« 超自然劇場~プレS4×01【Cas@兄救出シーン part6】ver2 | トップページ | 2009年のPちゃん2画像 »

2010年8月14日 (土)

長州視点『龍馬伝』第32回妄想雑感+第29回補足

第32回は西郷どんが下関会合をすっぽかしたエピでした。

いや、ナニが受けたって。。。
長崎から帰ってきた晋作を迎え入れた桂さんの態度が~(≧∇≦)
すごい嬉しそうだったのよ。←当たり前だってpunchimpact

これである種のファンの方々(高杉×桂っすね。アタシは桂×高杉なんだけどそれはそれでOKよん)は大喜びしたでせう。
あ、フツウの方は感じなかったかも(爆)
ちと晋作ビビってなかった?


Ryomaden_epi32
T原さん、桂さんファンに怒られそうっす。ごめんちゃい。

今後の展開で高杉ski最大の楽しみは吐血(喀血かな)シーンでしょう。
定石だと四境戦争だよね。
さあ、いつだ、いつだ~happy02←鬼畜ぢゃsweat01

pen第29回補足

西郷隆盛と高杉晋作が会ったかどうかです。
ドラマでは長崎で高杉と西郷がドンパチやりましたね(^_^;)

諸説(説明は省きます)あって、過去に論争となったようです。
伊藤博文が「当時高杉と西郷が会ったことはない」と断言している事から会っていないのが定説となってます。

あくまでドラマなので盛り上げるために創作(嘘)を入れるのはOKですけど、歴史ドラマって史実と虚実がごっちゃになって出てくるので(他にもツッコミどころはあるけど)これだけはちくっと気になった次第(^^ゞ

結局、本当のところは本人しかわからないんでしょうけどね~(゜-゜)
ま、ドラマだから単純に面白けりゃいいんですよね(^_-)-☆

|

« 超自然劇場~プレS4×01【Cas@兄救出シーン part6】ver2 | トップページ | 2009年のPちゃん2画像 »

幕末長州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/35860117

この記事へのトラックバック一覧です: 長州視点『龍馬伝』第32回妄想雑感+第29回補足:

« 超自然劇場~プレS4×01【Cas@兄救出シーン part6】ver2 | トップページ | 2009年のPちゃん2画像 »