« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

いつCas祭り26~just after PONR妄想イラスト"The Wounded Angel"

最初にインフォメです。
これまでのタイトル“いつだって1人Cas祭り”を略して“いつCas祭り”に変更しました。
内容@やってることは同じっす(^^ゞ
ってか、こんなに続くと思わなかった(笑)

超自然シーズン5cdVOL10~11をレンタルで観たのでした。←過去形。
字幕@吹き替えで悪魔ウイルスやら四騎士の指輪やらがわかった次第です。
英語力皆無やな、自分(^_^;)

この中@エピ19~22で一番の萌えはエピ21TMTMかな。
PONRの後って血まみれだったのかあ。
トレンチなんかズタズタよね。
そこで漁船に救われた直後を妄想happy02


20101030_castiel_s05e18ponr
重症なのは承知の上さっ <( ̄^ ̄)>!
これをMishaんで脳内変換したりするspa
┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし、ボビーおぢちゃん、天使力無くしてしおれてるCasにキツイじゃない。
ま、愛情表現かもしれないけど。兄の時みたいな。

エピ22SSは前に記事にしたから華麗に(どこが?)スルーsoccer
http://seabreeze-whisper.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/supernatural-52.html
(エピ22ラストで弟クンが不気味な理由がS06E06“You Can't Handle the Truth”でわかったよ!)

ちなみにイラストのタイトルはインスパイアされたヒューゴ・シンベリ"The Wounded Angel"(原題:Haavoittunut enkeli 1903年)から↓

The_wounded_angel__hugo_simberg3

これ最初に見た時thunderが走りました。
超自然兄弟とCasっぽいでしょheart02
なんでもソッチに逝くアタシcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

『Merlin』S3エピ7観ました

エピ7“The Castle of Fyrien”はCenredに囚われたGwenの兄Elyanの救出に向かうArthurとMerlinにMorganaとMorgauseが罠をしかけ。。。

救出に向かう王子heart01
horseになりたい。。。
S03e07_arthur_01_1600x1200

兄を助ける=Arthurが危険にさらされるで心が揺れるGwenちゃんが健気。
ArthurとGwenちゃんの寸止めラブシーンは胸キュンだっぺsign01←誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急ぎお知らせ~晋作像除幕式に伊勢谷晋作出席だそうよ!

明日10月31日、高杉晋作銅像除幕式が萩で行われます。
なんと『龍馬伝』で晋作を熱演した伊勢谷友介さんが出席されるとのこと。
これは美味しいsign03
昔だったら行ってたよなあ~think

銅像の名称: 高杉晋作立志像
日時: 10月31日(日) 午前10時~10時30分
設置場所: 萩市城東南区の晋作広場
        高杉晋作生誕地の近く
銅像の大きさ: 1.8m
※松下村塾に通っていた20歳頃を想定

詳細は萩のその筋(どの筋?まちじゅう博物館とか商工会あたりかな)に問い合わせていただければと思います。

画像をみた感じ(なぜか持っている^^;)では功山寺や東行庵の銅像とは趣が違うかな。
功山寺や東行庵はザンギリで志士の決意を現した姿だけど、萩は髷で書生姿なのですね。
そこに萩のこだわり@生誕地があるんだろうな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

COOL☆超自然三人衆だっぺ!~Mishaんつぶやきより

Mishaんつぶやきのメッセージ表示、mobilephonepcで時間差があるんです。
mobilephoneがタイムリーでpcが2日くらい遅れている。
前はこんな事なかったのに、なんでだろう?

それで。。。
最近のつぶやきにTV Guide Magazineの表紙を選ぶ投票がありまして~
この画像見たら無意識に手が動いちゃいますってheart04

Supernaturaltvguide
sign03

それと。。。
昨日観たシーズン6エピ6のプロモにCasがしっかり出てましたscissors
兄とツーショよんspa
うわ~いsign01久しぶりにCasに会えるうううううhappy02
今週末の視聴がちょ~~~楽しみnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

mishaん麗し画像と癒され画像(*^-^)

IMDbから思わずかっさらってしまったcoldsweats01
だって、ほら、ね~lovely

20101023_misha_0
眉根のシワがたまらないいっつnote
casっぽいし~~heart04

20101023_misha_1
こちらは爽やかshine
瞳のブルーが優しげ。癒されるうconfident
髪の毛くしゃくしゃしたいっつhappy02

インナーのロゴに反応っつsign01出所はナニsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超自然S6エピ4&5(字幕なし)観ました

台詞@英語なので大きな勘違いありそうだから雑感をさらさらっと。
しかも画像もなし。
どうせ1年後(?)@DVDリリース時に再チェックするからその時載せようと思ってます。
って手抜きやんかーcoldsweats01

clipエピ4“Weekend at Bobby's”

ジェンセン君監督作品です。
役者として集中するため最初に撮ったとのこと。
全体的に軽快でテンポ良い演出ね。

シーズン5の伏線@ボビーとクラウリーが交わした契約の決着かな。
個人的にクラウリーって好きなキャラだなあ。
憎めないよね。お口まわりが猫っぽい(笑)

clipエピ5“Live Free or Twihard”

ヴァンパイアもの。
兄がヴァンパイアに噛まれてヴァンパイア化しちゃう。
弟クンはサミュエルお祖父ちゃんと何とかしようと。。。

ジェンセン君祭りエピかな。
苦悩する姿に萌え(笑)

sign03
弟クン何なんsign02
これ後エピの伏線やろな。

以下ネタばれ含むから小さくつぶやくです。

兄の錯覚ではないよね。
兄が襲われているシーンで弟クンしばらく傍観してたから。
弟クンからルーシー抜けたか抜けてないか、ブレンドされたか?
今まで抑えていた感情@ダークサイドが出てきたか?
(弟クン、S4や5は怒りが前面に出ていたけど、それは運命に翻弄されたから。本来は優しくて思いやりあるコと思う。)
自分が“血”に苦しんだから兄にもその思いをさせたかったのか?
解釈はいろいろあるだけに気になる今後。
兄弟ビミョウになりそうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『Merlin』S3エピ5&6観ました+Merlin Quest7動画 ※削除御免

このところUS、UKの海外ドラマはTorrentダウンロード⇒DivX視聴でチェックしています。
ほんと、Torrentはダウンロードが早いscissors

clipエピ5“The Crystal Cave”

MerlinがCrystal Cave(水晶に未来が映る)で見たのは、MorganaがUtherを殺そうとするビジョン。
未来を変えるべくMerlinはMorganaを魔法で阻止するが、Morganaが昏睡状態に。。。

S03e05_homepage_1600x1200
Morganaのダークサイドに思わずゾクッと。
顔がキレイだから怖顔は凄みが出ますね。

sign01
UtherとMorganaの新事実(←英語勘違いしてなければsweat02)が発覚sign02
これ、後の伏線になりそう。

clipエピ6“The Changeling”

Arthurは隣国のElena姫と政略結婚を迫られ。。。

S03e06_homepage_1600x1200
この結婚に対してのGwenとMorganaのガールズ・トーク、ArthurとMerlinのボーイズ・トーク(←英語勘違いしてなければsweat01)は青春してますconfident
ラスト、Gwenと話した後のArthurのスキップが超可愛かったheart01

movieColin & Bradley's Merlin Quest7

Questシリーズはコリン君とブラッドリー君のインタビューやNGなど本編の副産物。
いわばファンサービスかな。
BBC公式サイトの動画ってエリア外で日本は視聴できないのね。
なのでYOUTUBEから拝借。よって削除御免ね。



相変わらず仲良しdognote

最近コリン君が大人びたような。。。
そうflair
このコ、目の位置が離れてるのよ!←おいっつpunchimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『シングルマン』(原題:A Single Man)

公開前から観たかった作品のひとつ。
ファッションデザイナーであるトム・フォードの映画監督デビュー作。
原作はクリストファー・イシャーウッドの小説で、亡き愛する者のもとへ旅立とうとする中年男性の最期の一日を描いた人間ドラマ。

全編隅から隅に至ってトム・フォードの美意識が行き届いている。
見目麗しい男子(みな180cm超えだし8頭身以上だし)にファッション誌から抜け出てきたようなシーンの連続。
流麗な立ち振る舞いに計算されたフィッティング。さすがデザイナー。
とにかく絵になる。

主人公@大学教授にコリン・ファースを起用したのは正解。
愛するものを失った絶望や喪失感を品良く理性的に演じている。
しかも今にも壊れそうなギリギリの理性。
洗練されたスーツ姿に思わずうっとり。

死んだ恋人役はマシュー・グード。
回想シーンで登場。
コリン・ファースとの絡みもOK。
端正な美しさ(作り物のような)が今回はピタリとハマっている。
ラストシーンは鳥肌モノ。
これ、ファーストシーンとラストシーンが対になっているんだね。

主人公に想いを寄せる教え子にニコラス・ホルト。
子役からキレイに成長してくれました♪
コリン・ファースの熟練した演技に、ニコラス・ホルトが一生懸命ぶつかっていく感じ。
逆に初々しく新鮮だった。一途なdog
目力がある。肢体輝いてるし。いいもん見せていただきました。

男性キャストはちょい役でも長身小顔^m^
トム・フォードのお好みなんだろうな~と(笑)
スペインの彼はモデル・ボーイなのね。どうりで!

何度も書くけど(^^ゞ
一瞬だけアップになるリッジ・キャナイプは超自然兄の子供時代の子っす!

あ”~っと。。。
女性キャスト忘れてましたが、ジュリアン・ムーアが唯一主要な役どころ。
Gと知りつつ主人公を愛するんだけど、そっちに全くその気がないから報われない。
70年代という高揚した時代に気だるいムードがピッタシ。

思うに。。。
ある程度人生見えてきた年代(ズバリ中高年)が、若くてキレイなコから慕われる(しかも全身全霊よ)って、究極の仕合せよね。
原作は未読だからわからないけど、トム・フォードの思い入れを感じたな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年10月17日 (日)

いつだって1人Cas祭り25~S5エピ13オープニングslashバージョン ※ver2イラスト追加

タイトルにありますとおりslashネタです。
ダイジョブなお方のみお進みください。

でもってちと重い画像っす。
いちおークリックすると大きくなります。
腐るかもですが(^^ゞ
20101017_s5ep13_cherry_pie

結構な枚数を描いたのでほぼ徹夜です。
自分がどんだけアホか実感してます。

シーズン6のcas、当分出番なさそうなので寂しいなあ。

※ver2イラスト追加

上のラストコマ、元画像(つなげる前)はこんな感じ。

20101018_cas_sam_slash
ただしcasのある箇所を加筆しましたよ。
さて、どこでしょう。
はい、そうです!
乳首ですっつ!←┐(´-`)┌

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

いつだって1人Cas祭り24~S5エピ17&18イラスト

祭りがとまらない~runrunrunrun

oneS5エピ17~横たわりポーズ

DVDチェックで新たなツッコミが生まれました。
エピ17でダメージ受けた後、ベッドに身を横たえる姿に思わず
襲われても知らないよお~sweat01
ってか。。。

襲うぞsign03

20101010_spn517_cas

あまりに無防備すぎ~happy02
誘ってる?
手の位置ビミョウよ、キミ(笑)

twoS5エピ18~暴行天使

兄への暴行シーンは一度アップしたけど、気に入らなかったので描き直し。

20101003_cas_crush

出し抜いて逃げた兄に想いのたけが爆発bombimpact
落ちこぼれ天使(しかも天使界から追われる身)になったのも兄に命運を託したから。
兄が弟クン第一ってとこも哀しいなあ。
こんだけ尽くしても報われない。←何か違う(笑)
最近は気遣ってもらってるけどね(^_^;)
もう一息だ!頑張れCasっつ。←激しく違う(爆)

どっちもトレンチのベルトが例によってしっぽ状態っす(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超自然シーズン5DVD VOL4~6ぷち雑感

レンタル一晩一気観しました。
しかも平日night会社帰ってから。アホじゃん。
昨年、字幕なし@ぷち雑感をアップしてるし(PONRに至っては別記事で大騒ぎしているので)今回は前より強く感じた事だけ。

収録作品はエピ13~エピ18ですね。
(しかし日本語タイトルがいまいちフィットしてないようなsweat02

物語は大詰めに向かってます。
果たして兄はマイコーを受け入れるのか。
ルーシーを倒すことはできるのか。
兄弟間のビミョウなズレが表面化。
なので導入部がコメディでも、終わってみればシビアというエピが多かったです。

主に兄の心情がメインですね。
しかもそれを他人(天使)が語る語る。
お前はこうだからこういう気持ちだー!!みたいな(笑)

兄に感情移入させようとしてるのかな。
そんな事しなくてもジェンセン君のパフォーマンスで十分に伝わると思うけど。
S1やS2は会話で何気にわからせるって演出だったよね?

まあ、全般的に会話という手段で視聴者に情報提供してます。
説明しないと通じない場面も多いんだな~coldsweats01
ただ、わざと誤情報を流す事もあるので(クリプキ氏がエピ4の音声解説で言っていた!)要注意でっせ~(^_^;)

Cas(&兄)についてはCas祭り24で。

全然関係ないんですけど。。。
『シングルマン』を観てきたのですが、兄の子役@Ridge Canipe( リッジ・キャナイプ )クン発見!
一瞬(ほんの数秒)写った少年役です。
見逃さないアタシ、すごい、マジで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『Merlin』S3エピ4観ました~円卓の騎士Gawain(ガウェイン)登場!

エピ4のタイトル、ズバリ“Gawain”です。
円卓の騎士はLancelotに続き2人目かな。←定かではないcoldsweats01

町はずれの酒場、ならず者(?)を退治するArthurとMerlinの助太刀に入ったのがGawain。
Arthurを救った代わりに傷を負ってしまう。。。

S03e04_homepage_1600x1200

この二人のやりとりは今回も健在~good

S03e04_arthur_merlin_1600x1200

結局GawainはCamelot城から出て行くんだけど、また出てくる可能性は大ね。
Lancelotに続きGawainもGwenにちょかい出してましたね。
ただLancelotと違ってGwenはGawainを相手にしなかったけど(笑)
Gwenってば(本命Arthurだし!)モテモテだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

いつだって1人Cas祭り23~S6エピ3@字幕なしに萌え死にだっぺ! ※追記あり

この日@S6Cas登場が来るのを待ってましたsign03
待った甲斐があったですううう~~happy02

Casは殴られ~punchimpact蹴られ~footimpactの出血大サービスspa

20101010_spn603_cas

観たといっても字幕なしだから、会話とかシチュエーションが読み取れない箇所もいっぱいsweat01
このエピはS5エピ3の伏線でもあるかな。

CasはS5と比べ余すところなく天使パワー使ってアグレッシブ。
カッコえええ~lovely
相変わらず兄からのcallは絶大のキキメでありました~happy02

ラストあんな風に消えたから、今後が気になるぢゃないかーーーbearing

(補足)
今回はダウンロードで観ました。
これはAVIファイルだったので、DIVXをダウンロードしてインストールする必要があったけど(私の備え付けのパソ環境では観れなかった)案外楽にできました。


※以下、2010.10.11追記です。

Casのキャラがちょっ変わったと思いました。
兄に対して強気。Sよ~♪
ラストはM(イラストのようなシーン)もありでホント超美味しかった!!
SもMもありなのねっつ(≧m≦)
しかし。。。しょーもない事追記しとる、自分(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

赤ちゃんと僕~mishaんおめでとう!!

mishaんがパパになったよん。
男の子だって。

http://blog.zap2it.com/thedishrag/2010/10/supernatural-star-misha-collins-welcomes-his-first-son.html

とびきりの笑顔がまぶしいよshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

いつだって1人Cas祭り22~イラスト2題(SSイメージ+PONR)

以前掲載したイラストを描き直してみました。
下絵からやり直しなので私的に新作です。
ちなみにシーズン5のネタばれ含む絵柄とかコメントありますのでご留意ください。

art#5.22 Swan Songイメージ

20101003_cas_illust
兄と別れて天界に還るところかな。

art#5.18 Point of No Returnより例のシーン

20101003cas_ponr

これ、よく観ると血がすごいのよ~spa

前のCasイラストは描きこなしていなかったので、今観返すとかなり違和感あるんです。
かといって今がベストではないけれど。
S6でまた絵が変わるかも知れないなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

超自然S6エピ3 “The Third Man”Promo ※削除御免

るんるんらんらんふふふふふんふんnote
↑浮かれすぎsweat02

来たわ来たわ~ついにCasが戻って来たわ~っつhappy02
困った時にはCasを呼べの鉄則ですねっつhappy01



たった数秒なのに昇天しちゃいましたheart02

ちなみにまだS6エピ2視聴できてまへんsweat01
行くとこ行くとこブロックされちゃってweep
エピ2は(Casいないし)スルーしてもあきらめつくけど、エピ3もこんな具合だったらどうしようsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »