« 今後のラインナップ(あくまで予定)など | トップページ | 東北関東大震災 »

2011年3月 6日 (日)

いつCas祭り39~#6.15妄想イラスト“ぼく地球”

シーズン6エピ15“The French Mistake”は内輪ネタ出血大サービスでありました。
私的にはwobbly
Cas的にはバルたんhappy02

Cassieと(兄のCasに被せて)言うわ、spa視線送るわ(というより優しい眼差しだったねheart02)、Misha曰くCasの最初の相手がバルたんsign02

兄ってば先を越されたのかw(゚o゚)w
ま、Mishaの言う事ですからsweat01

でも、シーズン6エピ3の後ならそれアリかもconfident
などと真剣に妄想spaしたりする。

というコトで、バルたんCassieのslashイラストを描こうとしたけど、バルたんが全く似ないっつbearing
バルたん描きこなすまで相当かかりそうなのでこれ課題。

エピ15、Casは天国の武器(でいいのかな?)を手に入れるけど、バルたん曰く諸刃の剣らしい。
それを脳内妄想変換したイラストが↓

20110306_spn_cas
コンセプトは自らを犠牲にして兄(の世界=地球)を護るCas。
タイトルは例の漫画coldsweats01

|

« 今後のラインナップ(あくまで予定)など | トップページ | 東北関東大震災 »

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

今回のエピのラストのキャス、私もこのイラストのイメージ持ちました!
(例のマンガは途中までしか読んでないという…)
青い地球を守るように広げられた白い翼って、私のキャスのイメージなんです^^
エピのラストの表情がちょっと何かに耐えてる表情なんですもん。
キャスがバルには相談するのにディーンには話さないってのが、ディーンには心落ち着かないって感じみたいで。

Bal/Casイラストいつか拝見できたらと思います♪
バルは盗んだ天界の武器を全てキャスに渡したって、Supernatural Wikiに出てたんですが、本当ならやっぱり何かあったのか!?と気になります^^;

投稿: ミオ | 2011年3月 7日 (月) 21時42分

>ミオ様

今回のエピ、ラストがシリアスで、もしバルたんの危惧するところとなるなら、この先Casに危険が及ぶのでわ?
そして身を挺して兄(地球)を守る覚悟なんだわ。
という妄想で描いたのがこのイラストです。
(例のマンガは読破しとります。)
兄に話さないのは兄に心配かけたくないんだわ。
健気よね、Casconfident

Bal/Casイラスト、バルたんの出来にかかってます^^;
バルたん、Casに天界の武器をただで渡したんでしょうか?
見返りにYousign01とか言ってそう(≧m≦)
ああ、妄想が泊まらない~run

投稿: 潮風 | 2011年3月 9日 (水) 01時37分

初めまして、こんにちは^^
ゆるりと申します。
私もキャスが大好きで、切ない描写が好きなので(プロフを拝見しました)とても楽しく拝見させていただきました!

絵の中のキャス、羽も体もぼろぼろなのに、ディーンのいる地球だけはとっても綺麗で…その対比に胸が締め付けられました。
本編で、ディーンが思わず「dick」って言っちゃった時の、キャスの一瞬の傷ついた表情を思い出します。
無表情なキャスも、ディーンに関するときだけは感情が目に表れるんですよね。

こんなにディーンの為に必死なキャス…、全ては伝わらなくても、早くすれ違う日々から元に戻って欲しいものです(><)

横レスすみません(><)
>見返りにYOU!
絶対言ってると思います!(断言)
でなければ、何故いきなり全面的に協力してくれてるのか、納得がいかない展開ですよね(^^;)
私もBal/Casイラストを楽しみにしております(>∀<)

投稿: ゆるり | 2011年3月 9日 (水) 02時40分

>ゆるり様

初めまして。
こちらこそ、拙ブログへのご来歴&コメントをありがとうございます。
ほとんど自己満足な世界ですが、共感して頂けると嬉しいです。
次頑張ろうという気持ちになります。

切ないものスキーとしては、Casそのものが切なく危うく、私にとって究極のキャラになってます。
妄想でいじり倒した結果が腐の産物@イラストになっております(^^ゞ
兄に対してあんなに尽くしているのにちっとも報われない。
もう“ピエタ”(無償の愛)ですね。

そんなところにバルたんが割ってはいる。
バルたん、昔からCasには気を寄せて(ってか狙って)いたけど、Casは崇高(ってかソッチはからっきし)なので友人という態度で接していた。
S4~S5があってS6で再会して。。。
あ”~また妄想が迷走してしまった。
というシチュエーションでバルたん/Casイラストを妄想しております。

ゆるり様もイラストを描かれるのですね。
ブログ拝見させていただきました。
翼広げたCas、素敵です。
そしてMishaネタ楽しかったです。
私は情報収集力がからっきしなので勉強になりました。
何よりCas、Mishaへの想いが伝わってきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 潮風 | 2011年3月10日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/39132600

この記事へのトラックバック一覧です: いつCas祭り39~#6.15妄想イラスト“ぼく地球” :

« 今後のラインナップ(あくまで予定)など | トップページ | 東北関東大震災 »