドキハラハラ娯楽モノの王道です。

Jakeたんは本当に良く頑張ったです。
スクリーンでご覧になるお時間があればいいですね。

兄たちへの下からdog目線がたまりませ~~んhappy02

投稿: 潮風 | 2010年6月 6日 (日) 16時42分

えええっ!
もう分割無くなってしまいましたか~っ!
潮風さんのお蔭で観られましたのよ、アレ。。。
何という幸運!shine

わかりますぅ、弟キャラdog
かあいい!!

あの「巻き戻り」のタイミングが、Windowsの復元ポイントっぽくて笑いました~!

投稿: boo | 2010年6月 6日 (日) 18時06分

>boo様

さすがディズニー!チェック厳しいです。
ワーナーも厳しいけど^_^;
あの分割アップの人って『アリス・イン・ワンダーランド』もやってましたね(笑)
当然こちらも削除済みでした。

Jakeたんのヒーローって強いよりかあいさが勝るわ~heart04
クレバーなdogに成長したです。

もし続編あるとしたら3Dかな。
ってか…なぜ日本に来ないのだあああcrying
↑まだ言ってるし。

投稿: 潮風 | 2010年6月 6日 (日) 18時18分

おぉ!1枚目のお写真萌えますheart02
今月は激多忙でプライベートなお出かけはムリみたいなんで
たぶん見に行けない…。
と言う事でネットで観られるサイト見つけたらご報告しますだ。
しかし相変わらずの眼力です。
あの目で見られたらシャイな私なんか(はぁ?)いちころです。
ついでに程よく成長なさった姿を拝見して自分がナント
胸板フェチなのに気が付いてしまいました(*´д`*)ハァハァ

投稿: nukonko | 2010年6月 7日 (月) 02時53分

>nukonko様

BBMの面影は払拭され新境地開拓したJakeたん。
それでもJakeたんはJakeたんなのであの笑い方(口角キュッnote)は変わらないし、しつこいけどdog(笑)

アタシはあの胸板に埋もれて窒息死したいかもだ!

投稿: 潮風 | 2010年6月 7日 (月) 22時28分

久しぶりに、潮風さんの蕩ける笑顔が見れて、こちらまでhappy01

オープニングすぐの
背中から2本の三日月刀シャムシャールを引き抜いて 
戦いに赴く姿impactかっこよかったんです

なんか、あのmovieを観ると、不自由なメガネまでかけて観る3Dってそんなに必要???
そんな気がしました。。。裸眼でしっかり楽しめたものnote

投稿: sally | 2010年6月 9日 (水) 22時31分

>sally様

娯楽映画王道路線でハッピーエンド。
ラブロマンスの描き方も好きです。
久々スカッとしました。

Jakeたん、アクションに入る前とか合間に見せる表情にドキッとさせられます。
私は聖都制圧でロープ撒きつけダイブする前の深呼吸シーンにheart01

この映画に限らず2Dでしっかりプロット作りこめば十分楽しめると思います~confident

投稿: 潮風 | 2010年6月 9日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/34964197

この記事へのトラックバック一覧です: Jakeたんペルシャ王子はアクションU◕ฺܫฺ◕ฺUフル・スロットル!:

« 仏マクドナルドの「G歓迎」CM~切ないっす(u_u) | トップページ | キリアン君『The Crow』他リブート噂 »