« 今年も残すところ。。。の時期です | トップページ | 『Merlin』S3フィナーレ@エピ12&13観ました! »

2010年12月 5日 (日)

超自然劇場“そして修羅場”~S6エピ10より

超自然S6エピ10観ました!

気になっていたCasとMegちゃんのkissmarkシーン。。。
Megちゃん色仕掛けは魂胆があったにせよ、Casのリバーシはその前の(CasがTVでPOMを真剣に観ていた)シーンとLINKしているにせよイマイチ不自然でわ?と思いつつ、kissmarkシーンは色っぽかったし、つい反応しちゃったCasの言い訳とバツの悪そうな表情がめちゃかわいいから許しちゃうheart02

でも兄弟は。。。
クリックすると大きくなるです。

20101205_s6e10_gag_manga_small
罪作りな天使でありました。

今日一日やっつけで今までかかったっす。
疲れたっす。

しかし。。。
エピ10のラストはちとショックでありましたね。
これから超自然はどこに向かうのでせうね~think
なんか前シーズン思いっきり引きずってません??

|

« 今年も残すところ。。。の時期です | トップページ | 『Merlin』S3フィナーレ@エピ12&13観ました! »

JENSEN ACKLES」カテゴリの記事

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

SUPERNATURAL(EXCEPT JENSEN AND MISHA)」カテゴリの記事

コメント

本編観る前にファンコミュでkissmarkGIF見つけた時のショック
もう頭真っ白で本編が怖くて暫く観られませんでした。
Mishaのkissmarkシーンどころかr-markシーンだって見てるのに
どうしてCasだとショックが大きいんでしょう?
相手がDeanじゃないから?
潮風さんのイラスト凄く受けました。同じ事考えてる(笑)
だけど何処までも役得な女優だって私が剣持って退治に行きたい!
あっ、TVガイド表紙争奪戦SPNが優勝しましたね。万歳!

投稿: nukonuko | 2010年12月 7日 (火) 01時19分

問題シーンが、というより、相手がメグなのがどうも…と思っちゃいます。
エレンとジョーを殺した悪魔にアレさせるのは、脚本家もちょっとデリカシーに欠けるような…ヾ(;´Д`A

潮風さんのマンガで救われましたわ!happy01
私も兄弟二人が気が気じゃないに違いない!と思いました。
罪つくりな天使smile

今回のエピ、サムがキャスを呼び出して脅すとことか、ちょっと腐っぽいこと考えました。
サム、今の状態だと、望みのものを手に入れるためには手段選ばなそうとか、力でねじふせたいのか(誰を?)と思ったり。

ディーンとキャスは問題解決を一緒にしようとしてる安定した関係ですが。
「ここにいたい」とキャスが心情を吐露するとことか、帰っておいでー!と言いたくなります。

投稿: ミオ | 2010年12月 7日 (火) 22時59分

>nukonuko様

このkissmarkシーン、絵的には素敵heart04でした。

ただ納得いかないですね。
Casに浮いた話のひとつでもという製作サイドの意図かどうかわかりませんが、S5でメグとの絡みがあったけど、イキナリ感でとってつけたよう。
(ああ、まるでドイツの某TVドラマみたい^^;)
Casの初kissmarkなんだしもっとロマンチックにして欲しかったな。
まあ、いち腐れファンのたわ言ですけどね^^;
今回のコマ漫画の兄弟の台詞はCasファンの代弁でもあります(笑)

TVガイド表紙争奪戦、優勝しましたね!!
表紙、観ましたよ。
兄弟のどアップでしたね。

投稿: 潮風 | 2010年12月 8日 (水) 17時48分

>ミオ様

相手がMegは私もwobblyです。
それに今回の流れは俗っぽくって情緒がないような。
お国柄だし、そんなの勝手に求めてもどうよ?ですけどcoldsweats01

言い過ぎかもしれませんが、Casが穢された気分になりましたね。
私はCasをどっか神聖視しているところがあったんですね。

まあ、それでも、妄想spaはしっかりできちゃうのが腐の道bleah
この後、兄はCasにある“おしおき”をするんですね。
(どんな“おしおき”かはご想像spaにお任せいたしますわ~^m^)

ミオさんの仰るとおり、S6の弟クンの描き方はすごく面白いです。
心がないから何でもやっちゃいますよ!!
go go sammyrun
そう、力で誰かさん(きっと同じ考えと思われ)をロックオンっすhappy02

投稿: 潮風 | 2010年12月 8日 (水) 17時55分

>自己レス

穢すという点で、妄想こいてるアタシなんか製作を責める権利はないんですよね。
ただ向こうはプロですからね。。。
超自然の脚本は好みが割れるエピが結構あったりするんですね。
ま、ツボにハマるのも多いのも事実なんですけど。

これ以上Casが俗世にまみれないよう願うだけっす。
やっぱ天使の中でもCasは崇高なんだから。
↑これも妄想か(笑)

投稿: 潮風 | 2010年12月12日 (日) 04時30分

自己レスと書かれてるのに、ついコメントしたくなってしまって。
すみません、放置していただいてよろしいですんで^^;

やっぱりファンあってのTV作品と思うので、言いたいことは言っていいかなと思ったり。
もちろん、予算や制作日数、視聴率とか制限があって、すごく厳しいんだろうなとは思うけれど、今回の件は関係ないかなと。

脚本の好みはいろいろありますよね、私も時々??って思う箇所はありますし。

キャスがキャスたる由縁は、どこか世俗的な部分から、かけ離れたあるからだと私も思ってます。
天使仲間の中でも朴念仁っぽい(笑)。

百歩譲って、女性キャラとどーのこーのあったとしても、メグはやめてほしいっ!

海外のキャスファン(slasher含む)の方々の意見はやはり厳しかったです。自分のブログにも書きましたが、キャラが違うという意見ありました。

兄の"おしおき"、きゃ~、どんなんでしょうね。
想像が膨らんじゃいます。

エピ11(キャス出ないけど)でサムとバルたん(バルタザール?バルサザール)の間で、
B:"Go ask your boyfriend."
S :"Cas can't help me."
ってやり取りがあったらしいと読みました。
これ、本当かなぁ!??
本編観てないので、まだ確認できません。
あぁ腐発想が止まらない^^;

投稿: ミオ | 2010年12月12日 (日) 21時31分

>ミオ様

こちらこそ、独り言にお付き合いいただき恐縮@感謝ですっつ。

脚本に関しては狙いすぎエピが多少あるように感じます。
今回の相手がmegちゃんはいただけない!
チープです。
できるなら娘のクレアちゃん絡みで切ない系エピ作って欲しいなあ。
そして、Casのリバシは怒るより哀しかった。
S5“The End”ぶち壊す気なのかと。
やはり海外ファンも思うところは同じなんですね。

兄の“おしおき”は。。。もちろん。。。体に聞くでしょう。。。^m^

エピ11観ました。Cas出てないけど(笑)
サムとバルたん(←(V)o¥o(V)みたいだ!発音どっちでしょうね??)の会話、字幕ないからよくわからなかったけど、Casという箇所だけは聞き取れました(^_^;)
後でもう一回確かめますわ。
your boyfriendなんかーーーー(≧∇≦)

実はエピ11をさらっと観た後に、Cas祭り32@SamCas腐食度100%ネタが浮かんだんです。
会話はイマイチわからなかったけど妄想力でカバーです。
↑大きく勘違いしてそうだけど(^_^;)

投稿: 潮風 | 2010年12月12日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/37971016

この記事へのトラックバック一覧です: 超自然劇場“そして修羅場”~S6エピ10より:

« 今年も残すところ。。。の時期です | トップページ | 『Merlin』S3フィナーレ@エピ12&13観ました! »