« 『Merlin』S3エピ7観ました | トップページ | Doctor Castiel !!~超自然S6EP07プロモより »

2010年10月31日 (日)

いつCas祭り26~just after PONR妄想イラスト"The Wounded Angel"

最初にインフォメです。
これまでのタイトル“いつだって1人Cas祭り”を略して“いつCas祭り”に変更しました。
内容@やってることは同じっす(^^ゞ
ってか、こんなに続くと思わなかった(笑)

超自然シーズン5cdVOL10~11をレンタルで観たのでした。←過去形。
字幕@吹き替えで悪魔ウイルスやら四騎士の指輪やらがわかった次第です。
英語力皆無やな、自分(^_^;)

この中@エピ19~22で一番の萌えはエピ21TMTMかな。
PONRの後って血まみれだったのかあ。
トレンチなんかズタズタよね。
そこで漁船に救われた直後を妄想happy02


20101030_castiel_s05e18ponr
重症なのは承知の上さっ <( ̄^ ̄)>!
これをMishaんで脳内変換したりするspa
┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし、ボビーおぢちゃん、天使力無くしてしおれてるCasにキツイじゃない。
ま、愛情表現かもしれないけど。兄の時みたいな。

エピ22SSは前に記事にしたから華麗に(どこが?)スルーsoccer
http://seabreeze-whisper.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/supernatural-52.html
(エピ22ラストで弟クンが不気味な理由がS06E06“You Can't Handle the Truth”でわかったよ!)

ちなみにイラストのタイトルはインスパイアされたヒューゴ・シンベリ"The Wounded Angel"(原題:Haavoittunut enkeli 1903年)から↓

The_wounded_angel__hugo_simberg3

これ最初に見た時thunderが走りました。
超自然兄弟とCasっぽいでしょheart02
なんでもソッチに逝くアタシcoldsweats01

|

« 『Merlin』S3エピ7観ました | トップページ | Doctor Castiel !!~超自然S6EP07プロモより »

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

このイラスト見たとき、天に登っちゃいましたよhappy02(←え?)

海から人魚ならぬ天使を拾ったわけですね~。
美しいうえに、妄想をかきたててくれますっ!!
ドラマの中だからこそ、この流血ぶり(?)も、萌えの要素になりますheart04

色っぽいけど、西洋絵画を見てるみたいな崇高さもあってため息。

インスパイアされた絵というのも、意味深で神秘的な雰囲気ですね。
兄弟とキャス、いろいろ想像できますね~。
それぞれ個性が違うから、関わり方(?)も違ったものになりそう、キャスとは。

ボビーさんのあれは愛情表現なんでしょうね。
私は、天使パワーなくしたキャスがボビーおぢちゃんのところに居候するコメディ考えたりしました。
あとキャスがS5で天に帰ったあと、器のジミーがなぜか居候とか(笑)

投稿: ミオ | 2010年11月 1日 (月) 22時55分

>ミオ様

うわおん!
感想ありがとうございます。
勿体無いお言葉を頂戴し恐縮です。
ここは素直に喜んじゃいます。

飛ぶことができないキャス⇒翼を失った天使⇒背中の傷。
雰囲気はミレイ@オフィーリアを意識しました。←お水つながり。
流血はやりすぎず、肉質を感じさせるところを狙いましたデス。

実はギャグバージョンも浮かんでまして。。。
血だらけなのにしっかりエビをくわえて(口から尾っぽ出して)気絶しているキャス。
周りはエビの殻が散らかっていたりする(^_^;)
こういうお馬鹿な妄想もシリアスなのと同時に浮かぶから困ってしまう。

シンベリの絵を超自然で置き換えいつか描こうと思ってます。
もちろんキャス中心ですっつ。

そっか!
器のジミーはボビーおぢちゃん家に居候って手がありましたね。
兄がおぢちゃんにジミーをよろしく~♪って(笑)

投稿: 潮風 | 2010年11月 2日 (火) 23時08分

あ、潮風さんのイラスト、時々何かの雰囲気を思い出すなぁと思っていたら、ラファエル前派とか、そのあたりなんですよhappy01
だから、翼を失った天使、S5のキャスはまさにそうですね。
ところで、神=キャスというアイディアもあったそうで。
そうなったら、本当に貴種流離譚になってたわけでしょうね。

ギャグバージョンもいいですねっ!
心なごみますheart01

>シンベリの絵を超自然で置き換え
楽しみです!!!

投稿: ミオ | 2010年11月 3日 (水) 22時07分

貰って帰りますheart01もう感涙ものです。゜゜(´□`。)°゜。
なんてうつくしーCasなんでしょう。鳥肌が立つ。あわわ。
やわらかそうな髪の毛といい質感ばっちりですよ。
潮風さんの絵を見てるとじぶんもまた描いてみようかなぁ~ってそんな気持ちにナルです!
どんどん妄想の世界が広がって楽しい限りです。
ゆっくりでいいので又Cas見せてくださいね。

投稿: nukonuko | 2010年11月 4日 (木) 15時26分

>ミオ様

ラファエル前派。。。
うわお!勿体のうござりまする。
そこまで高尚な域ではございませんが、確かにロセッティ、モリスは好きです。(←ロセッティ、モリス夫婦って三角関係だったりするんですよねcoldsweats01
ミオさんの仰るとおり私が宗教、神話っぽい題材が好きなのはラファエル前派の影響ですね。
モロー@ウイーン世紀末派も好きです。

神=キャスもあったんですかあ!
Swan Songで兄が“キャスが神?”って台詞、ひっかっかってたんですけど納得しました。
神も寿命があるらしいから、次の神にキャスってどうでしょう。
しかもそれはキャス自身は知らないってのはどうでしょう。

超自然シンベリ風"The Wounded Angel"はキッチリ作品化いたしますので、しばらくお時間くださいませ。
↑こんなのばっかりだあああsweat01

投稿: 潮風 | 2010年11月 4日 (木) 22時54分

> nukonuko様

髪の毛はご本人(もちろんmishaん)を意識したので、そのようなお言葉を頂いて嬉しいです!
え~っと。。。
実はこのイラストは(水と傷と血がなければ、いや血はあるかも?)兄との×××シーンの後でもイケるんじゃないかと思ってます。
↑アホです。

おお~っつ、nukonukoさんの妄想絵、是非見てみたいですscissors

投稿: 潮風 | 2010年11月 4日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/37471176

この記事へのトラックバック一覧です: いつCas祭り26~just after PONR妄想イラスト"The Wounded Angel":

« 『Merlin』S3エピ7観ました | トップページ | Doctor Castiel !!~超自然S6EP07プロモより »