« 『Merlin』S3エピ2ぷち感想+Bradley君の剣術動画♪(※削除御免) | トップページ | 超自然S6エピ03画像来ましたよ~Casに萌え死にだっぺ! »

2010年9月20日 (月)

いつだって1人Cas祭り20~S5エピ3、4よりギャグ漫画

まず最初に、超自然シーズン5エピ1~6cd観たのでぷちぷちっと雑感など。
(これで感想すまそうとしてまふsweat02

うん、日本語字幕&吹き替えはいいよね。
1年前の動画サイト@字幕なし鑑賞は雰囲気でなんとな~くわかったような、わかんないような気分でしたから。

それで、エピ1~4のネタ(一応伏線よね)がシーズン5の核心だということを再認識したのでした。
途中で揺さぶられますが、ラストに直結してます。
兄がマイコーで弟クンがルーシーの器ってのはもちろん、エピ3でCasがラファエルに殺されたと言う件はなる~flair

逆に、エピ5と6って(^_^;)
特にエピ6は悪魔がもっと人間界で頑張れば(ナニを!)簡単に終末やんか~って(笑)
『タイタンの戦い』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』意識したのかな?
好みによるんでしょうけど。ま、いっけど。

そして、Cas的にエピ3と4は美味しい美味しいネタが満載でしたscissors
台詞がわかると余計に萌えspaでした。
小出しにCas祭りで拾っていこうと思います。

今回のギャグ漫画はdog連想ネタで~す。

oneエピ3のイキナリ訪問シーン

兄に“スペースとれ(お下がり!)”って言われ素直に従うのがdogみたいでhappy02

201010920_gag1
兄に会いたくて会いたくてしょうがないってカンジで(笑)
トレンチのコードが尻尾に見えてしまった。

twoエピ4の携帯シーン

兄のホテルに行こうとすると“4時間待て(おあずけ)”くらっちゃう。
その場に立ちつくす姿が愛おしいくらいdogです。

201010920_gag2
アタシが拾ってあげる~punchannoy

それから。。。
エピ3で兄がCasにまんざらでもない口ぶりだったのが嬉しかったけど(←Casの保護者気分だから)、字幕や吹き替えのニュアンスから弟クンの代用っぽいところもあって(もちろん全部が全部ぢゃないけど)ちと複雑になってしまった。(←Casの~以下同文)
うん、やっぱ兄ってcherryスキーなのねsmile(←これは掛け値なしだわよ。)

|

« 『Merlin』S3エピ2ぷち感想+Bradley君の剣術動画♪(※削除御免) | トップページ | 超自然S6エピ03画像来ましたよ~Casに萌え死にだっぺ! »

JENSEN ACKLES」カテゴリの記事

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

!私も字幕愛してる(笑)
大体のストーリーは分かっても細かいとこはtyphoonなんですよね。
嬉しいですよね。何が嬉しいかって?もちろん潮風さんのイラスト。
盗んで帰って良いですか?萌えて萌えてPCの前で(・∀・)ニヤニヤ。
ちょっとヤバい人みたいになってるshadow
CasGA可愛くて可愛くて。もーだめ。
もしですけど潮風さんのイラスト紹介しちゃだめですか?
うちに来てもらう方も好きなんですよ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!が。う腐腐。

投稿: nukonuko | 2010年9月20日 (月) 16時09分

>nukonuko様

日本語でチェックして勘違いだった部分や、もっと深い部分があって再発見でした。
英語版は英語版で表情をガン見で追っているので、細かい演技はチェックできてこれはこれで欠かせなかったりしますね(笑)

イラストの件、気に入っていただいて嬉しいです。
描いたかいがあります。
いつも情報提供していただいているお礼に、私のイラストでよければ(ブログでの紹介も)okですよ。
一応nukonukoさんのブログにアップされる場合はかっさらったイラストの記事に一言コメ(事後報告)だけ残していただければ有難いです。(←あくまで任意です。)
※DLだけならコメ不要です。

って。。。私のイラストでヒンシュク買わなければよいのですけど(^_^;)

そのうちこっそり腐なのご提供させていただければと思ってます。
って。。。いらないかあ(笑)

投稿: 潮風 | 2010年9月20日 (月) 17時13分

>自己レスです。

拙ブログご来歴の方でもし私のイラストがお入用であれば上記コメの形でお持ち帰りいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: 潮風 | 2010年9月20日 (月) 19時07分

かわいいなぁ、キャス!!
あらためて、イラスト見て思います。
そんなにディーンが好きなの!?と問い詰めてみたくなります(笑)

4時間待つシーンは、あんなとこに立ってると、誰かにさらわれるよー!と思いました。

イラストの件、私もいつか拙ブログに載せたいと思います。
忙しいので、たぶん10月になります。
その際はコメント入れますので、よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: ミオ | 2010年9月23日 (木) 18時37分

>ミオ様

兄になついちゃったってカンジです、Cas。
エピ3は兄が主導権握っていいなり状態(*^m^)
兄も楽しそうだし、それを見るCasもはにかんじゃって。
エピ4の兄を待つシーンは待つことしかできない(ほかのコトをしない)っていうのがいじらしい。
ああ、なんてdogなんだろう。

イラストの件、こちらこそお世話になっておりますので、どうぞどうぞ使ってやってくださいませ。
(コメなしでもokですよん。)

しかし~Casのネクタイってなんで裏返しなんでしょうかね。

投稿: 潮風 | 2010年9月25日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/36835156

この記事へのトラックバック一覧です: いつだって1人Cas祭り20~S5エピ3、4よりギャグ漫画:

« 『Merlin』S3エピ2ぷち感想+Bradley君の剣術動画♪(※削除御免) | トップページ | 超自然S6エピ03画像来ましたよ~Casに萌え死にだっぺ! »