« いつCas祭り44~やっちまったぜイラスト“caught angel” | トップページ | 超自然S6EP20画像来ました...やっぱ今更です^^; »

2011年4月18日 (月)

超自然S6EP17@CW観ました+イラスト@Casのペット ※ネタバレあり※

シーズン6エピ17“My Heart Will Go On”は本当はこうだったタイタニックの真実!?でしょうか(^_^;)
今回兄弟活躍してまへん。
すごいな主役を5分近く静止させたままって(笑)
その間、Casの苦悩する表情がいっぱい見れて仕合せどした~confident

イラストはCasとAtroposの会話“I'm gonna kill your two favorite pets.”から。

20110417_cas_pets
確かにこのCasの選択はキケンだよ。
これからも。。。??

イラストのCas、本編パロとオリジナルで絵柄を変えているつもりです。
本編パロなのに本人に似ない~coldsweats01

|

« いつCas祭り44~やっちまったぜイラスト“caught angel” | トップページ | 超自然S6EP20画像来ました...やっぱ今更です^^; »

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

わんこ兄弟とっても可愛いです~(><)
特にわんこサムの表情がとっても似てます(笑)
こうしてみると、大真面目に「いや、彼らは家畜ではない…」とか言ってほしかった気もしてきますけど、そんな場面ではないですもんね^^;

イラストのキャス、横顔のラインとか似てると思います。
今回のお話でも、ミーシャの横顔のラインに魅入ってた私ですw
あとアトロポスも、イラストにしやすそうなキャラだな~とは思ってましたけど、潮風さんの彼女はイメージが伝わってきて可愛いです♪(そんなこと言ってられない存在かもですが--;)

投稿: ゆるり | 2011年4月18日 (月) 02時06分

>ゆるり様

ご感想ありがとうございます!

このイラスト、下絵から仕上げまで4時間という私にしては異例の速さでした。
というのも、dog兄弟パーツは2007年にアップした記事の再利用だったりします(^^ゞ
ってことは。。。同じコト4年やってるんだあ~coldsweats01

今回のエピ、Casの顔アップのカメラワーク多用でしたね~scissors
苦悩する表情、何か言いたそうに唇を噛む仕草に萌え死にですう~happy02

イラストはCasの顔をもっと描きこめばよかったのに。。。と反省してます。
やっつけ仕事になってたかも。
アトロポスちゃんは表情がわかりやすく描きやすかったです。

Casの横向きを描くといつも感じるのが、首が前のめり気味であること。
Mishaのクセなのかな?

投稿: 潮風 | 2011年4月18日 (月) 23時27分

イラストのキャス似てますよ〜!! 今回のエピのキャスを思い出して、にまにましてます(不気味w) 兄弟わんこもイメージぴったり♪
ラファエルにキャスが50000人の人間の魂を武器として使う予定だったというのも衝撃でしたが、ウリエルは1000人くらい焼き払ったことあったりで、天使の行動としてはあり得るんだと思いました。やっぱりSPNの天使はふわふわ可愛い天使じゃないんだなと思い出したのでした。人間は毛なしのサル(お猿さんには悪いが)なんですかね〜やっぱり。とすれば、家畜?にやたら肩入れするキャスのペット呼ばわりも納得とか??
結局兄弟のために50000人魂作戦をやめたから、人間的立場からはホッとしたけど今後ちと不安です。
それはともかく昼間のシーンが特にきれいだったような(@゚▽゚@) カメラでじっくり写してくれて嬉しかったです!
あと、バルがキャスの家来??みたいに動き回ってましたが、やっぱり2人の間で何か取引あるのかと思っちゃいました(笑)。バルが無償でキャスのために働くようなタイプかしらとか。天界の武器を売りさばくくらいの行動してたのに。いやいや純粋に友情ということにしておきます(o‘∀‘o)

投稿: ミオ | 2011年4月21日 (木) 08時41分

>ミオ様

今回のイラストのキャス、髪型にこだわってみました。
この他にdog兄弟とちびキャスが戯れるイラストも思い浮かんだのですがタイムアウト(^_^;)

実はこのエピ、イマイチ理解できてません(^^ゞ
単に兄弟と50000人引き換えと思っておりました。
ミオさんのご説明@ラファエルにキャスが~の下りは初めて知った次第デス(>_<)
ありがとうございました~m(__)m
それでもキャスじっくり堪能できて大満足でした(#^.^#)
結局、エレンは直接タイタニックと関係なかった(?_?)

天使は神の使いですが、S5でルーシーが神が天使より人間を愛するのを許せないって言ってましたね。
力もない人間ごときにっていう感覚なんでしょうね。
キャスは兄に出会って変わったんだわ~って勝手に妄想してますうう~^m^

バルがキャスの言いなりなのは私も気になりました!
これはヤハシ何かあったのかもしれないけど。。。いちおー友情ってことにしておきますか(^_-)-☆

投稿: 潮風 | 2011年4月23日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/39650764

この記事へのトラックバック一覧です: 超自然S6EP17@CW観ました+イラスト@Casのペット ※ネタバレあり※:

« いつCas祭り44~やっちまったぜイラスト“caught angel” | トップページ | 超自然S6EP20画像来ました...やっぱ今更です^^; »