« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

超自然劇場~夢見るCas+2010年最後のつぶやき(たぶん)

2010年ブログ締めくくりはこの2人@Dean/Casです。
チビCasの夢はこんなかな~と(笑)


SPN GAG 'Castiel's Dreaming' by ~noji1203 on deviantART

ベースはラファエロ”2人の天使”↓Lgsa058_2
ルネサンス天才芸術家の作品に対して大それたコトしてますsweat01
兄@コスプレ、いい迷惑よねsmile
Pちゃん花嫁姿に続く第二弾かも(笑)

Casの。。。みんなの夢が叶いますようにnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからつぶやきです。

2010年は負の連鎖を断ち切れない一年でした。
そんな中、ブログで救われた面が大きかったです。
ご覧いただきました皆様に感謝です。
ありがとうございました。
そして2011年も宜しくお願いいたします。

皆様、仕合せな1年となりますようにsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『エリックを探して』(原題:Looking for Eric)

社会派ケン・ローチ監督のファンタジーあふれる人間ドラマです。



サッカーに詳しくない私でも十分楽しめました。
エリック・カントナ@ご本人さん、ナイスですね。
(すみません、全く選手時代を存知ませんです^^;)
エリック@主人公の仕事仲間たち、いい味だしてました。

観終わって元気になる、今年の締めに相応しい作品でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

超自然劇場~兄×Casイラスト「holy night」

日本時間のクリスマスに間に合わなかったのですが(deviantArtには間に合った)イラストアップします。

聖なる夜。
神を信じられない兄が祈る相手はCasだけ。
降りしきる雪の中。
兄を包み込むCasの翼。
2人はやがて融けあっていく。


SPN 'holy night' Dean-Cas by ~noji1203 on deviantART

この構図(耳カプ)は前も描いたのですが、今回はちっと力入れました(^^ゞ
特に顔ね。
反応がいつもよりあって腐界に国境はないと確信しました(笑)

ちなみに上記リンク先の私のコメにリンクで腐食イラスト仕込んでま~~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『トロン:レガシー』(原題:TRON: Legacy )雑感+キリアン君鑑賞

※ネタバレあります※

80年代『トロン』は観ているけど、うっすら覚えているくらい。
当時最新のCG、シド・ミードのデザインがうたい文句と記憶している。
そして『トロン:レガシー』が30年の時を経て誕生した。



まずは雑感から。
ちとキビしいですm(__)m

旧作同様に映像(ただし3D)が売りなのでIMAXにて鑑賞。
良席ではなかったけど映像は見応えあった。

観ているうち居心地の悪さというか違和感を覚えはじめた。
『トロン』から30年経っているのにテクノロジーはあのまま?
ネットワークまる無視?
トロン世界のルールもさっぱり。
媒体disk(今時!)のフリスビーゲーム(+カンフーかも)に萎えてしまった。

じゃあ人間ドラマを鑑賞しよう。
気持ちを切り替えた。
これが使い古しで目新しさはない。
失踪した父親がコンピューターの中で禅を組んでる姿にはどうしろと。。。

そっか!
無の境地で鑑賞しろという教示だ。
何も考えずに観れば結構楽しめる。。。かも(笑)

しかしラストでコケた。
クオラ(個人的に好きなキャラ)が実体になるって(思ったとおりだけど)、これくらい説明して欲しい。
続編でネタ明かしてくれるんでしょうか?

思うにどっかで観たSF大作(ブレードランナー、スター・ウォーズ、スター・トレック、マトリックス、ダークナイトなど)の雰囲気をが~っとかき混ぜて、『魔法にかけられて』(同じD社だから)のシチュエーションで割って、最新映像で掛けたような映画でした。

legacy system(コンピュータ用語)って時代遅れになってしまった古いコンピューターシステムのことだから合ってるといえば合っている。。。かも^^;
じゃあなんでクオラが~以下同。

前評から内容は想像していたので出来については驚かなかった。
だって最初観にいくつもりなかったんだもの。

ではなぜか。。。
そりゃーキリアン君がカメオ出演していると聞いたからですsign01
ここからキリアン君鑑賞編で~すscissors

キリアン君登場は導入部で2分ちょっとです。
会社を乗っ取ろうとしてる重役(だよね?)の息子エドワード・デリンジャー。
彼も会社の役員職についてるらしい。
要するに主人公とは敵対関係です。

このキリアン君、すげー良かったのよ~lovely
ムリクリ画像アップしちゃう。(ホントはbanモノねsweat01

Tron_1
Tron_2
髪の分け目がすごいけど腕まくり姿は萌えっsign03
↓記事によれば続編も出てくるそうなので絶対観にいくデスgood
http://www.mtv.com/news/articles/1654531/20101217/story.jhtml
(あんだけけなしておいてsweat02

キリアン君出演シーンがYOUTUBEにアップされてるので一応載せときます。
削除御免なのでご留意ください。

こういうクセモノ、ホント良く似合うわ~note
↑ほめ言葉っす(笑)

最後に。。。
キリアン君カメオ出演情報提供していただきましたH様に感謝~♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

いつCas祭り33~イラスト「天使降臨」

聖夜に天使。。。というテーマでCasを描こうと思ったら。。。
何故かこうなってもうた。


SPN 'Castiel descend to earth' by ~noji1203 on deviantART

元ネタは Agnolo Bronzino 'Fall of the Rebel Angels'です。
↑ホントはミカエルなんですね~(^_^;)

この絵(壁画)の凛とした雰囲気や体躯がCasっぽかったのでついパクってしまった(笑)
Casが兄の守護天使として降臨してきたというイメージで描きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

超自然クリスマス2010イラスト~ギャグバージョン

もういくつ寝るとクリスマス~♪
このフレーズは使い古しねcoldsweats01

仕合せ運ぶ超自然サンタチーム、ウチにも来て欲しいな。
超デカ靴下下げて待ってます。
Cas入れてってくれ~punchimpact


Supernatural Christmas 2010 by ~noji1203 on deviantART

そっか~某所のリンクはれば画像アップしないで済むんだよね。
今更気がついた(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

いつCas祭り32~腐食度100%弟×Casネタ

王道は兄×Casなんだけど、evil@弟クンもアリかなと。
や、実は以前から妄想spaはしておったんです。
S6エピ10、11で確信(笑)
そのネタがコチラ。。。
といきたいところですが。。。
ちと過激な表現あるので別場所で公開してます。
別場所わからなければコメントくださいませ。
あ、でも、期待はずれだったら御免なさいです(^^ゞ

で!
S6エピ11“Appointment in Samarra”観ました。
続きがああああ~~で来月まで待たなくちゃなのね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『Merlin』S3フィナーレ@エピ12&13観ました!

※なんちゃってネタバレしてます※

エピ12“The Coming of Arthur: Part 1”、エピ13“The Coming of Arthur: Part 2”の前後編でもってシリーズ3は終わりです。
(聞くところによればシリーズ5まで製作予定とのこと。)

今回はシリーズ3フィナーレというコトで見応えありました。
キャメロットの危機を救うためアーサー王伝説でお馴染みのエクスカリバー(湖の乙女、石に刺さった剣)、聖杯伝説、円卓の騎士がなんとな~くアレンジされて出てきます。
元々伝説だから何でもアリですが、ストーリーにどう盛り込まれるか興味があったところです。
待ってました!&そう来たか!!ってカンジ。

以下、壁紙でつづるぷちコメント。
邪悪の姉妹@モルゴースとモルガーナ。
S03e12_homepage_1600x1200
まさかモルガーナがここまでやるとわ。
気の毒なのがウーサー王でした。あのまま??

プリンツ・アーサーと円卓の騎士が勢揃い。
S03e13_knights_1600x1200
右から
エリアン@グエンちゃんの兄、パーシヴァル、アーサー、サー・レオン(むっちゃええです!!)、ランスロット、ガウェイン。
トリスタン登場はこれからね。

ラストはお約束、アーサーとグエンちゃんのkissmarkシーン。S03e13_gwen_arthur_1600x1200
一応ハッピーエンドなのか??
いやいや、シリーズ4でモルガーナの逆襲かと。。。

って来年まで待つのかあ~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

超自然劇場“そして修羅場”~S6エピ10より

超自然S6エピ10観ました!

気になっていたCasとMegちゃんのkissmarkシーン。。。
Megちゃん色仕掛けは魂胆があったにせよ、Casのリバーシはその前の(CasがTVでPOMを真剣に観ていた)シーンとLINKしているにせよイマイチ不自然でわ?と思いつつ、kissmarkシーンは色っぽかったし、つい反応しちゃったCasの言い訳とバツの悪そうな表情がめちゃかわいいから許しちゃうheart02

でも兄弟は。。。
クリックすると大きくなるです。

20101205_s6e10_gag_manga_small
罪作りな天使でありました。

今日一日やっつけで今までかかったっす。
疲れたっす。

しかし。。。
エピ10のラストはちとショックでありましたね。
これから超自然はどこに向かうのでせうね~think
なんか前シーズン思いっきり引きずってません??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今年も残すところ。。。の時期です

恵比寿ガーデン・シネマで『クリスマス・ストーリー』を観た帰りがけの一枚。

Ca390047
クリスマス映画にクリスマス・シャンデリアライト。しかもバカラ製。
映画はよくわからなかったけど、この灯りは素敵だった。

この輝きを前に、嫌なこと、哀しいこと、色んなこと、ちょっとだけ忘れた。
ああきれいだな、ってそれだけ思って、他の事考えなくてすむからね。
だからみんな灯りに集まるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »