« COOL☆超自然三人衆だっぺ!~Mishaんつぶやきより | トップページ | 『Merlin』S3エピ7観ました »

2010年10月30日 (土)

急ぎお知らせ~晋作像除幕式に伊勢谷晋作出席だそうよ!

明日10月31日、高杉晋作銅像除幕式が萩で行われます。
なんと『龍馬伝』で晋作を熱演した伊勢谷友介さんが出席されるとのこと。
これは美味しいsign03
昔だったら行ってたよなあ~think

銅像の名称: 高杉晋作立志像
日時: 10月31日(日) 午前10時~10時30分
設置場所: 萩市城東南区の晋作広場
        高杉晋作生誕地の近く
銅像の大きさ: 1.8m
※松下村塾に通っていた20歳頃を想定

詳細は萩のその筋(どの筋?まちじゅう博物館とか商工会あたりかな)に問い合わせていただければと思います。

画像をみた感じ(なぜか持っている^^;)では功山寺や東行庵の銅像とは趣が違うかな。
功山寺や東行庵はザンギリで志士の決意を現した姿だけど、萩は髷で書生姿なのですね。
そこに萩のこだわり@生誕地があるんだろうな~confident

|

« COOL☆超自然三人衆だっぺ!~Mishaんつぶやきより | トップページ | 『Merlin』S3エピ7観ました »

幕末長州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/37454376

この記事へのトラックバック一覧です: 急ぎお知らせ~晋作像除幕式に伊勢谷晋作出席だそうよ!:

« COOL☆超自然三人衆だっぺ!~Mishaんつぶやきより | トップページ | 『Merlin』S3エピ7観ました »