« Mishaん『Stonehenge Apocalypse』観まいた~(*^.^*) | トップページ | いつだって1人Cas祭り16~重症患者への道のり »

2010年6月19日 (土)

雉も鳴かずば…

Kigi_3先日、客先@千葉県外房(移動は片道3時間コース!)に行った時のこと。
門の前に羽が何枚か散らばっていた。
同行した同僚@同年代女性と
「キレイだね~♪」なんて拾い集めていたら
守衛さんが「雉だよ」って。
聞いた話では野生の雉が敷地内に巣を作って卵を産んでいたらしい。
ってことはこの羽って…w(゚o゚)w
これまたジモトの方によれば野生のイノシシも出るらしい。

Casの羽もこ~んな風に落ちてたらと妄想する自分。
むしられちぎられ…重症患者である。
仕事中にCasスイッチ入っちゃうのは困ったもんだ。

しかし… 今週は長く感じたデス。
会社帰りに実家(同市内)に寄らなければいけない事情もあって、かなりくたびれた。
未だ階段落ちの両足首が腫れてるし。
遠方に営業行くんだから完治するわけないわなあ。
ホント、負の連鎖って続くのね。
いつまで??

自分の事じゃないけど、プラス面もあった。
叔父さんが手術後の危篤から脱して良かった。
お財布ありがとう。
母から受け取りました。形見のつもりだったんだね。

|

« Mishaん『Stonehenge Apocalypse』観まいた~(*^.^*) | トップページ | いつだって1人Cas祭り16~重症患者への道のり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日常におけるCasスイッチ。
ちょっとした潤いということで♪

いろいろあったんですね。
叔父様の件、よかったですね!

無理なさらぬようご自愛ください。

投稿: ミオ | 2010年6月20日 (日) 17時36分

>ミオ様

他の海外ドラマとか映画とかでもCasスイッチ入っちゃう事があって…coldsweats01

励ましのお言葉ありがとうございます。
ちと疲れただけで全然元気なので(しっかりmishaんも観賞してるし!)大丈夫です。
ミオさんも梅雨のじめじめと蒸し暑さで体調崩されないようご自愛くださいね。

叔父さん、覚悟を決めて手術にのぞんだんですけど(検体申し込んでるし)、ICUから一般病室に移ったと聞いて一安心です。

投稿: 潮風 | 2010年6月20日 (日) 19時58分

お久しぶりです。
落ちた羽に、妄想追想するとはさすがでございますhappy02
きっと、Casさんの何回目かの脱皮?ならぬ、なにかのはずみに、落ちたはねでございましょう。

私も先日、カラスの羽を拾いました。
黒がこんなに綺麗かと感心しました。
さぞや、ルシファーの羽もこのようなものだと、
潮風さんを習って妄想しておこうと思いました。
(ルシファー=Ben Barnes希望で☆)

それにしても、え、こんなとこに、
山野の生き物がってことありますよね。

今済んでいるところはそんなことはないのですが、
実家は潮風さんが見つけた羽の
雉も、たぬきも、いのししも出ます。
ふくろうもいて、保護したなんて話も。

見れてうれしい半分、住みずらくなっているという
現実もあるんですよねweep

遅ればせながら、叔父さんが快方に向われてなによりと
思います。

身内の方が、元気であれば、
それでひとつ、自分の気持ちもほっとしますものね。

あとは、潮風さんの足の腫れが少しずつでも
よくなっていることを願います☆

投稿: Wlin | 2010年6月21日 (月) 15時44分

>Wlin様

こんにちは!
烏の濡れ羽色って美しいんですよね~confident
ルシファーの羽もきっと輝くようなshine漆黒でしょう♪

おおおっつ、Benちゃんルーシーはピッタリですう(#^.^#)
妄想しがいがありますわん。
お相手@ミカエルは誰にしようかなあ…^m^

こんなところに野生動物が~というニュースも聞きますけど…
自然が宅地化され野生動物が追いやられて、餌場を求め街中に出没してしまうんですよね。
これも人類のエゴから来た問題かなあと思います。

叔父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。
お陰様で順調に快復に向かっているようです。

私の足は大した事はないのですが、夏を向かえパンプスやミュールが履けないのが哀しいです。
こちらも温かいお言葉を頂戴し嬉しい次第ですっつ。
ありがとうございました~m(__)m

投稿: 潮風 | 2010年6月22日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/35329110

この記事へのトラックバック一覧です: 雉も鳴かずば…:

« Mishaん『Stonehenge Apocalypse』観まいた~(*^.^*) | トップページ | いつだって1人Cas祭り16~重症患者への道のり »