« 『Merlin』S3テスターTR ※削除御免デス^^; | トップページ | Misha runs on Sept. 5~pre »

2010年8月29日 (日)

いつだって1人Cas祭り19~エノク語の歌+ギャグ漫画

Cas漫画にエノク語(S5でCasが使ったので)出そうかなあ~と思って下調べしたんです。
そしたら。。。あらっつw(゚o゚)w

NHKスペシャル『大英博物館』は当時観ていたので、テーマ曲は聞き覚えありますが、この曲は知りませんでした。
しかもエノク語だなんてsign03



念のためリンク↓
【ニコニコ動画】UNDINE[水の精霊を呼ぶ声] 大英博物館Vol.Ⅱ

というコトでネタにしてみまいた~happy01
※ナニゲにS5ネタバレしてますのでご留意願います。

20100827_spn_gag_3
20100827_spn_gag1_2
間違ってキューピット呼んじゃったのねsweat01
↑ホントのCasはそんなことしません。。。と思われ(笑)

一応週末アップを心がけているCas漫画ですが今回お休みデスm(__)m

|

« 『Merlin』S3テスターTR ※削除御免デス^^; | トップページ | Misha runs on Sept. 5~pre »

JENSEN ACKLES」カテゴリの記事

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

おぉまさかNHK番組でエノク語が使われているとは~♪

情報ありがとうございますo(*^▽^*)o

漫画面白いですね~!!
エノク語、かんじゃったですか、キャス(笑)。
サムが逃げ出そうとしてるあたりがウケたですhappy01
S5の雰囲気だとあり得るかも(笑)

投稿: ミオ | 2010年8月30日 (月) 21時09分

>ミオ様

そのまさかでNHKで使われたんですね、エノク語~confident
Casのエノク語とはだいぶん雰囲気違うような?
歌にしたからかな??
といいつつ、Casがこれ歌ったら~^m^と妄想してました←大バカものcoldsweats01

漫画のコメントありがとうございますsign01
元ネタにしたS5×14はお気に入りエピのひとつです。
(Casskiみんなそうよねnote
特に泣いているキューピットのとこに行けって兄弟がCasにジェスチャーするシーンでのCasの困惑顔が何ともかわいくってheart01
この時、弟クンは逃げられなかったから今度は。。。というオチになってます、ハイpaper

投稿: 潮風 | 2010年8月30日 (月) 23時09分

キャスのエノク語に萌えを感じます!
歌は……もしかしたら、本体はボーイソプラノかもしれんですね。
器で歌われたら、どうなんだろ?と微妙??^^;

S5×14、ディーンとの携帯ネタも笑えます。
キューピッドはいくらキャスと兄弟とは言え、キャスも嬉しくないらしいhugされて(単に力あり過ぎたから??)

投稿: ミオ | 2010年8月31日 (火) 22時08分

>ミオ様

翼広げてエノク語を唱えるCasを観たいっつ。
↑そのうち描く予定。
↑でもやはし実写で観たいです。

器で歌ったら。。。
かなりビミョウかも(笑)
この歌が途中“マイム エッサッサ♪”に似てると思ったのは私だけ??
↑似てないか~(^_^;)

携帯ネタ、これもかなり好きです。
S5は何度かありましたね。
あっつ、結局全部好きなんだよなあ(^^ゞ

キューピットのhug。。。
さすがにCasは(仲間意識か?)拒まないけど、への字口が余計への字になっておったような~^m^

投稿: 潮風 | 2010年9月 1日 (水) 00時38分

「NHKスペシャル大英博物館」BGMに収録されています。2枚あります。
普通にCD買えますよ。
アーティストは「式部」。おおたか静流ともうひとり(…だれだっけ、ど忘れした)のユニットです。グランドエスノの走りですな。
非常に美しい楽曲です。是非聴いてみてください。

投稿: | 2014年8月18日 (月) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/36426551

この記事へのトラックバック一覧です: いつだって1人Cas祭り19~エノク語の歌+ギャグ漫画:

« 『Merlin』S3テスターTR ※削除御免デス^^; | トップページ | Misha runs on Sept. 5~pre »