« いつCas祭り39~#6.15妄想イラスト“ぼく地球” | トップページ | 少しずつ。。。 »

2011年3月13日 (日)

東北関東大震災

その日の夜、停電から復旧してつけたTVの映像に言葉が出ないくらいショックを受けました。
私は帰宅できず一晩会社に泊まっただけですんだけど、津波に町が飲み込まれる様子やコンビナートの火災を観てこの世の終わりがきたのじゃないかと目を疑いました。
仙台には知人もおり、父の故郷が福島(原発で避難している地域)ですから心配です。
まだ強い余震があり、こちら(神奈川)に大きな余震が来るとニュースで流れ怖いです。
特に家は海沿いの市(東海地震も危ないエリアに入ってる)なので津波には要注意です。

そして
被災地の方々、関係者の方々、謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

|

« いつCas祭り39~#6.15妄想イラスト“ぼく地球” | トップページ | 少しずつ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潮風さんの住んでおられる所では、停電があったんですね。
でも、ご無事で本当に何よりです!

私の住んでいる所では、小さな揺れがあっただけで、大きな影響はなかったのですが、テレビで流れる、あまりに衝撃的な映像の数々に、いつものように仕事をしていても胸がざわざわしています。

神奈川県の方は明日、計画停電にもご協力されるようで、まだまだ寒い中、大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいね。

それと、そんなことは無いことを心から祈りますが、もし大きな余震があったらすぐに高台に逃げてくださいね!
想像するよりずっと早いみたいですから。

投稿: ゆるり | 2011年3月13日 (日) 22時54分

>ゆるり様

ご心配ありがとうございます。
今のところこちらは大きな余震もなく無事です。

当日、別件で外出しなかったのは不幸中の幸いでした。
もし出かけていたら駅で立ち往生し帰宅難民でした。
同僚は帰れなかったようです。

今日から計画停電です。
私は第一グループなので朝と夕の2回。
朝は中止になったのですが、フツウに会社に行こうと思ったら電車が終日運休。
自宅待機です。
これから夕方の停電に備えます。
コンビニの食料品が全て売り切れだし、懐中電灯の大きいの買い求めにいかなくてわ。

でも被災地の方々に比べたら愚痴ってられないです。
一日でも早く安心できる状況になるとよいです。

投稿: 潮風 | 2011年3月14日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/39209750

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災:

« いつCas祭り39~#6.15妄想イラスト“ぼく地球” | トップページ | 少しずつ。。。 »